毎日をめいっぱい楽しむどーもくんを掌の中で表現しよう!リボルテックどーもくん4月中旬発売!

ロボット・特撮
とみのん
毎日をめいっぱい楽しむどーもくんを掌の中で表現しよう!リボルテックどーもくん4月中旬発売!
皆様こんにちわ!

どーもくんが卵から生まれた生き物だと知って
衝撃を受けているとみのんです。
子供の頃から今までずっとタワシのオバケだと思っていました・・・。








そんなどーもくんは、今年の12月22日で15周年を迎えます。


15年間で色々なグッズが展開されましたね。


iPhoneケースになったり、

トースターになったり、

USBになったり、

コスプレ衣装として活躍したり。




でも誰が予想できただろう・・・




リボルテックになるだなんて。



キティさんといい、最近の海洋堂さんのキャラチョイスは神がかってますね!!


しっかり再現されたもっさいボディーに、可動箇所は全部で12箇所用意されています。
どーもくんのフィギュアは数あれど、こんなに動くどーもくんは史上初なんだって。


だから、



             /ドモドモドーモ!\


ハイテンションでジャンプしたり。



               /ドォ~~モォ~~\


ごろーんと寝転んだり。




                 /ドモ~・・・\


泣いたり。



                /ドーーモッ!!\


怒ったり。

幅広いポージングを楽しむことができるのです!


口は開きっぱなしでも、瞳パーツとポーズを変えるだけでこんなに表情が出るとは・・・!!





~オプションパーツおしながき~
テレビ×1
リモコン×1
オプションハンド×2
表情交換目×8
お箸×1
ご飯×1
マイク×1
ディスプレイスタンドセット×1
スタンド補助部品×1
リボコンテナ×1

オプションパーツがたくさん付属します。
どーもくん愛されてるなぁ。




ご飯&お箸が付属しているのがポイント高いっ!
どーもくんといえばご飯をもりもり食べているイメージがありますからね。




大好きなテレビが付属するのもいいですね~!
うさじいの穴蔵でまったりしている様子が再現出来ちゃいます。





アナウンサーごっこをしたり。




というわけで、
リボルテックヤマグチ どーもくん Series No0141
海洋堂さんより4月中旬発売予定でご予約承り中!!


愛くるしいどーもくんを是非お手元で楽しんでくださいね!



どーもくんに続いて、NHKキャラがもっとリボルテック化されていくと嬉しいですね~!
個人的にはニャンちゅうとストレッチマンと
ゴロリ&わくわくさんとガンコちゃんが欲しいな~・・・(チラッチラッ
(NHKは立体化して欲しいキャラが多すぎる・・・)


ではではまた次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.78です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012潜入レポート
トミーテック新製品説明会レポート 2014冬 【1/12内装模型 24系寝台客車・ リトルアーモリー編】
キャラホビ2014 C3×HOBBY フォトレポート【メガハウス・タミヤ・バンプレストなどメーカーまとめ編】
ねんどろいどぷらす南千秋&ふじおかで遊ぼう!