机上で体育の時間を再現しよう!1/12スケールのプラモデル「学校の跳び箱」

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
プラモデル
とみのん
机上で体育の時間を再現しよう!1/12スケールのプラモデル「学校の跳び箱」
懐かしいもの・懐かしいことが大好きなとみのんです。こんにちは!



今回ご紹介するのは個人的にアツイこちらの商品!
ハセガワさんの1/12フィギュア用アクセサリーの新作、
1/12 学校の跳び箱」!!



うわぁ~!!懐かしい!!゚+.(*´▽`)゚+.

大人になった今や滅多にお目にかかることのない跳び箱が
プラモデルになって登場しちゃいましたよ、奥さん!!これはナイスチョイス!!
踏切板も付属しているのが、ユーザーのツボを抑えていてイイですね~!!

小学校の頃は8段の跳び箱が巨大な壁のように思えたものです(´ー`)
低学年は横向きで、高学年になると縦向きにして跳びましたね。



こうなると運動マット(耳付き)も欲しくなります。
着地地点に敷いたり、台上前転が下手な子のために両脇に敷いたり・・・。
マットくらいなら紙粘土で自作してもいいかも!




1段目、2~5段目、6~8段目と、3つに分けられます。
超初心者向けの1段跳び箱から、中級者向けの5段、上級者向けの8段まで
遊び分けができるのが素敵すぎる!
運動音痴の子が体当りしてバコーンと崩壊してしまう様子も再現出来ますね!

個人的には超像可動の吉良を中に潜ませたくてうずうず(笑)




運ぶ時に手を入れる穴も再現されているのが細かい・・・。

跳び箱の表面は木目調のモールドが施されていて、本物ちっくな質感を楽しめます。
塗装でより使用感溢れる感じにしてもいいですね!
キャンバスカバーの鋲止めも丁寧にモールドされていて、
そのあたりの細やかな造形は さすがハセガワさん! といったところ。

私の学校ではキャンバスの手を付くところに手形が描かれてたので
発売されたらそのへんの塗装もしてみたいなぁ。




というわけで、ハセガワさんより6月発売予定の
1/12 学校の跳び箱でした!

サイズは全高約83.5m、全長:約65mm。
パーツカラーはブラウンとベージュの2色ですので、
塗装せずとも雰囲気のある仕上がりになります。
とても簡単なので、プラモを作ったことのないという方にもオススメ!




バスケットゴール、平均台、卓球台、スコア板などなど・・・
体育の時間が再現できるアイテムが増えていくと嬉しいですね!
体育館の床・壁とかもあったらいいのになぁ。


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(校庭にあったタイヤ跳びも好きだった)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.53です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
コトブキヤさんのプラキット「小岩井よつば」で遊ぼう!
装備すれば今日からキミも「神に選ばれし勇者」!本物サイズのマスターソード&ハイリアの盾が登場!
「鉄道むすめ PLUS」の詳細が明らかに!トミーテック説明会レポ
みずみずしい植物が作れるクラフト用でんぷん樹脂粘土 レジックス