Wizardry related items!!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Goods
Roku
Wizardry related items!!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんばんは。
六です。





ダンジョンRPGは、六の大好きなゲームのジャンルです。


六が初めて遊んだダンジョンRPGは…



「Wizardry」




あの、シビアで余計なものがなく、あってないようなシナリオをクリアした後が本番なゲーム…
(あくまで六のイメージです。シナリオもしっかりとした設定があります。)



あの名作「Wizardry」がTシャツになって登場です!
WIZロゴTシャツ






まだ小学生だった六は、ゲームボーイ版の外伝がWIZデビューでした。
イベントらしいイベントがなく、派手な演出もない…一見地味なゲームですが、
他のゲームとは一味違います。

いや…二味くらい違います(笑)


現代のようにインターネットが普及しているわけでもなく、攻略本等の存在も知らなかったので、
方眼紙のようなものにダンジョンの地図を描きながら、遊んだものです…(懐かしい)



ウィザードリィ ダンジョン育ちTシャツ
ダンジョン育ちTシャツ
そう…六はダンジョン育ちなのです(笑)
そんな六にピッタリのTシャツですね。


ワイヤーフレームのダンジョンが見えます。




背中側もおしゃれです(笑)
ダンジョン育ちTシャツ裏
奥に続くダンジョン…心憎い演出ですね。

あっ!奥に見えるのは階段では!?(笑)






WIZプレイヤーならドキドキする瞬間




ささやき

 ・
 ・
 ・
 



えいしょう
 ・
 ・
 ・



いのり
 ・
 ・
 ・



ねんじろ!








元気になりました



元気になったのならいいのですが(笑)

このTシャツのように…
いのりTシャツ

「LOST!」




即リセットですね(笑)
例え、シュウに「リセットマスター」と呼ばれてもリセットです!(笑)


蘇生のために法外な値段を要求してくるカント寺院。
少しでもお金が足りなければ背教者扱いです(笑)
蘇生に失敗しても返金されません(笑)

LOSTしたキャラクターは、そのゲームに二度と登場しません。
データそのものがLOSTです(笑)


WIZプレイヤーとしては、見たくないメッセージです…。







続いてWIZプレイヤーは序盤でウサギを見かけると冷や汗が垂れます…。



ウィザードリィ ヴォーパルバニーTシャツ
ボーパルバニーTシャツ

可愛いウサギではありません!
恐ろしいヴォーパルバニーです!!

序盤で出現し、(たしか…2Fには出てきたような…)即死攻撃を持つ恐ろしい敵。
WIZでの死は、キャラクターそのものがなくなるLOSTと隣り合わせ(笑)
決して死ねないのです。


「くびをはねられた」




見たくないメッセージです(笑)



WIZは、序盤の冒険者たちにも厳しいのです…。





Tシャツ以外にもグッズがあるので紹介します。







「*おおっと テレポーター」





ウィザードリィ いしのなかにいるショルダートート
石の中にいる

ものすごく見たくないメッセージです!
制作者の悪意を感じます(笑)





お次はセンスの良いWIZロゴのクリーナークロスです。

ウィザードリィクリーナークロス
WIZクリーナー
WIZのロゴはシンプルでかっこいいです。



WIZプレイヤーがうつになるものばかりでしたが(笑)
おしゃれなアイテムなのでおススメです(笑)



以上、ウィザードリィTシャツの紹介でした。





担当:六 好きなシナリオは1と5。外伝その他だとディンギルが好きです。好きな職業は司祭。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Roku
Dear Puppet Master, DAY OF THE DEAD Simpsons and Skellington...
Tank Engines having their own faces
Heavy machinery
Clone Wars