宮沢模型展示会潜入レポート2013春【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編】

フィギュア
とみのん
宮沢模型展示会潜入レポート2013春【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編】
こんにちは、とみのんです。



本日、浅草橋某所にて
「第31回宮沢模型商売繁盛応援セール展示会」が開催されました!


各メーカーさんの新作がモリモリ展示されておりましたので、
写真中心にレポートしていきますね!
(※画像はクリックで拡大します)
(フェイスブックにも画像を上げておりますので、
読み込みが遅い場合はこちらも合わせてご利用ください。)




◆グッドスマイルカンパニーさん・マックスファクトリーさん        
▼1/7 マクロスFrontier シェリル・ノーム(2013年10月発売予定)



こちらはマックスファクトリースタッフさんイチオシのシェリル!
美しいです・・・超美しいです!




nice hipなお尻と切なげな表情が同時に楽しめる、
このアングルから眺めるのがオススメ。


▼figma ブルース・リー(発売時期未定)


トメ子のイチオシ、figmaブルース・リー!
舐め回すように観ておりました。
ヌンチャクが付属して欲しいですね。


▼figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一(2013年8月発売予定)


ちなみに私のイチオシはこちら!figma要潤!
タイムスクープハンター好きなのですが、
まさか沢嶋君がfigmaになるとは思ってもみませんでした(笑)
時代を感じるフィギュアと絡めて遊びたい・・・!


figma ガッツ 鷹の団ver.


figma 八神はやて The MOVIE 2nd A`s ver.


▼figma 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 私服ver.(2013年8月発売予定)


私服杏子ちゃんキタ!
うまか棒が付属するみたいですね。


figma 一色あかね


愛用のホバーバイク「わんこ」が
付属品ってレベルじゃないくらいにクオリティが高い!


黒雪姫~Death by Embracing~


交換パーツを使えば、
ブラック・ロータスと黒雪姫を個別に飾ることも出来るという素敵仕様。
黒雪姫先輩は履いていないように見えて実は履いています(笑)


▼1/8 アクセル・ワールド 黒雪姫 黒揚羽蝶ver.(発売時期未定)




▼1/7 這いよれニャル子さん(2013年9月発売予定)




▼1/8 ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね(発売時期未定)






▼1/7 あの夏で待ってる 貴月イチカ(発売時期未定)


淡い色使いがとても綺麗なイチカさん!
グラデーションテクが効いてます!


▼ねんどろいど 琴浦さん 琴浦春香(発売時期未定)



▼ねんどろいど とびだせどうぶつの森 しずえ(発売時期未定)


うおおおお!しずえさんマジ天使!早くお部屋に飾りたい!
困り顔、パァァ顔、えっへん顔etc・・・
表情豊かなキャラクターだから表情パーツは多めにつけて欲しいですね~!


▼ねんどろいど シェリル・ノーム(発売時期未定)



シェリルに続きランカもねんどろいど化が決定!


▼ねんどろいど モノミ(発売時期未定)



ウサミ・・・いやモノミ可愛いよモノミ・・・!らーぶらーぶ♪
付属パーツで魔法少女ミラクルモノミver.になれたりしないかな。(わくわく)


▼ねんどろいど PSYCHO-PASS 常守朱(発売時期未定)



ねんどろいど 棗鈴





▼キャラクターボーカルシリーズ イヤホンジャックアクセサリー






独特なデフォルメが可愛すぎる、ボカロたちのイヤホンジャックアクセサリー!
私のスマホ、イヤホンジャック無いけど買います(`・ω・´)ゞ
だって昼寝中のリンちゃんが可愛すぎるから・・・!




ねんどろいど 月読鎖々美




先週予約開始されたばかりのささみさん。
ノートパソコンの出来も細かいっ!


▼ねんどろいどもあ アフターパーツA(発売時期未定)


音符や天使の輪など、ねんどろいどをもっと可愛くディスプレイできる小物パーツが企画中とのこと!
天使の羽可愛い・・・!
ワンフェスではネコちゃんパーツや剣のエフェクトパーツが展示されてましたね。





ねんどろいど れん&ダスウサ



▼ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色望【再販ver.】(仮)(発売時期未定)
▼ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色望 久米田先生指定カラー(発売時期未定/3800円)


モノクロ調の絶望先生も雰囲気出てていいなぁ。


▼ねんどろいど 鉄道むすめ 久慈ありす(2013年発売予定)
▼ねんどろいど 鉄道むすめ 鷹野みゆき(2013年発売予定)


ねんどろいどとしてリリースされることになった鉄むすの2人。
手が加えられたのか、以前までとはお顔の感じが少し違うように感じました。


ねんどろいど 坂井和奏


グラフィグ+ + 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 8個セット


荒ぶるマミさん(笑)




サヤカチャ・・・!?


ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル




▼1/8 デート・ア・ライブ四糸乃(発売時期未定)



▼1/8 メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 トトリ【19歳ver.】(発売時期未定)




チムちゃんにはイス付き!


▼1/8 沖田紗羽(発売時期未定)




▼ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02(発売時期未定)




▼1/8 見崎鳴(2013年9月発売予定/8800円)





▼1/4 小鳥遊 空(2013年秋発売予定/18800円)
▼1/4 小鳥遊 美羽(2013年9月発売予定/18800円))


▼1/6 間宮麻理絵(2013年8月発売予定/16800円)


▼1/7 白木芽衣子(副会長)(2013年7月発売予定)



▼1/7 フィオナ 山下しゅんやver.(2013年8月発売予定)



S.K. series 御坂美琴


▼S.K. series アスナ(2013年7月発売予定)


▼1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー(2013年秋発売予定)
▼1/72 ダグラム(2013年夏発売予定)



▼1/72 アビテートT10B ブロックヘッド(発売時期未定)



▼1/12 WWRp Caesar Aus Republic(2013年11月発売予定)
▼1/12 WWRp Caesar BcELL(2013年11月発売予定)
▼1/12 WWRp Caesar DeimosII(2013年11月発売予定)
▼1/12 WWRp Caesar USMC(2013年11月発売予定)




というわけで駆け足でしたが、グッドスマイルカンパニーさん、
マックスファクトリーさんのブースのご紹介でした!
レポートは次回へ続く!



担当:とみのん





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
欲しい情報てんこ盛り!とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック!より
>>私来週誕生日です!誕生日プレゼントが、
 完璧ガイドブックです、
 (ちょっと早いけど、(笑)
 なんか誕生日プレゼントが、攻略本って、何か、可笑しいですよね、)


ちょっぴり気が早いですが・・・
\( ^ω^)/・゚・:*:・。お誕生日おめでとうございます。・:*:・゚\(^ω^ )/
お誕生日に攻略本、素敵だと思いますよ(*´▽`)b
プレゼントしてもらうことで一層思い入れのあるゲームになりますし、
仮に私がもらったとしても、純粋に嬉しいです^^
あの重量なら、ダンベル代わりに筋トレもできますし、枕にもなる・・・一石三鳥ですね(笑)


1/12スケール鉄道小物シリーズの新作は「駅のゴミ箱」!より
>>南、こんな出来信じられないよ…高架線下で人知れず大泣きしちゃうんだからっ!!!

心配いらねぇよ、こんなことゴチャゴチャ考えるのも、
宅配便のチャイムが鳴るまでさ。けっこう好きなんだよ。あの音・・・
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.94です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
話題のヌマクローが可愛すぎるから、紙粘土でフィギュアを作ってみたよ!
「カッコカワイイ宣言!」 名場面トランプ
プラキット ダンボーと!
スペースシャトル ディスカバリーとはっぶるたん