1/4スケール ジャック・スパロウ スタチュー登場!

ロボット・特撮
とみのん
1/4スケール ジャック・スパロウ スタチュー登場!
帆をあげろ!錨を下ろせ!ヨーホー!
こんにちは、とみのんです。




海賊暮らし、憧れちゃいますよね。
私の海賊ブームは中学時代…
きっかけは映画館で観た、普段はナヨナヨしてるクセに
どんな難関も漂々と乗り越えてゆくジャック・スパロウ船長の姿…。



特に序盤で船を"頂戴した"後、
追手が来たことを聞いてニヤリとするあのシーンのカッコよさに
ズギャーンと電撃が走ったのを覚えています。

   ┗電撃┓
     ┏┗  三


「オカマみたいな動きの変な海賊なのに、なんかカッコイイ!不思議!」
そんな風に思った方も多いのでは(´ー`)



と、前置きが長くなってしまいましたが、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」一ファンとして
皆様にご紹介したいアイテムが登場しましたのでピックアップ!


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ジャック・スパロウ プレミアムフォーマット フィギュア


シリーズ4作目となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』版の姿で登場です!
なんだこれ…

めちゃくちゃカッコいいじゃないですか……!!


ちょっぴりマヌケ(褒め言葉)なへっぴり腰で、
闘いながら反撃のチャンスを窺っているポージングとか…


ジャック・スパロウそのものじゃないですか……!!

す、素晴らしやー!




ウホッ!お顔の方もジョニー・デップそっくり!
さすがのサイドショウさんクオリティ!




別アングルから。

ヴィネット風の台座も良い感じ!
破壊された階段の下にゴロンと転がる砲弾、や瓦礫が
戦闘の激しさを物語っていますね~!




海賊といえばゴテゴテした装飾品!
キーアイテムの北を指さないコンパスはもちろん、
生首ミイラ(こんなお顔してたのかー。)や使用感溢れる腰布もバッチリ再現されています!




左手にはフリントロック式の銃!
中学時代、この銃に憧れて紙粘土で自作してました(笑)
今でも欲しいです。


フリントロック・ピストル (18歳以上用)


エアガンにもなってるんですね。
うーん、カッチョイイ!




小指が伸びた持ち方も本物そっくり(笑)

洋服の質感も、めちゃんこリアルだな~~~

・・・って、よく見たら布でできてるのですね!
どうりでリアルなわけだ!




サイズは1/4スケール(約50cm)と存在感バツグン!
大きいことはイイことだー!
窓辺に飾って道行く人に自慢したいッ!!




というわけで、
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ジャック・スパロウ プレミアムフォーマット フィギュア」でした!



ではまた次回~!



担当:とみのん






(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
フィギュアーツZERO 刃牙&オリバ本日発売ッッッ!! に寄せられたコメント

>>教授が事件の被害者みたいになってますよ!
オリバの規格外すぎる諸々にボケをかまされたの如く五人でずっこけているようにも見えます。
要は、めっちゃおもしろいです。


笑っていただけて光栄です(´▽`*)

オリバのあの筋肉に勝てる人はそうそういないですよね。
教授は50人がかりでも勝てないんじゃ…!
あ、でもプレデターのレーザーガンを浴びても
焦げるだけで済むシュワちゃんだったら勝てるかも…!?
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【ディ・モールトベネ・バンダイ・メディコムトイ・カフェレオetc編】
モンハングッズ新商品いろいろ!
みにちゅあーとスタジオジブリMiniの新作は魔女の宅急便!オキノ邸やグーチョキパン店他5種がラインナップ!
ねんどろいどしずえさんと一緒に遊べる小道具を粘土で作ろう!その1