全長約45センチ!超メガ級のアフリカゾウフィギュア

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
ロボット・特撮
とみのん
全長約45センチ!超メガ級のアフリカゾウフィギュア
全長約45センチ!超メガ級のアフリカゾウフィギュア



こんにちは、とみのんです。

海洋堂さんからメガソフビアドバンスの新作が予約開始となりました!

  • 最強の草食動物を圧倒的クォリティで製品化

  • サバンナ、熱帯雨林、砂漠、高地と様々な場所に生息する現存する陸生哺乳類の中で最も大きい草食動物であるアフリカゾウを、動物造形作家の第一人者、松村しのぶが立体化。
  • 起伏の激しいボディラインや鼻や体表にモールドされた細かく深いシワなど、従来のソフビ成型では不可能であった原型に忠実な量産化を、新製法により可能としました。
  • 砂浴びで茶色掛かった体色など、まるでワンオフ作品のような微妙な塗装表現も、量産製品で実現させています。

地球最大の生物シロナガスクジラに続き、陸上で最大の動物「アフリカゾウ」がメガソフビアドバンスで登場!

立体物が最も映えると言われている50cm前後を標準サイズとしている本シリーズ。ご多分に漏れずアフリカゾウも大きい!
全高約300mm、全長約450mmで立体化!!


すごく・・・メガ級です・・・。人と比べるとその巨大さが明らかに・・・!!
シュライヒなどのアフリカゾウフィギュアもメガソフビアドバンスに比べたら子供みたいなサイズになってしまいますね。アフリカゾウは背中にくぼみがあるので、可動フィギュアを何体も乗せられそう!

皮膚の垂みやシワがとってもリアル!原型を担当されたのが動物や恐竜などのネイチャーフィギュアの第一人者松村しのぶさんなだけあって、造形の精密さは折り紙つきです。しかも量産品だというのにこのクオリティ・・・海洋堂さんの塗装技術半端ないです・・・!ソフビ製だなんて思えないくらいに生き生きとしていますよね。

全身にあるシワのおかげで分割線が目立たない点も魅力の一つ。・・・目立たないどころか「分割線どこ!?」と探してしまうレベル(笑)

熱い時にパタパタと動かして体温を下げる耳は、広げると周囲3メートルにもなるんだとか!敵を威嚇する武器としても使うので迫力がスゴイ。フィギュアでも存在感ありますね。百獣の王が逃げ出すのも頷けますな(・ω・ )

太い木をも折ってしまうほどの力を持つ立派な牙は、塗装にも力が入っています!先端に向かって淡くなっていくグラデーションが本当に綺麗。根本の濃い色使いは一生生え変わることのない牙ならではの時間の経過を感じさせます。そういえばゾウには利き手ならぬ利き牙があるそうですね。よく使われる方が短くなるらしいのですが、それで行くとこのゾウさんは右利きなのかな?

耳の裏の血管や、前足と後ろ足に数の異なる蹄、上下に突起のある鼻先も再現されています!アフリカゾウの特徴がこれでもかーっと詰め込まれているので、体の作りを勉強したい時にも重宝しそうです。

リボルテックの馬と並べてもいイイネ・・・!

というわけでメガソフビアドバンス アフリカゾウのご紹介でした!アンティークオブジェと一緒に飾るも良し、リーメントさんの筆箱のミニチュアを使って「象が乗っても壊れない筆箱」を再現するも良し!来月2月7日に開催されるワンダーフェスティバル2016冬にて初お披露目になるそうですので、会場へ行かれるかたはチェックしてみてくださいね♪

ではではまた次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(休日はバードウォッチングに連れて行ってもらいました!魚を獲るカワセミが見れて嬉しかった・・・)


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
手のひらサイズの可愛い姉妹♪ねんどろいど エルサ&アナと遊んでみた!より
>>ウッディが変化したものだったとはwww
さすがとみのんさんですwww
私服っぽいエルサとアナも可愛いですね~(*'ω' *)


オチ要員のウッディさんにはいつもお世話になってます(笑)
(´-`).。oO(オラフとウッディってちょっと顔似てませんか・・・?)
現代のお洋服をも可愛く着こなしてしまうお洒落さんな2人でした(*´ω`*)
姉妹でお揃いにしたり、メガネやリボンをつけてみたり、色々なファッションを楽しませてあげたいです~!


>>ウッディがレリゴーされたww

「レリゴーされた」という表現に盛大に噴いてしまいました(笑)エルサを怒らせるとありのままにされた挙句レリゴーもされてしまうので、気をつけたいと思います!


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
\ちょんぱちょんぱ!/アルティメット可愛い「ねんどろいどニパ子ちゃん」と遊んでみたよ!
小さな箱に、小さな情景を。「みにちゅあーとMini」始めました。
身長を越えた大剣をふるうアクションを楽しめ!リボルテックハンター男剣士レウスシリーズ!
コンセプトはハローキティ×和風×音楽!猫村いろはフィギュア!