キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【メガハウス・スクウェアエニックスetc編】

フィギュア
とみのん
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【メガハウス・スクウェアエニックスetc編】
こんにちは、とみのんです。


今日も元気にキャラホビレポートと参りましょう!(・∀・)ノ

メガハウスさん                                      
▼1/8スケール fate/ZERO ライダー(発売日/価格未定)





ワンフェスでは撮影禁止だったライダーさん。
今回は撮影OKとのことでバシバシと撮って参りました!
これはいい筋肉!!
背中の装飾まで丁寧に作られているということは
マントは着脱可能になるのでしょうか・・・!




次回作はこの方!!


▼ヴァリアブルアクション ラーゼフォン(監修中/発売日・価格未定)


ついにお目見えしたラーゼフォン。
ふつくしいフォルムですね。


▼ハイプリエステス 久慈川りせ(開発中)


キャー!りせちー!
アイドルなだけあってスタイルいいですなー!


▼G.E.M.シリーズ 青の祓魔師 奥村燐(2012年12月発売予定)




▼G.E.M.シリーズ 青の祓魔師 奥村雪男(2013年1月発売予定)


奥村兄弟も素晴らしい完成度です!(´ー`)b


▼G.E.M. 機動戦士ガンダムSEED キラ・ヤマト(発売日・価格未定)
GEMシリーズ 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ


エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ラクス・クライン


▼エクセレントモデル P.O.P ユースタス・"キャプテン"キッド(発売日/価格未定)


▼エクセレントモデル P.O.P 雨のシリュウ(発売日/価格未定)


▼エクセレントモデル P.O.P キラー(発売日/価格未定)


エクセレントモデル P.O.P トニートニー・チョッパー カンフーポイント


▼エクセレントモデル P.O.P ペローナ(発売日/価格未定)


P.O.Pシリーズは安定のクオリティですね。
キッド船長の右腕のボリュームがスゴイことに!Σ(゚∀゚ )
そしてこの余裕の表情・・・さすが3億越えの賞金首、貫禄があります!


▼チェスピースコレクションR HUNTER×HUNTER(2013年1月発売予定)






ハンターハンターのチェスピースコレクションも撮影OKキタ!
ゴンとキルアはカワイイし、クラピカ、ヒソカ、団長はかっこいいし、
ネオンのラブリーゴーストライターは質感が素晴らしく雰囲気出ているし・・・
どれが当たっても嬉しいフィギュアですネ(゚∀゚)


GEMシリーズ HUNTER×HUNTER ヒソカ
GEMシリーズ HUNTER×HUNTER キルア


今回は展示がありませんでしたが、これからゴンの発売も控えているので
今から楽しみでなりません!

ゴンの次は順番的にクラピカでしょうか。
ノブナガとかウヴォーなんかもフィギュア映えしそうですね~
でも、せっかくキルアがいるんだから、ゴトーさんが発売されてもいいと思うんだ。


GEMシリーズ TIGER&BUNNY 鏑木・T・虎徹


▼GEMシリーズ TIGER&BUNNY バーナビー・ブルックスJr.(開発中/価格未定)



GEMシリーズ アクエリオンEVOL カグラ・デムリ


▼エクセレントモデル アクエリオンEVOL ゼシカ・ウォン(2013年1月発売予定)


▼エクセレントモデル アクエリオンEVOL MIX(2013年1月発売予定)


▼エクセレントモデル アクエリオンEVOL サザンカ・ビアンカ(発売日/価格未定)


ぷちきゃらランド うたの☆プリンスさまっ♪Debut ちみっとオンステージ編 10個セット



▼キューティーフィギュアマスコット 貧乏神が!(開発中)



グリフォンエンタープライズさん                          
三日月夜空 ~モンスター狩人ver.~




劇中のモンスター狩人の姿を忠実に立体化!
意外に露出が多くてドキドキです・・・!


関羽雲長 ~寝そべりver.~


▼モササウルス(2013年発売予定/価格未定)



白亜紀末に生息していた、全長約10mにもなる大型の水生爬虫類モササウルス!
フィギュアでは骨格標本や想像図などを参考にして
リアルな姿で復元されております!

良いですねぇ!博物館に展示してあってもいいくらいの完成度ですねぇ!
グリフォンさんの太古の生き物シリーズは
個人的にひっそりと応援しています・・・(*´Д`)ノ


スケルトンモデルシリーズ ヴェロキラプトル


このラプトルもめちゃくちゃカッコイイんですよねー!
深みのある色も良いし、ポージングもキマってるし。
恐竜の骨ってどうしてこんなにハートをくすぐられるんだろう。


プレックスさん                                     
ツミコレ タチコマニア


           /バトーさ~ん!わらわらわら\


▼のっけて!ニャンコ先生(9月上旬発売予定)


      /夏目~!わたしがいっぱいだぞォ~!んふ~!\


スクウェア・エニックスさん                             
▼トレーディングアーツ改mini セフィロス


セフィロス!!
ついにセフィロスもトレーディングアーツ改miniに登場です!
彼を見つけた瞬間、脳内をセフィロスのテーマが駆け巡りましたヨ・・・
愛刀の「正宗」も付属するみたいです!


▼トレーディングアーツ改mini エアリス


エアリスゥゥゥ!!
エアリスを見るとあのシーンがフラッシュバックしてきて涙がっ!つД`)・゚・。・゚゚・*
こちらにはケット・シーが付属するみたいですね!カワイイ!


▼トレーディングアーツ改mini リノア


そして新作の3人目はリノア!
戦闘でも大活躍してくれるアンジェロが付属するようです!




トレーディングアーツ改miniはFF7とFF8をぐいぐい押してきますね!
嬉しいばかりであります。
なにげにフィギュア化される機会の少ないバレットも出たら嬉しいナー


アトリエ彩さん                                     
ふぃぎゅろいど GUMI


もっちりとしたほっぺが愛らしいめぐちゃんですなぁ(*´Д`)


海洋堂さん                                       
▼リボルテックヤマグチ 島津豊久(参考展示/今秋発売予定)




リボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズ Series No.123


リボルテック エヴァンゲリオン2号機 新型装備
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV 版』次回予告 Ver. Series No.124



リボルテックタケヤ 風神 Series No.009
▼リボルテックタケヤ 雷神(2012年11月1日発売予定)


雷神「風神はもうすぐ発売だよ!イエーイ!」
風神「ちょっ、押すなって!」

こんな会話が聞こえてきそうな(?)風神&雷神。


リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 鬼太郎 Series No.006
リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 目玉の親父 Series No.007
リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 ねずみ男



ハイクオリティなゲゲゲの鬼太郎シリーズ。
次回作は何が来るか楽しみですね!





ブースでは、ハイクオリティな景品の入ったガチャガチャや、




1000円でリボルテックがゲットできてしまうラッキーカプセルチャレンジが
開催されていて、大盛り上がりでしたよー!



というわけで、本日はこのへんで。
次回に続く!


担当:とみのん (´-`).。oO(おおかみこどもの雨と雪観てきました。涙と鼻水がヤバイ程出る映画でした・・・)



(^o^)関連リンク(^o^)
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【グッドスマイルカンパニー編】



(゚∀゚)コメントお返事コーナー(゚∀゚)
キミとスライムの冒険が始まる!ドラゴンクエスト あるくんです リターンズ!に寄せられたコメント
>>スライム大好き!あるくんですは現在9歳、バブルスライムです。
>>ぶちスライムのぶっちぃが今日死んじゃった…でも、
 分裂して、またかわいいスライムが生まれました!これからもガンガン歩こうZe!!


ぶっちぃの意志を継いで強く生きるんだよ・・・(´;ω;`)ブワッ

あるくんですは一緒に旅してる感が楽しめて良いですよネ!
かなり満喫されているようで羨ましいです(笑)
これからも「ガンガンあるこうぜ!」な作戦でガッツリ楽しんでください~(・∀・)ノ
あ、でも疲れた時は無理せず「いのちだいじに」に作戦変更をしましょう!


最強LBX池袋に大集合!ダンボール戦機EXPO 2012レポートに寄せられたコメント
>>とてもいいLBXでしたね

とても熱いイベントでしたヾ(*´▽`*)ノ
新作のLBXは、お互いがお互いの武器に変形できるという点が面白いですよね。


キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【グッドスマイルカンパニー編】に寄せられたコメント
>>貴月イチカ グッドスマイルカンパニー Ver.期待してるんだけどまだ当分先なのかな?春頃?

貴月イチカは多数のメーカーさんから立体化されていますが、
グッドスマイルカンパニーさんからはまだねんどろいどだけのようですね。
今後発売されるかどうかはなんとも言えませんが、
メーカーさんにフィギュア化希望の旨を投書してみると、
もしかしたら・・・ということがあるかもしれません。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
今更だけど、アルターさんの百姫をレビューするよ!
大人気つままれストラップ・キーホルダーシリーズにドラゴンボール改の仲間達が登場すっぞ!
ハイクオリティの木製建築模型、予約開始です!
みにちゅあーとスタジオジブリMiniの新作は魔女の宅急便!オキノ邸やグーチョキパン店他5種がラインナップ!