となりのトトロ 森の劇場 2013 カレンダー発売!

キャラグッズ
とみのん
となりのトトロ 森の劇場 2013 カレンダー発売!
こんにちは、とみのんです。


2013年度版ジブリのカレンダーが発売されましたよ奥さん!

となりのトトロ 2013 カレンダー


こんなのとか!


どんぐりトトロ 2013 カレンダー


こんなのとか!


魔女の宅急便 ジジカプチーノアート 2013 カレンダー


こーんなのとか!
ジブリファンならきっとお家に飾りたくなるものばかり!


となりのトトロ 森の劇場 2013 カレンダー


なかでもダントツに私のツボをくすぐってきたのがコチラの
「となりのトトロ 森の劇場 2013 カレンダー」!

ジブリのカレンダーって、毎年可愛いデザインのものが登場するので、
ホイホイ買ってるとお部屋がカレンダーだらけになってしまうので、
いつもできるだけ買わないように努めているのですが…
今回のはダメだ!こいつぁ可愛すぎる!




というわけで即買いしてしまいました(´ω`)ウフフ
パッケージも破滅的に可愛すぎますよね…!




箱から出してみた!
こ、これはヤバイ…!
森で迷子になった時にしか出会えなそうな、
不思議な雰囲気がたまりません!

職人さんが一点一点彫り起こしたかのような、
木の質感が大変良い感じです!!
でも本物の木ではなく、ポリエステル樹脂という素材で出来ています。
手に持ってみるとずっしりと重みがあって、なんだか高級そう!




裏面はベルベットのような生地でモフモフしていて、
やっぱり高級な印象を受けます。




「トトロに会っちゃったー!!」

サツキとメイのようにモフンッと抱きつきたくなるお腹も再現!

でも、実際トトロが目の前にいたらサツキみたいに「えいっ」なんて
可愛く抱きつくことはできなさそうです。
興奮のあまり、ニャン美ちゃんを追いかけるまクマ吉くんのごとく
「うおおおおおお!トトロうおおおおおおお!!!」とか言っちゃうと思います。たぶん。

   ハ,,..,,ハ
  /;;・ω・;;ヽ 
.  (;( ^^^ );)
  `'ー---‐´




小トトロ達も仲良く見学中♪
雨に濡れて苔が生えちゃってる感じの床板の表現にも胸キュン…




声をかけづらいほどに真剣な眼差しです(笑)




滑り台だー!ヒャッホー!




真ん中には良い笑顔のねこバス君が!
この劇場の館長さんなのでしょうか!

隣にはいつもねこバスと一緒にいるネズミも、
ちゃんと造形されています!




床下にはまっくろくろすけ!
よく見ると「となり」の「り」の字がトトロの形になってる~!!





サイドには、トトロのオープニングの上下でわきわきしている
森の仲間たちがおりますよー!
こういう小さなコダワリって良いですよね(*´▽`*)




写真立てと同じように、
後ろをぱかりと開けると、中のカレンダーを交換することができます。






カレンダーは2012年10月~2013年12月まで収録されているので、
来月から使うことができますヨ!

毎月小トトロがイラストの中に登場しているので、
小トトロ好きの方にもオススメです(ノ´ω`*)




個人的に8月の小トトロのこの顔がお気に入りです(´ー`)




カレンダーを使い終わったら、写真立てにすることもできます!




席を外す際の外出中プレート代わりにも(?)





10月まで待てない!待てないよ!
という、気の早い私はもう机に飾っています(笑)
トトロカレンダーが視界に入る度に幸せになれます(´▽`)




というわけで、自分用にも贈り物用にもオススメな
となりのトトロ 森の劇場 2013 カレンダー」でした!

ではでは本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
本日開催!ガンプラEXPO2013フォトレポートその1
マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔
ねんどろいどパンティ&ストッキングで遊ぼう!
リーメントさんの新作レビュー(ドラえもん はらぺこマスコットなど!)