An easy win with Goshoryu

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
An easy win with Goshoryu
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんばんは、危ドゥルです

とみのんさんに「危ドゥルさん、格ゲーちょっと知ってるって聞いたんですけど(^ ^)」
と半ば脅さr…おっと奨められてブログを書くことになりました。

さて、そのお題は…

SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.2 豪鬼

(※対戦開始前の登場シーンを再現)

そして!

SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.2 キャミィ

(※お尻を見せたいわけじゃなくて対戦開始前の登場シーンを再現してるんですってば!)

第一弾のリュウ&春麗に劣らぬ迫力と精悍さ!
…というわけで、ちょっとばかりスパ4の対戦を再現させてみました!

某EVOや某GODSなどで某ときど豪鬼と某sakoキャミィが対戦している感じをイメージしながらご覧ください!

それでは…

ラウンド1…(キャートキドサーン!)


FIGHT!!

「ぬぅぅぅん!!」

まずは斬空波動でけん制しながら飛び込むタイミングをはかって
空中戦主体で間合いを取るときどさん(仮)


一方、sakoさん(仮)もキャミィのやや長いリーチを生かし、
小パンなどで地上、空中バランスよく立ち回ります。


基本的にどのストリートファイターシリーズでも攻撃力に優れるものの防御力に難のある豪鬼は
「相手のやりたいことをさせない」為のけん制が大切になります。

そんなわけで豪鬼の豪波動拳!!…キャミィもキャノンスパイクの出掛かり無敵で上手く対応しています!


おっと!ときどさん(仮)にしては珍しく
波動拳コマンドをミスったのか不用意な強パンチ!!
すかさずsakoさん(仮)もスパイラルアローでワンチャンを狩ってくるゥッ!

(会場から上がるチョットトキドサーン!?の声)



今度は豪鬼のほうが
ジャンプキックの中に挟んできたキャミィのキャノンストライクを読んで
豪昇竜拳でばっちり対空対応していくゥッ!!

ちなみに豪波動拳やキャノンスパイクのエフェクトはそれぞれの商品に同梱されていますので、
それぞれの必殺技をリアルに再現することが可能です!!


キャミィの投げと言えば「幸せ挟み!!」…じゃなくてフランケンシュタイナーですね!
(撮った後で豪鬼さんの向き逆じゃね?と気付きました…orz)

そして、リュウケン系キャラ伝統の地上攻撃といえば…そう!!


「中キック」ッ!!!

そんなこんなでお互いゲージも溜まってきて対戦も大詰めですがぁ…!?


警戒してしゃがみガードする豪鬼さんに…


ガードの上からしゃがみキックで固めて…あーっとわずかに間合いを見誤ったァッ!!!


さすがときどさん(仮)相手のわずかな隙も逃さずにィ…!

弱P・弱P・→・弱K・強P

千      一



撃      瞬


スゥーッ…

ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴッ!!


バァァァーーーンッ!!

K・O!!
豪鬼WIN!!



―――こうしてまたひとつ、ときど城(仮)に石垣が積まれるのでした…まる


血管や筋肉の影までしっかり作りこまれているのはプレイアーツならでは!
迫力ある対戦を再現できますので、是非皆様もお手に取って遊んでみてください!

※それぞれエフェクトパーツは付属しますが、スタンドは付属しませんので
 専用または対応したスタンドを別途お求めくださいませ。

おまけ

どこさわってんのよオッサン!!

というわけで、現在発売中のSUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.2
”豪鬼” & ”キャミィ”
のご紹介でした!

担当:危ドゥル@魔法少女まどかマギカポータブルのせいで寝不足
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
3 customers have submitted their Ratings.