キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【グッドスマイルカンパニー編】

フィギュア
とみのん
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【グッドスマイルカンパニー編】
こんにちは、とみのんです。

8月25、26日は幕張メッセで、
ワンフェスに次ぐ日本最大級のホビーイベント
キャラホビ2012 C3×HOBBY」が開催されました!

いつものように取材に行ってきましたので
さっそくレポートしてまいりましょう~!

本日はグッドスマイルカンパニーさんのブースをご紹介ッ!



でっかいミクさんのパネルに引き寄せられるようにブースへ・・・



で、出たー!!



▼ねんどろいど ミクダヨー(発売時期未定)


ねんどろいどミクダヨー!!

未塗装の原型状態でこの存在感はすごいと思うんダヨー!
可愛いはずなのにどこか禍々しさを感じる不思議。




首のない感じががいかにも着ぐるみらしくて良いですネ。

ちなみにブースに遊びに行ったら
誰でもミクダヨーになれるウチワをくれました!
鬼ごっこをする時やにらめっこをする時にお面として使おうと思います。


▼ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット(参考展示)


▼ねんどろいどぷち 初音ミクHMO Ver.(発売時期未定)


▼ねんどろいど GUMI(2013年冬発売予定)


今回は色の付いた姿で展示されていためぐちゃん!!
可愛いよォォォ!!ジャージを着せてマトリョシカさせたり
ぱんだ帽子かぶせてリンちゃんと一緒に中国語会話教室をさせたい!!


ねんどろいど 神威がくぽ


でもやっぱりお兄ちゃんのがくぽと一緒に飾りたいでござるよ!!


▼figma デッドマスター TV ANIMATION ver.(2013年春発売予定)



▼ねんどろいど デッドマスター THE ANIMATION Ver.(2012年冬発売予定)


▼figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver.(2013年春発売予定)


▼1/8 インセイン・ブラック★ロックシューター(2013年発売予定)




躍動感あふれるブラック★ロックシューターちゃん!
かっこいい。超かっこいいですよ!
アクションフィギュアも良いですけど、
固定フィギュアは一番かっこいいポーズでビシィーッと
決まっててくれるのが良いですね~


▼ねんどろいど 桜ミク



にゃんこを彷彿とさせるおくちが!!おくちが超絶カワイイ!!!


▼ボーカロイドラバーストラップ 浴衣Ver. 全6種(2012年9月発売予定/各500円)


▼ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.(2012年8月発売予定)


▼1/8 初音ミク FamilyMart Ver.(2012年8月発売予定)


こちらはファミマで販売されている「Happyくじ」でしか手に入らない
ファミマの制服を着たミクさん。


▼ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.
 (39`s CARAVAN八景島会場にて先行販売/2012年9月発売予定)


こちらは浴衣美人なミクさん。
色んなミクさんが発売されてホクホクです(´▽`)
お財布の方は…。


▼figma レーシングミク 2012ver.(個人スポンサー特典/2012年12月発送予定)


▼1/32 GSR ProjectMirai BMW 2012第2戦 富士ver.(参考展示)


▼ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drivers サンダーショットスペシャル
(2013年1月発売予定)


▼ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drivers スーパーセイバースペシャル
(2012年12月発売予定)


セイバーさんにも色がつきました。
マシンのデザインもカッコイイですな!


▼グラフィグABS セイバー(発売時期未定)


Happyくじの景品でもABS製のグラフィグがありましたね。
プラスチックのような硬さがあるので、ちょっとやそっとの衝撃では壊れないし、
水にも強いのが嬉しい。


ねんどろいど末永みらい
ねんどろいど はかせ
ねんどろいど 原村和
ねんどろいど エーリカ・ハルトマン


現在予約受付中のねんどろいどがズラリ!


figma 阿良々木月火


▼阿良々木火憐(2013年発売予定)




月火ちゃんのスケールフィギュアも企画中とのこと!


▼1/7 ドラマティカル マーダー 蒼葉(2013年春発売予定)



▼1/7 ハッカー(チェルシー)(2013年冬発売予定)


ゴシックな雰囲気がキュートなハッカーちゃん。
さりげなくうさぎの耳を踏んでいるのがナイス!


▼figma 篁唯依(2013年冬発売予定)


▼ねんどろいど 篁唯依(2013年春発売予定)


▼ねんどろいど 風鳴翼(2013年冬発売予定)


▼figma ヘンリエッタ(2013年冬発売予定)


▼1/8 天使(2013年1月発売予定)


天使ちゃんマジ天使!
今まさに地上に舞い降りてきた瞬間を、絵画のように美しく繊細に表現しています。




▼figma ラビリス(2013年冬発売予定)


figma アイギス The ULTIMATE ver.


うーさー ぬいぐるみ ぷち
ダスウサ ぬいぐるみ ぷち


ああ、これはいいモフモフ・・・今すぐお腹に飛び込みたい・・・!
うーさーはアニメになるらしいですね!
放送された際にはぬいぐるみをモッフルしながら視聴したいと思いマス!


▼ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション(2013年1月発売予定)


アイアンマンのねんどろいど化は衝撃でしたね~
ねんどろいどスパイダーマンと一緒に飾ったら楽しそうだ!


▼ねんどろいど 坂井和奏(2013年冬発売予定)


▼ねんどろいど アリス・マーガトロイド(2013年1月発売予定)


▼figma アルティメットまどか(2013年冬発売予定)


figmaになっても神々しい…


▼1/8スケール 暁美ほむら(発売時期未定)


戸田聡さんが原型を担当した、ちょっぴり大人なほむほむ!
とっても美人さんです。


ねんどろいどぷち 魔法少女まどか★マギカ エクステンションセット01



エクステンションセットには「魔法少女まどか★マギカ オンライン」で使える限定アイテム、
「お菓子の魔女帽子」と「お菓子の魔女人形」がもらえる
シリアルコードが同梱されるとのことです!
お菓子の魔女帽子…ステキ(笑)マミさんに装着したいですね。


▼グラフィグABS 鹿目まどか(発売時期未定)


▼1/6 SUPER SONICO 常夏(日焼け)Ver.(参考展示)


▼1/8 稲葉姫子(2013年冬発売予定)


▼1/8 黒神めだか(2013年冬発売予定)


▼figma すーぱーそに子 虎パーカーVer.(2013年冬発売予定)


▼1/7 ベヨネッタ(2013年発売予定)




ベヨネッタ姉さんのクオリティスッゲーッ!!
ダイナミーックッ!
蝶々を模した台座もオシャレでグッドですね(´ー`)b


アクセル・ワールド




柏崎星奈 グッドスマイルカンパニー版


▼1/8スケール リセット・カラー(2013年1月発売予定)


▼ねんどろいど レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(2013年1月発売予定)


▼1/8スケール レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(2013年冬発売予定)


figma 高町なのは セイクリッドモードver.


▼ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション(2013年1月発売予定)


ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション





物販コーナーでは今ではなかなか手に入らないねんどろいどが販売されていました。
しかし、私が行った時(10時半くらい)には既にミクさん売り切れ…
ミクさん人気は衰えることを知りませんね。



というわけで、駆け足でしたが本日はこのへんで。
レポートは明日へ続きます!


担当:とみのん (´-`).。oO(どーにゃつ第一巻買ったよー!笑い転げました)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.36です。
現在22名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「暁美ほむら グッドスマイルカンパニー版」製品版レビュー
ほむほむと「おそろい」のメガネ
「遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」 製品版レビュー
デザインTシャツいろいろ