30年の時を超えて君の手のひらへタイムトラベル!ムービーリボ No.001 デロリアン予約受付中!

ロボット・特撮
とみのん
30年の時を超えて君の手のひらへタイムトラベル!ムービーリボ No.001 デロリアン予約受付中!
30年の時を超えて君の手のひらへタイムトラベル!ムービーリボ No.001 デロリアン!



こんにちは、とみのんです。


2015年と言えば!!

あの名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」の時代!!!

よーし、みんな!今すぐズボンのポケットを外に垂らすんだ!
・・・なんて茶番は置いといて。

1985年にシリーズ1作目が公開され、2015年の今年は30周年!記念すべき年ということで、各メーカー様から多数のグッズが展開されておりますが、なんとリボルテックシリーズにも参戦しちゃいます!!!



  • 公開から30年、デロリアンが可動モデルとして2015年にタイムスリップ

  • ガルウィングのドアは上下に開閉。車内は細かな部分まで再現されています。
  • タイヤを左右に引き出し、倒す事でバック・トゥ・ザ・フューチャー2劇中の印象的な飛行シーンを再現できます。
  • 車両後部 次元転移装置のミスターフュージョンはリストジョイントで蓋を開閉する事が出来ます。
  • 炎のエフェクトパーツが付属。劇中のタイムスリップシーンを再現可能。
  • 付属のディスプレイベースを使用すれば飛行状態でディスプレイする事もできます。

  • 全長:約160mm
  • 可動箇所:全15箇所
  • ジョイント使用数5個:6mmジョイント×4個、リストジョイント×1個
  • オプションパーツ一式:炎エフェクトパーツ×2個、ディスプレイ用ベース×1個

ドクが愛車「DMC-12」をベースに開発したタイムマシン「デロリアン」が全長約16センチの可動フィギュアに!!!
2015年で改造された、最も高性能なデロリアンを立体化です!!!
こいつはヘビーだぜ!!!(重さは関係ない)

BTTF2のデロリアンの燃料は「生ごみ」!!

リボルテックでは、新しく取り付けたなんでも燃料にしちゃう装置「ミスター・フュージョン」の開閉ギミックまで再現!映画でドクがポイポイ生ごみを入れてましたね。初代はプルトニウムや1.21ジゴワットの電力が必要だったのに、すごい進化だ!しかもエコ。これでもうリビア人に追われる心配もありませんね(笑)

デロリアンと言えばガルウィングドア!劇中通り両側とも開閉可能です!

それから、あのバーコードのようなナンバープレートが劇中通り再現されているのもアツイ!画像だとよくわかりませんが、「CALIFORNIA」の文字や数字も表現されていそうな感じ。海外製のミニカーだと、2仕様なのに1の「OUTATIME」のままなことがあって、手抜きかどうか見極められる箇所なのですが、さすがの海洋堂さんですね。細かいところも抜かりなしです!ファンのツボを抑えていますね~(゚∀゚ )

内部はこんな感じ。16センチという小ささの為、タイムサーキットやメーターなどの色合いは表現されていませんが、ちゃんとそれらしく造形してあって十分満足できる出来栄え!

そしてそして・・・BTTF2版デロリアンの最大の特徴と言えば・・・?そう!!

「道? これから行く場所に道など要らん」

飛 行 形 態 へ の 変 形 ! !

タイヤの可変ギミックも搭載しております!!!ブッフォオオ!!!カッッックイイイイイーーーー!!!!やはり「空を飛ぶ車」は最高にイカしてる!!さらに付属している「炎のエフェクトパーツ」を使用すれば、臨場感溢れる空中タイムスリップシーンを再現できますぞーーーー!!うぉぉおおーーー!!

ディスプレイモデルでは省かれてしまうことが多い飛行形態への可変ギミック。リボルテックでは存分にカチカチしていただけますぞ!!いいねぇ、カッコイイねぇ!これで中に乗車できるリボルテックマーティやドク、ジェニファーがいれば最高ですね!屋上でのシーンを再現するためにビフも欲しい!

車体底面のディテールもかなり細かく造形されているから、下から眺めてニヤニヤするのも楽しいぞ!!

セット内容はこんな感じ!炎エフェクトの他にスタンドが付属しているから、飛行形態のまま飾れますよ!!


というわけで、フィギュアコンプレックス ムービーリボ No.001 デロリアンは、海洋堂さんより9月下旬発売予定で、現在ご予約承り中です!マーティ達が2015年に来たのは10月21日。その記念すべき日に間に合わせて発売日を設定しているのでしょうか!発売日に確実に手に入れるには是非ともご予約を!

ディスプレイモデルにはない、リボルテックシリーズならではの可動を是非お手元でお楽しみください!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回!

担当:とみのん (´-`).。oO(BTTF好きに会った時にやる遊び:もしもし誰かいますか?コンコンコン(頭を叩きながら))




∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
タイムトラベルをしてでも絶対に手に入れたいゴキゲンなアイテム「ムービー・マスターピース バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/6 マーティ・マクフライ」
あの日、誰もが憧れたタイムマシンが現代へ・・・1/6スケール デロリアン予約解禁!


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
1/35 プラモデル「メカトロウィーゴ」今月発売!全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!より
>>(´∀`)白い子と黒い子を組み合わせて、頭にパトランプ付けたいYO!
メカトロポリス・パトウィーゴ出動!な感じで~。

わあ!パトウィーゴいいですね!^^
中には婦人警官が乗車しているのでしょうか!(ワクワク)
完成したら是非写真を見せてくださいまし!

>>付属のフィギュアがシュールww
とみのん劇場にピッタリww

ウッディと絡めたくなるねぇ!(笑)
(女の子、逃げてー!)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
100均の水鉄砲をスチームパンク風に塗装してみた!
ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【各メーカー編その1】
フィギュアーツZERO 刃牙&オリバ本日発売ッッッ!!
1/12スケールのプラモデル「カプセルトイマシン」を作ってみるよ!