The "Cat Type" ROBOT Spirit from the 22nd Centry!?

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tominon
The "Cat Type" ROBOT Spirit from the 22nd Centry!?
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

最近藤子・F・不二雄先生の異色短編集にハマりつつあるとみのんです、こんにちは。
藤子先生独自のS(すこし)F(ふしぎ)な世界は大人も子供も魅了しますよね。


そんな藤子先生の代表作であり、国境も世代も超えた国民的キャラクター「ドラえもん」&「のび太」が
S.H.フィギュアーツとロボット魂の2つのブランドで商品化です!

S.H.フィギュアーツ 野比のび太


まずは野比のび太のご紹介!
全高あは約140mmの手のひらサイズ。




広い可動域を使ってこんなポーズや、




こんなポーズまで再現できます。
どんなゴロ寝ポーズも思いのまま(笑)


「宿題は終わったの!?」と怒るママンの気持ちがわかる気がします・・・!!




のび太のオプションパーツ一覧。
タケコプターや空気砲などの定番アイテムから、
あまり商品化されないひみつ道具まで取り揃えてあります。




指の生えたピンクの「エスパーぼうし」。
これをかぶって念じると透視や、念力、瞬間移動が出来るようになります。
でも練習しないとうまく使いこなせない。

のび太がトイレに瞬間移動しようと「エイ!」と力いっぱい念じた時に、
便器を引き寄せてしまってドラえもんの後頭部に直撃したのは吹きました^^




天使の姿をしたパペット「ミチビキエンゼル」。
左手にはめて相談するとその人にとって正しい助言をしてくれる。
他人に迷惑をかける助言をすることもしばしば。

さらに一度はめたら誰かに外してもらうまで外せないというめんどくさい道具。
無理に外そうとすると噛み付く上に、助言に逆らおうとしても噛み付く




スーツにグラサン、帽子姿の小型ロボット「コロバシ屋」。
10円を入れると転ばしたい相手を転ばしてくれます。




これ・・・なんでしたっけ・・・!!(ド忘れ)
見たことあるような気がするのですがどうしても思い出せません・・・
他のスタッフに聞いてもわからなかった謎のひみつ道具も付属してます。
教えてドラえもん博士~!(人任せ)


ROBOT魂 ドラえもん


続いてドラえもんのご紹介!
ドラちゃん可愛いよドラちゃんむふふふ(*´ω`*)
全高はノビタより小さい約100mm。
子守ロボットは子供を見下す身長ではいけないのです。




ネズミ怖いネズミやだー!なポーズ。
硬直してます・・・!




オプションパーツ一覧。
出しかけのどこでもドア、かじりかけのどら焼き、タケコプター、空気砲、スモールライトに加え、
表情パーツ・目パーツが付属です。

泣いてるドラちゃんの目可愛いむふふふふふ(*´ω`*)
鼻水パーツも欲しいところですね(笑)




頭と手にマグネットが内蔵しているので、綺麗な丸いフォルムを保ったまま
ひみつ道具や猫耳を取り付けてあそぶことができます。




2人はいつでも一緒!
のび太のしめしめ顔がたまらないっ!!



以上、「S.H.フィギュアーツ 野比のび太」「ROBOT魂 ドラえもん」でした!
ドラえもんの誕生日である9月に同時発売予定です!



では、また来週元気にお会いしましょう( ^ω^)ノシ


担当:とみのん ドラえもんのび太の恐竜は何回見ても泣ける・・・ピー助(´;ω;`)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Let's curl up with "#02 Original Collection Marukunaru Hatsune Miku"!!
There are times when a man can't run from battle... Like when his friend's dreams were laughed at!
New from Miniatuart Studio Ghibli series!!
We have challenged the gossiped GOOD SMILE KUJI!