東京ホビーショーに出かけてきましたぞ!~東京マルイ編~

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
その他
トメ子
東京ホビーショーに出かけてきましたぞ!~東京マルイ編~

連休中は急性胃炎により、己の罪を数えながら寝ておりました。
(調子に乗って天ぷらをドカ食いしたのがいけなかったのか。
それとも賞味期限ギリギリのバターロールが不味かったのか……。)

ごきげんようトメ子です。昨日の夕飯はよく噛みました。

そんなわけで(?)
昨日から開催中の東京ホビーショーに潜入して参りましたので、
その様子を少しだけご紹介しましょう。

■東京マルイさん


今回もゴキゲンな新作がてんこ盛りです!

●AKS 74U シルバーメッキモデル

次世代電動ガンの限定版です。
AKにシルバーという、どこかチョイ悪(※死語)な雰囲気。
砂漠の国に居そうだなぁ、等と思ってしまいました。

●M9A1 (18歳以上用電動ガン)

電動ハンドガンの新作。M93Rを思い出しました。
充電器とバッテリーは別売りになるので、ご注意下さい。


電動ということで、ゲーム向けのアクセサリーが多いです。
こちらは100連マガジン。2丁拳銃にして、ヒャッハーできると楽しそうです。
発売は11月なので、丁度寒くなる頃に遊べますね。


セレクター(スライドストップ)の操作で、セミ・フルオートを切り替えられます。
又、アンダーレイルにはフラッシュライト等が搭載可能。


マガジンもバッテリーもスリムな形状。
別売りのマウントレイル(写真上)を取り付ければ、ダットサイトも搭載できるとの事です。

●HK45(ガスブローバック)

ちょいと硬派なHK45。
スライドストップレバーを両側に搭載し、ノッチの削れ防止に金属パーツを使用。
バックストラップは大小の2種類からお好みで選べます。


見た目は無骨ですが、使いやすさに拘ったいぶし銀な一丁。
そう遠くない時期に予約開始できると思います。お楽しみに!

●M&P(ガスブローバック)

S&W社の最新型ポリマーフレーム拳銃です。
こちらは開発途中ということで、発売が待ち遠しいですね。

●M9A1 ステンレスモデル (ガスブローバック)


こちらはM9A1のステンレスVer.ピカピカの仕上がりがとても美麗です。
箱デザインまで出来ているようなので、予約も間近ですね。きっと。
ブラックも捨てがたいですが、ステンレスもいい!

両方買って、パーツを組み替えてツートンカラーを2丁作るのも楽しそうです。

●HK USP(ガスブローバック)

●HK USP コンパクト (ガスブローバック)

こちら二点は原型状態での展示です。
コンパクトのグリップ感が気になります。
手触りが良ければMy武器庫に入れたいところです。

●M4A1(ガンサウンドシリーズ)


VSR-10に続き、Gunサウンド第二弾として、M4A1がラインナップ!
的撃ちも楽しめるモデルガン、みたいなものでしょうか。
部屋撃ちでニヤニヤしながら雰囲気を堪能する、そんな感じで。

●デブグルカスタム HK416D(次世代電動ガン)


次世代新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、いうわけで。米国特殊部隊のカスタムモデルが登場です。
某ビンラディンをパキスタンにて強襲した際のモデルです。

予価72800円と、ややお高く見えますが、
サイレンサー、フラッシュハイダー、フォアグリップ
が付属している事を考えれば、中々美味しいセットです。

他、フラットな設計のサイト回りや、細めで握りやすいグリップ等
触ってみて、とてもワクワクできる一丁です。


取り回しを優先するなら、サイレンサーを外して短くするのもよし!


次世代らしく、金属パーツを贅沢に盛り込んでおります。
総重量4キロ近くというお話です。


マガジンはスペアの他、520連射という大火力マガジンが発売予定です。
発売は12月。良い子のみんなはサンタさんにお願いして下さい。

●コルトパイソン 6インチ ブラックモデル (BBエアリボルバー)

●コルトパイソン 4インチ ブラックモデル (BBエアリボルバー)

●S&W M629 4インチ ステンレスモデル (BBエアリボルバー)

●S&W M629 6.5インチ ブラックモデル (BBエアリボルバー)


カートリッジが可動するエアリボルバーの皆さん。
10歳以上用なので、プラスチックが多めなのは致し方ありませんが、
以前リリースされた18歳以上用のパイソン等はカートリッジ固定なので、
ギミック遊びを楽しみたい人にはオススメです。

●M9A1 (フルオート電動ブローバック)


こちらは10歳以上用の電動です。
トリガー下、中指の位置に安全装置があるのが特徴です。

●TAVOR21 (電動ガンボーイズHG)

たぼーる。

聞きなれない名前ですが、イスラエルの最新ブルパップライフルです。
ブルパップとは、マガジンを肩当てとグリップの間に配置した形式のことを言います。
P-90やステアーAUG、Magpul PDR等が有名ですね。


と、いうわけで。
SFちっくなデザインのTAVOR21がボーイズで登場です。
元々が合成樹脂製なので、ある意味ボーイズでもリアリティは損なわれません。

他、単3アルカリ×6本で5000発フルオート、飛距離25mの可変ホップアップ搭載等
ボーイズの安心した性能が楽しめます。



個人的には18歳以上用のハイサイクルでもリリースされればいいなぁ、
等と勝手に期待しております(何)。

そんなこんなで、
今日は東京マルイさんの血沸き肉踊る新作たちでした!
とみのんからはタミヤさんの記事をUP予定ですので、そちらもお楽しみに!

担当:トメ子@脳内防衛省の要求予算額がががが。

***オマケ***
タミヤさんの物販コーナーでこんなものを買いました。


タミヤカンパンとやきとり缶詰。
今日はお腹いっぱいなので、明日にでも試食レポートを書きますね!

***更にオマケ***


まさかの 鉄 道 模 型 ロ ー ン 
会場で配られていたのですが、流石にビビりました。
500万円もする鉄道模型なんて見たことないよ…。

HOゲージでレイアウト一式作るとか、それぐらいでしょうか。
(カピの塚の席にそっと供えつつ)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.62です。
現在13名がこの記事を評価しています。