トミーテックさんの「1/12スケール 学校の校門セット(レンガタイプ)」で遊ぼう!

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
鉄道模型
とみのん
トミーテックさんの「1/12スケール 学校の校門セット(レンガタイプ)」で遊ぼう!

こんにちは、とみのんです。



1/12スケールの小物が大好きな皆さまお待ちかねの
GK-01 学校の校門セット (レンガタイプ)
GK-02 学校の校門セット (コンクリートタイプ)

入荷しましたー!ヽ(=´▽`=)ノ





レンガタイプをゲッツしてきましたので、
いつものようにレビューしていきますよー!ヒャフー☆





内容物一覧。
レンガの壁の表面には汚し塗装が施されていて、
歴史ある雰囲気が演出されています~!
ゲートの車輪は動きませんが、しっかりと塗り分けがされてあって本物の車輪みたい。
それから標識プレートが1枚、レールが2枚、ステッカーが1枚付属してます。




毎度のことながら、ステッカーの「お遊び」が楽しすぎます(*´ω`*)
不審者注意のシルエットは某2:50の人だし、
校訓の「自由 繁栄 安寧」とか兵長の張り紙なんて完全に某S撃の巨人!(笑)

一見それっぽいけれど、よく見るとお茶目な小ネタ満載・・・
安定のトミーテックさんクオリティですな~!





シールを貼ってみた!聖ギガバイト学園、ここに爆誕!
貼る場所は決められていないので、自由にぺたぺた貼っちゃいましょう。
遊ぶ人によって校門の雰囲気が変わってくるのが面白いですね。





パッケージの底面には切り抜いて遊べる看板がついてます。
上面はタイルのようなデザインになっているので
半分に切って歩道を作ってみても◎。





切り抜いて飾ってみるとこんな感じ!
手を加えるほど生活感が出ますね~!
工作するの好きなので、飾り付けていくのがすごく楽しいです(笑)
(校門セットは2個使ってます。)


校門前に立っている先生といえば生活指導の先生=コワモテというイメージなので
ゴルゴを配置してみました。
竹刀がないから代わりに銃を持たせてみた。どんな学校だ(笑)





figmaを使って朝の風景っぽく!





先生「授業の始まる時間になったな。門を閉めるぞ~。」ガラガラ





ヨッシー通学のリンクがBダッシュで走ってきたぞ。

リンク「先生待って待って!入れてください!」
先生「正当な理由があるなら入れてやらんこともない」
リンク.。oO(夜通しゲームやってて寝坊したからなんて言えない・・・!)


こうなったら強硬手段だ!





ポイーン。





ヨッシー乗り捨てハイジャンプ!





リンク「着地成功!授業行ってきまーす」
ヨッシー「でっていう!(いってらっしゃーい)」





先生「リンク・・・放課後生徒指導室へ来い・・・」


放課後たっぷり絞られました。



~遅刻者その2~


どうにか先生の気を引いて、こっそり入れないだろうか。





猫を放ってみる。

「ここは俺が食い止める!お前は先に行くニャー!」





「ありがとう猫さん!あとでまたたびあげますね!」
「いいから早く行くニャー!」





「ゴルゴ先生に見つかるとお説教長いかr・・・」
「力及ばずだったニャ・・・真宵、スマンニャー!」


このあとたっぷりお説教されました。



~遅刻者その3~


先生「ウッディ、お前今月遅刻何回目だこら」
ウッディ「えっとテスト勉強してて寝不足で・・・」
先生「で、本当の理由はなんだ?」
ウッディ.。oO(ゴルゴ先生は手強いぜ・・・こうなったらジャンプを読んで体得したアレを使ってみるか・・・)




「秘技 肢曲」!

説明しよう!
肢曲とは足運びに緩急をつけることで無数の残像を生じさせ敵を惑わす、
非常に厨二心をくすぐられる技のことである!


先生「!?」





先生「あいつどこいった!?」


ウッディは特殊な能力を発動してなんとか切り抜けられました。



~放課後のリア充~


キリト「アスナ、なんでここに?」
アスナ「急に会いたくなっちゃってさ」

学校の違うリア充の皆さんは校門前で待ち合わせとかしてそう。(イメージ)





キリト&アスナ「キャッキャ」
ウッディ.。oO(はいはいリア充は末永く爆発しろ^^俺なんて男友達(リンク)待ちだもんな~)





ウッディ.。oO(一度くらい言われてみたいよ、)

ウッディ「急に会いたくなっちゃった☆」





ウッディ.。oO(なんて・・・)





ジャイアン「おうウッディ!そんなに俺に会いたかったのか。
しょうがねえな、今日はお前の為に一晩中リサイタルを開いてやるよ。空き地で待ってっからな~」





うそーん。



~校門あるある その1~


カッコつけて髪型をド派手にキメて行ったら校門で生活指導の先生に捕まる。

先生「その髪はどうした・・・」
アルパカ「これ地毛なんです・・・」



~校門あるある その2~


忘れ物を届けに来たカーチャンとの集合場所に使われる。

「あれほど忘れ物ない?って聞いたのにあんたって子は!」
「ごめんごめん~今日ピアニカのテストあるのすっかり忘れちゃってて」
「パートが午後からだったから良かったものの、今度からは気をつけなさいよ~」



~校門あるある その3~


飼育小屋の動物達が脱走してる。



~校門あるある その4~


囚人ごっこ。



~校門あるある その5~


進撃の巨人ごっこ。



~校門あるある その6~


雪が降ると誰かが雪だるまを作ってる。



~その他の遊び方色々~


学校の校門として使う他にも、
公園のゲートや、





民家の塀をイメージして遊ぶこともできます~!
アイディア次第で様々な飾り方が楽しめますよ!







というわけで
GK-01 学校の校門セット (レンガタイプ)
GK-02 学校の校門セット (コンクリートタイプ) 」絶賛発売中です!!


学校の情景作りにおひとついかがでしょうか~!(=´▽`=)





あと、マックスファクトリーさんから今後リリース予定の
figma用通学路(ガードレール&標識&ポール等のセット)との相性も良さそうなので、
こちらと絡めて遊ぶために今からゲッツしておくと良いかもしれません^^

・・・なんだかこのまま1/12スケールの街が再現できそうな勢いですね!
ミニチュアの小物スキーとしては嬉しい限りです( ;∀;`)



ではでは本日はこのへんで。
また来週お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん






(゚∀゚)関連リンク(゚∀゚)
EK-01 駅ベンチ(オレンジ色タイプ/緑色タイプ)で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール自動改札機(白色/黒色タイプ)」で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在28名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その2
夏だ!海だ!水着の桐乃と白ワンピの黒猫だ!
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【FUJIMI、アオシマ、アートストーム、海洋堂編】
でんぷん樹脂粘土レジックスでデニムサロペットを作ってみるよ!