Nゲージ(1/150)サイズのミニフィギュア!「高校生じゅう音楽部」!

鉄道模型
とみのん
Nゲージ(1/150)サイズのミニフィギュア!「高校生じゅう音楽部」!
こんにちは、とみのんです。


ひさしぶりにポケモンセンターへ行ったら、
念願のヤドンぬいぐるみが発売されていて震えました・・・!!
ヤドンのグッズって今まで全然なかったんですよね。可愛いのに。
今後もストラップやスマホカバーが発売されるようなので楽しみで仕方ありません!!
ヤドンばんざい!!



そんな話は置いといて。
本日ご紹介するのはこちらの商品です!


高校生じゅう音楽部


楽器を演奏する女子高校生4人組を再現した、Nゲージ(1/150)用のフィギュア!
ライブシーンや駅前での路上ライブなんかを再現するときに
重宝しそうなアイテムですね。



なんだかどこかの軽音楽部のメンバーに似てるような・・・
いや、気のせいですね。うん。




重音楽部・・・言い方を変えると「へヴィメタル部」。
初々しく可愛らしい外見とは裏腹に、



       /放火後はディーダイイイイム!! 全力のブレイグタ"イイイイム!!\


・・・なんて凶悪なデスボイスでシャウトするのでしょうか。
ギャップにギュンギュンきますね。
(※ただの私の妄想です。)







サイズは数ミリほどしかありません。
ですが、メンバーそれぞれの楽器はもちろん、髪型、靴下の色まで
個性豊かに再現されてあるのです。




4人の中で一番メタルバンドっぽい風貌の金髪少女。
・・・へヴィメタという先入観からか、だんだんクラウザーさんに見えてきました(笑)

1ミリよりも小さな鍵盤は、しっかりと色の塗り分けがされてあります。
その細かさに脱帽!!




ベースの子はレフティのようです。芸細ですね。
緊張しているのか、筋肉が強張っているような造形です。
対してギタリストは、ライブ慣れしているのか
リラックスした立ち姿でガッツポーズを決めています。
2人のポージングの違いにもコダワリが感じられてグッド!




ドラムの子のポーズは、腰折りヘドバン中の一瞬をとらえているのでしょうか。
顔がシンバルに当たって怪我をしないか心配になってしまいます。

顏から流血しているのはメタルバンドだったら
ライブ中の演出としてアリかもしれませんが・・・!


とういうわけでPRO-HOBBY(アイコム)さんの「高校生じゅう音楽部」でした!
置くだけで、ジオラマに華やかさをプラスしてくれるはず!です!


ではでは、また次回~!


担当:とみのん





(^o^)コメントお返事コーナー(^o^)
【紙でできた】1/12 アイアンテーブル&チェアーを組み立てるよ!【精密インテリア】より
cobaaniimokei工房です
素敵に取り上げていただきありがとうございます。
これからも皆様に喜んでいただける商品をたくさん出していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


メーカー様直々のコメントありがとうございます・・・!!
アイアンテーブル&チェアーは今デスクに飾っているのですが、
女性スタッフからの人気がバツグンに高く、
紙製だと感じさせない精巧さに、皆驚いておりました(´▽`)

cobaanii mokei工房さんの作られる商品は
オシャレなものからちょっぴり懐かしいものまで、
個人的にツボをくすぐられるものばかりで、
新商品がリリースされるのをいつも楽しみにしております。
次回作はどんなものが出るのか、今から待ち遠しいです!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.18です。
現在17名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
恐竜の王様「T-REX」が特撮リボルテックになって大暴れ!
「セブンスドラゴン2020-Ⅱ ルシェ」デコマス撮りおろしレビュー!
【ドラゴンボール】サイバイマンにやられたヤムチャ、戦闘力5の男がTシャツになって登場!
可愛いを通り越してもはや美しい・・・メガハウス黒子テツヤ製品版レビュー!