cobaanii mokei工房さんの工作キット色々

ドール
とみのん
cobaanii mokei工房さんの工作キット色々
こんにちは、とみのんです。



本日はcobaanii mokei工房さんの素敵アイテムをピックアップしてご紹介!

過去にブログで何回か製作記を取り上げておりますが、cobaanii mokei工房さんは
レーザーカットされた高品質紙と木材でできた工作キットを多数リリースされています!
本格的なのに、さくさくと簡単に作れるのが魅力!

1/12スケールなので、ドールやフィギュアと絡めて遊ぶこともできちゃいます。


1/12 アイアンロングテーブル&ベンチ (黒) (工作キット)


木漏れ日を肩に浴びたパリジェンヌが
優雅に読書を嗜んでいそうなアイアンテーブル&チェアー!

天板や背もたれのぶどう柄の模様がとっても細かい!
これを手作業で作るのは至難の業ですが、
キットならあらかじめカットされているから初心者の方にも安心です。


1/12 ウッデンボックス 3個セット (工作キット)


何かと汎用性の高い木箱。
風合いや焼印がアンティークな雰囲気満点です!
野菜のミニチュアを入れたり、動物を住まわせたり、色々使えます。


1/12 丸イス 猫のオブジェ付 (工作キット)


木のぬくもりに溢れる丸イス!
付属するにゃんこのオブジェもカワイイ!


1/12 欧風テーブル&丸イス (工作キット)


丸イスとテーブルがセットになったものも!
こちらには馬の親子のオブジェ付き。


1/12 レストラン エントランス (工作キット)


レストランの一角を再現できるセット!
簡単に作れるけど可愛くて素敵に見える!
これからドールハウス制作をはじめる方に最適な入門キットです。


1/12 ガーデニング ベースキット (工作キット)


ヨーロッパ風のお庭を再現できるキット!
窓から海が見えたりするといいなぁ・・・!
紙創りさんのウッドプランターとの相性が良さそう!


1/12 シンデレラ ガラスの靴と木箱 (ハイヒール)


こんなアクセサリーもございます!

ガラスの靴はクリアレジンにパール塗装が施されてあってとても綺麗。
飾るだけでメルヘンチックな気分に浸れますね(´▽`)


1/12 障子 No.2 (工作キット)


オシャレッティなアイテムばかりかと思いきや、
日本の伝統を感じられるものもラインナップ!

工作が難しい鴨居、敷居付きで、
障子が欲しいけどいちから手作りするのはちょっと・・・という方にオススメ。
ドールハウスに組み込むも良し、オブジェとして使用するも良し。
遊び方は色々です!



というわけで、cobaanii mokei工房さんのアイテムのご紹介でした!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん












∠( 'ω')/コメントお返事コーナー\('ω')/\('ω')/
1/12 プラキット「カプセルトイマシン」に可動ギミックを組み込んでみた!
>>とみのんさんは、知恵が回りますね。
仕組みも出来も素晴らしいです。
そして、L字補強をスッと入れたりするあたりに、
工作慣れしてるなぁと感じました。

科学博物館のミニチュアとか、
こういう、小さいものが本物と同じ動きをすると、
それだけで、なんか嬉しいですよね。


ありがとうございます(*´▽`)
子どもの頃からものづくりは大好きだったので、
切ったり貼ったりする作業が楽しくて仕方がなかったです^^

私の工作の先生は「つくってあそぼ」のわくわくさんとゴロリなのですが、
3月いっぱいで彼らにもう会えなくなるんだなと思うと
目から謎の液体が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

本物とそっくりな動きをするラジコンとか、
子供向けの小さな洗濯機や掃除機とか、
博物館で展示されているアニマトロニクとか、
そういうのって見ているとニコニコしちゃいますよね^^


>>すごい!
参考にさせてもらいます( ´∀`)


ありがとうございますー!(´;ω;`)
そう言っていただけると嬉しいです・・・!

プラモ知識に詳しいスタッフSAからアドバイスを
もらったのでちょこっとだけ追記しますね。

ハンドルに接続する回転軸は、



本体後面の支柱(まるで囲った部分)を再利用した方が
安定性・耐久性共にUPするとのこと!




ハンドルに組み込んでみるとこんな感じ。
本体前面の軸を組み込む穴を拡張しないといけませんが、
実際に回してみると、前のやり方よりもかなり安定しました!
是非お試しください^^


>>すごい!
ありがとうございます・・・!(*´ω`*)
遊びに来てくださってる方からのその一言が、
とても励みになります・・・!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーメーカー展示会レポート【後編】
紙創りさんの新作に偽装網が仲間入り!
ジュラシックパークにも出演したディロフォサウルスが超精密マケットになって登場!
スライムグッズが仲間になりたそうにこちらを見ている