1/35 プラモデル「メカトロウィーゴ」今月発売!全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!

ガンプラ他
とみのん
1/35 プラモデル「メカトロウィーゴ」今月発売!全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!
1/35 プラモデル「メカトロウィーゴ」今月発売!全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!



こんにちは、とみのんです。

ハセガワさんから絶賛ご予約承り中の「プラモデル メカトロウィーゴ」に、新しく画像が追加されましたのでご紹介するウィーゴッ!





  • 1/35メカトロウィーゴプラモデル化!2体セット3種類同時発売!!
  • 3DCGモデラー兼原型師のモデリズム/小林和史氏によるオリジナルプロダクト「メカトロウィーゴ」が1/35スケールのプラモデルになって登場!2体セット3種類、全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!!

  • 組み替え・塗装・改造。遊び方イロイロ♪
  • 完全新金型
  • カラー+クリアパーツ
  • 接着剤不要
  • 各部関節可動
  • 頭頂部、お腹のハッチがオープン!※一部パーツ差し替え式
  • 男の子・女の子フィギュア付※フィギュアの組み立てには接着剤が必要です。
  • パッケージイラストを担当されたのは漫画家あらゐけいいち先生!

今回はプラモデルということで、お値段が2体セットで2,200円と大変お買い求め安くなっております。1体3,500円のダイキャスト製のウィーゴに手が出せなかった方にもオススメ!

プラモデル製なのか、ダイキャスト製なのか見分けがつかない作例ですねぇ。もちろんプラモデル製ですが!塗装次第でここまで高級感が出るのか~・・・!
日頃、カーモデルでツヤツヤ塗装をされている方に挑戦していただきたいぞ。

個人的には汚し塗装をしてみたいですね。ダイキャスト製の子に汚し塗装をするのはなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、プラモデルなら色々と加工がしやすいですね!




素組みだとこんな感じ!

パーツは色分けがされているから、塗装をしなくてもウィーゴらしさに溢れた仕上がりになりますヨ!




ランナーの一部。背中の機器や、足裏のモールドまで細かく再現されています~!

あか&あおセットと、ミルク&カカオセットのパッケージ画像も公開!
女の子軍団VS男の子軍団!なんて楽しげなイラストなんだろう!ウィーゴは小学生のロボットですし、実際にいたらこんな風に走ったり、転がったり、けっこうやんちゃな動きをするのかもしれませんね(∩´∀`)∩イラストは「日常」などでお馴染みのあらゐけいいち先生が担当されていますヨ!

嬉しい事に男の子と女の子のフィギュアが付属しています!こちらは未塗装ですので、お好きなカラーリングで塗装してあげてくださいね。ウィーゴをドラえもんカラー、男の子をのび太カラーで塗る・・・なんてことをしてもいいかも♪

コチラは静岡ホビーショーでの展示の様子。
照明が当たった時に出来るツヤ感がいい感じですねぇ♪


そんなわけで「1/35 プラモデル メカトロウィーゴ」はハセガワさんより好評予約受付中で、今月発売予定!

他カラーの外装を組み替えて遊べるから、自分だけの組み合わせを楽しんでみてくださいね♪

ではでは、本日はこのへんで。
また次回!

担当:とみのん




∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
児童用メカトロボット「35メカトロウィーゴ おれんじ」と遊ぼう!


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
HGBF ベアッガイF(ファミリー)と遊ぼう!より
>>(´∀`)ダヨーさん一升瓶を直飲みですかスゲー!
そしてウッディ…今日は何も悪い事してないのにねw

あ、工事現場セットの一輪車がプチッガイの手にピッタリフィットネスな事に驚きました。

ダヨーさんって洋酒より日本酒を飲んでそうなイメージ!だって和室が似合いすぎるんだもの(笑)
フライパンはプチッガイの手のダボにピッタリで、差し込めば両面テープなしで保持できました!工事現場セット含め、ポーズスケルトンシリーズの小物はプチッガイとの相性良すぎで、買い集めてしまいそうです///
そして全員おんぶは失敗に終わりました・・・(´;ω;`)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.73です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ブロック塀とアスファルト道路のジオラマを作ろう!【前編】
トミーテック新製品説明会レポート 2014春 【建物コレクション編】
クールな表情が魅力的!鏡音リン -炉心融解-レビュー
机の上で楽しむアニマルカー