透明感のある水面を表現するのに最適!グロスカラーメディウム5種再販予約受付中!

鉄道模型
とみのん
透明感のある水面を表現するのに最適!グロスカラーメディウム5種再販予約受付中!
こんにちは、とみのんです。



モーリンさんよりリリースされているグロスカラーメディウムの
再販予約が開始されましたので、ご紹介しますね!



淡く色が付いた水面を表現するのに最適なアイテム!
ラインナップはグリーンライト、グリーン、
ブルーグリーン、ブルーライト、ブルーの5カラー。

モルディブの海ならブルーライト、奥多摩の川ならグリーンライトなどなど
制作するシーンに合わせてお選びただけます♪



グロスカラーメディウム (グリーンライト) (50ml)


こちらはグリーンライトを使用した作例。

使い方は、グロスカラーメディウムを1mmくらいの暑さで薄~く塗るだけ。
海底、川底、砂浜といった水表現が簡単にできちゃいます。

透明感があるので、重ね塗りして深さを出しても水面下の情景が見やすく、
良い感じにリアルな仕上がりになるのですよ!

暑さが1mmだと、乾燥時間は約1日くらいで固着、
厚くなるにつれ乾燥時間は長くなるそうです。



グロスカラーメディウム (グリーン) (50ml)


グリーンを使用した作例。

流れの穏やかな川や池、沼の表現に向いていそうなカラー。
入浴剤を入れたお風呂や温泉なんかの表現にも使えるかな?



グロスカラーメディウム (ブルーグリーン) (50ml)


ブルーグリーンを使用した作例。

きれいなエメラルドグリーンをしていて、
観光地の海を再現する時に使いたくなるカラーですね。
ブルー系の色と合わせて、複雑な海の表情を表現してもいいかも!
リアルサンドと合わせれば雰囲気満点。



グロスカラーメディウム (ブルーライト) (50ml)


ブルーライトを使用した作例。

鉄道模型用のジオラマはもちろん、
作例のように水着フィギュアを飾る為の台座を作ってみるのも楽しそうだなぁ!
ねんどろいど用の浜辺セットを作ってみたいです~!



グロスカラーメディウム (ブルー) (50ml)



ブルーを使用した作例。
モスラ~ヤモスラ~ドゥンガンカサクヤンインドゥムゥ~♪


ブルーは深い海を表現するのにピッタリ。
作例のように怪獣を出現させると楽しそうですね(・∀・)
こちらは透明度が低いので、重ね塗りをしなくとも深さのある海を表現できそうです。



BW-01 水泡表現素材 (120ml)


「水の泡」を表現する為の素材もございます。
こちらはグロスポリマージェル・ヘビージェル等のメディウム(別売)に
30~40%混ぜて使用します。

船のスクリューによって出来る泡や波打ち際の表現に使えますね♪







説明文によりますと、
「小さなうねり表現のときはジェルメディウム、
大きな起伏表現のときはヘビージェルメディウムや
スーパーヘビージェルメディウムを使用する」と良いらしいです。

こちらは約1~2日で乾燥・固着。
ただ船を浮かべているジオラマよりも、画面に動きが生まれてステキ!





滝の表現にも最適です!

(´-`).。oO(この作例は某ジャングルクルーズで通るシュバイツァーの滝をイメージしているのかな)





というわけで、モーリンさんの水表現素材のご紹介でした!
ではまた次回~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.94です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
年末ホビー展示会 in コトブキヤ秋葉原館レポート
ダンボール製ダンボー
figma 式波・アスカ・ラングレーレビュー
スタイリッシュなフィギュア 戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵 ウエダハジメVer.