【コンクリートロードは】みにちゅあーとキットに地球屋登場!【やめた方がいいと思うよ】

鉄道模型
とみのん
【コンクリートロードは】みにちゅあーとキットに地球屋登場!【やめた方がいいと思うよ】
コンクリートロード~どこまでも~♪
こんにちは、とみのんです。


みにちゅあーとキットジブリシリーズに、
あの青春映画の、あの建物が仲間入りしましたので、ご紹介したいと思います!!


[みにちゅあーと] 特別企画 「耳をすませば」 地球屋


雫達の爽やかすぎる中学時代と、自分の思い出とを比べた時のギャップにより、
ガラスのハートを砕かれた視聴者が数多く生み出されたジブリ映画
「耳をすませば」より「地球屋」がペーパークラフトになりました!!

早いもので、2010年に「サツキとメイの家」が発売されてから、
今回で9個目の立体化となります。

ジブリシリーズの建物を並べるだけでも、
一つの街ができてしまうくらいに数が増えてきましたね!



ジブリには色んなタイプの建物が登場しますが、
地球屋は私の中で上位に入るくらい好きな建物なので、
ラインナップに加わって嬉しいです!!
色使いといい、形といい、かなりツボだったりします。
似たデザインの猫の恩返しの猫の事務所(原作では地球屋)も可愛いですよね!!





建物の模様、バルコニーの形、玄関前に飾られた樽やプランターなど、
毎度のことながら完成度が高い!!

しかも!!
聖司君と雫がおしゃべりしてるじゃないですかっ!!
DVDのパッケージに似たシーンが再現できるのですね。すんばらしい!
さらに椅子の下には昼寝中のムーンまで!
ファンのツボを的確に付いてくるさんけいさん・・・なんて恐ろしい子!





ズームアップ!
紙であることを忘れてしまう程に作りこんでありますねー!
窓を覗いたらバロンがこっちを見てるんじゃないかと、ワクワクさせてくれます!


よく見ると、表札に何か書かれているのがわかりますね。
グーチョキパン店がリリースされた時、
トイレの小窓の形(ハート型)まで再現したさんけいさんのことだから、
きっと劇中どおり「アトリエ 地球屋 西司郎」と印刷されてあるに違いない!!





聖司君に連れられて地下へと向かっていく通路。
横からみるとこんな風になっているんですね~。
映画では見られなかった部分を、360度どこから見ても楽しめる所が
みにちゅあーとキットの魅力のひとつですよネ。





後ろ。
雫が「空に浮いてるみたい」と形容したくらいに、
見晴らしのいいバルコニー。
キットを完成させれば、あの時の雫気分が味わえそう(´▽`)




あっ!ここの白い窓枠は見覚えがあるぞ!

聖司君&雫&お爺ちゃんズがセッションしてた部屋だ!
今にも楽しげな歌声が聞こえてきそうです!

ということは聖司君の作業場でもあるわけですね。
ヴァイオリン作りに励んでいる聖司君フィギュアを置いてみても良さそう~!
LEDを仕込んで光らせれば、夜まで作業を頑張っている様子も再現できますね!





ここからのアングルも新鮮!





耳をすませばの英語タイトル「WHISPER OF THE HEART」の文字が
台座に刻まれ、オサレな雰囲気が漂っています。
「心のささやき」なんて、素敵な翻訳をしますね。
耳をすませると聞こえてくるのは心の声ということなのでしょうか。




手のひらと比べると、その小ささに改めて驚かされますね。

上からみるとこんな感じなのか~~~
・・・って

ポリバケツまで再現している・・・だと・・・!?
映画でも2個置いてありましたよね。
さんけいさんのコダワリ、半端ないッス!!






キット内容はこんな感じ。
レーザーシートA~O(15枚)と屋根シート、壁面シート、プラ板、(各1枚)、
樹木・お庭セット(針金・スポンジ・緑粉末・色砂)が入ってます。

あらかじめ色がついているので、
組み立てるだけで地球屋が完成できちゃうスグレモノ!
これは欲しい!!




というわけで、耳すまファンのツボをくすぐるネタがジャンボ大盛りに詰まった
[みにちゅあーと] 特別企画 「耳をすませば」 地球屋】のご紹介でした!
9月下旬発売予定で、絶賛ご予約承り中です!


うーん、何度見ても可愛いお店ですね。
こんな素敵なお店を見つけた雫が羨ましすぎます。


いいなぁー

私もこんなお店見つけてみたいぜーー!!
お爺ちゃんとセッションしたいぜェーー!!
どうすれば見つけられるんだーー!!
雫の住む街で猫を追いかければいいのかーー!?





猫に出会えなかったらどうするんだーー!?
ちくしょおおおーー!!




うおおおおおーー!!


・・・・・・。





地球屋を求めて耳をすませばの舞台となった街まで来てしまいました・・・


というわけで、明日は耳すまロケ地めぐりレポをやりたいと思います。(笑)
(需要あるの?)


地球屋発見、成るか!?



To Be Continued・・・



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.9です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
遊びを広げるオプションパーツも同時に登場、S.H.Figuartsマリオレビュー!&ワンフェス2014冬投稿キャンペーン開催のお知らせ!
トミーテック新製品説明会レポート 2014冬 【ねんどろいど鉄道むすめ・はこてつシリーズ編】
1/4スケール ジャック・スパロウ スタチュー登場!
ねんどろいど苗木誠と遊ぼう!(非日常編:錯綜する絶望のコアラ行進曲)