Megahobby EXPO 2011 AUTUMN Report [MegaHouse & Kotobukiya]

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Megahobby EXPO 2011 AUTUMN Report [MegaHouse & Kotobukiya]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.



こんにちは、とみのんです。


昨日11月23日(水)に開催されたメガホビEXPO 2011 AUTUMNに行ってきました!
主催のメガハウスさんやアルターさん、コトブキヤさん等の新作が多数展示されていましたので、前編・後編の2回に分けてレポートしていこうと思います。



会場はベルサール秋葉原(通称:ベルバラ)1Fホール!
外にまで列ができるほどの賑わいでした!

というわけで、
本日はメガハウスさん・コトブキヤさんの展示をご紹介しますね~(´▽`)ノ


■コトブキヤ

▼1/7スケール 遊戯王 闇遊戯(2012年春発売予定)



闇遊戯のスケールフィギュアがとうとう来ましたよ奥さん!
しかも原型はあのむっちり造形が魅力的だった「ブラック・マジシャン・ガール」を担当された
カリスマ原型師白髭創さんが担当されるとあって喜びも倍増!発売が楽しみですね^^

闇遊戯が発売されるなら社長も一緒に飾りたいなァ・・・。
というファン達の気持ちを先読みしたかのように、
次回は海馬社長とブラックマジシャンの立体化が予定されています!
ブラックマジシャンとブラマジガールを一緒に飾れる日も近い!
こちらも楽しみに待ちましょう。


▼1/8スケール 幽☆遊☆白書 蔵馬(2012年夏発売予定/価格未定)


▼1/8スケール 幽☆遊☆白書 飛影(2012年夏発売予定/価格未定)


闇遊戯に続いて、こちらもとうとう来ました!幽☆遊☆白書キャラのフィギュア化!
懐古心がくすぐられる商品ですね。
今回展示はありませんでしたが、幽介も発売予定とのことですよ~
(あれ?桑原は・・・?)


Akira -Illustration by Uiro Yamada-
Shiki -Illustration by Uiro Yamada-


アキラさんは間近で見たら、やっぱり筋肉の表現がすごかった・・・!


■メガハウス■

▼G.E.M.シリーズ 銀魂 神威(2012年春発売予定/7140円)


G.E.M.シリーズでは、新作が2点展示されてありました。
神楽のお兄ちゃん「神威」と、遂にあの人・・・・


▼G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 志々雄真実(2012年春発売予定/7140円)


志々雄様キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
相手を挑発するかのようなポーズ、最高にカッコイイです!
引き締まった体型や包帯の質感、余裕な表情まで忠実に再現されています!
これは剣心と斎藤さんと一緒に飾るしかない!!


GEMシリーズ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック


エドはオートメイルや表情、洋服の差し替えパーツが付属しているので、
スケールフィギュアにもかかわらず遊び要素があるのでオススメです。


▼GEMシリーズ 銀魂 エリザベス(プレミアムバンダイ限定)


エリザベス可愛いよエリザベス~!
こちらはプレミアムバンダイ限定のリクエスト企画らしいです。
ヅラと一緒に飾りたいですね^^




エリザベスハーレム(笑)


▼アルファオメガ コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイトオブゼロ(2012年4月発売予定/8925円)



会場の女の子達に大人気だったスザク!
木村さんの監修の元、徹底的に再現されています!
メガハウスさんは女性向けのフィギュア制作に力を入れ初めているのでしょうか。
でも、フィギュア好きの女性が増えることは良いことですね^^


続いてP.O.P.エリアへ。

▼エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース "Sailing Again" しらほし姫(2012年発売予定/価格未定)




一際目を惹いたのが「しらほし姫」。
ツヤツヤな鱗の表現がめちゃくちゃ綺麗でした!!
絵にも描けない美しさ的なものを感じました・・・!!

海を模した台座や、手のひらにちょこんと乗ったルフィ、
ルフィを見つめるしらほし姫の優しげな表情も本当に良く再現されています!


▼エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ジュエリー・ボニー(2012年4月発売予定/7140円)


ポージングがセクシー・・・!
そしてニヤリと笑った表情がなんともボニーらしい!
ピザやマンガ肉の質感もリアルで美味しそうで良い感じ。


▼エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ベン・ベックマン(2012年発売予定/価格未定)


▼エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2012年4月発売予定/7980円)



特徴的なピンクのフワフワな羽織ものの存在感がものすごい。
原型師さん大変だっただろうなぁ。


▼エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ゲッコー・モリア(2012年5月発売予定/価格未定)



1/8スケールなのにこの存在感。
隣のペローナちゃんと比べてもわかるように、か な り で か い !です。
これは飾りがいがありますね!


▼チェスピースコレクションR ONE PIECE(2012年春発売予定/各683円)







シリーズ始動から10年の時を経てついに復活したチェスピースコレクション!
小さいながら精密なクオリティに驚かされました!!
このかっこ良さは破壊的。ついつい買い揃えてしまいそう。
(ウソップ・・・イケメンになったなぁ・・・・)

今後は「TIGER&BUNNY」や「ハンター×ハンター」、「ワンピース」第二弾が企画進行中とのこと!
個人的にハンターハンターのチェスピースコレクション化がめちゃくちゃ嬉しいです。
(今まであまりフィギュアがなかったので・・・)早く原型が見たい~~~!


▼LOG McCOY ONE PIECE01(ジャンプフェスタ2012会場限定販売/2000円)




ワンピース商品にはこんなものも開発中だそうです。

▼ワンピースキャラバンク チョッパー(参考出品/12月発売予定)


チョッパー型貯金箱!!
なんとも言えない表情が可愛くて仕方ありません(笑)


▼ワンピースキャラバンク ラブーン(参考出品/12月発売予定)


ラブーンも可愛いです!!
ルフィの描いたへろへろな麦わら海賊団マークもちゃんと再現してありますぞ!!


▼ワンピースキャラバンク クマシー(発売日未定)


▼ワンピースキャラバンク ベポ(発売日未定)


クマシーもベポもマスコットキャラとして大人気ですよね。
こんなキュートな貯金箱ならたくさんお金を貯められそう!


▼ワンコイングランデフィギュアコレクション 闇遊戯&海馬瀬人 -決闘王!!-(2012年2月発売予定/1575円)


ワンコイングランデフィギュアの遊☆戯☆王シリーズはセリフパーツ付きなのが嬉しい。


▼ちみメガ キャラフォーチュンシリーズ TIGER & BUNNY 占い(2012年春発売予定)


ワンコイングランデよりもさらに小さいフィギュアマスコット「ちみメガ」。
小さいけど、眼鏡などの小物まできちんと作られています。




ちみメガ キャラフォーチュンシリーズ第4弾「魔法少女まどか☆マギカ」も企画進行中!




撮影は禁止でしたが、ロロナの原型が展示されていました。





他にも既に予約受付中のものが色々と・・・・

DESKTOP REAL McCOY ONE PIECE 02



ONE PIECE LOGBOX 戦火の残り火そして新たなる旅立ち編 6個セット


キューティーフィギュアマスコット 日常 9個セット


キューティーフィギュアマスコット けいおん!! 9個セット


ハイプリエステス 夢喰いメリー メリー・ナイトメア



ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希


ゲームキャラクターズコレクションDX ペルソナ4 イザナギ


イザナギの後ろには「G.E.Mシリーズ」「ハイプリエステスシリーズ」の新作情報が!
このシルエットは・・・!?



フィギュア以外にはメカ系の新作もちょこっとありました!



▼ヴァリアブルアクション 魔動王グランゾート スーパーアクアビート(開発中/価格未定)


▼ヴァリアブルアクション 覇王体系リューナイト リューヴィザード・マジドーラ(開発中/価格未定)


ヴァリアブルアクション 覇王体系リューナイト ルーンナイト・シュテル(2011年12月発売予定)


▼ヴァリアブルアクション Hi-SPEC コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮弐式(開発中/価格未定)


これまでのヴァリアブルアクションシリーズで培ってきたノウハウを
凝縮した決定版シリーズが登場です。
ダイキャストを使用した重量感と、劇中ギミックを多数搭載していて、
今まで以上にリアルに再現されています!



というわけで、かなり駆け足でしたが本日はこのへんで。
明日はアルターさんの新作をご紹介です!
ではまた明日~


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Slime goods are looking at us and he seems to want to join us
Release of men's figures!
Nendoroid Black Gold Saw - Small, but Still Fierce
Azone will release Ofuton set for dolls!