Hey Bato! We Tachikoma have become 1/35 scale plastic model kit!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Hey Bato! We Tachikoma have become 1/35 scale plastic model kit!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



数多くのファンを魅了した攻殻機動隊のマスコット的存在
小型思考戦車「タチコマ」がコトブキヤさんからプラスチックキットとなって登場です!!


タチコマWith草薙素子&バトー

           /ハジメマシテ、タチコマデス。\


 /ばあー!冗談ですってばバトーさん!ビックリしたあ?ねえねえ\



うわああん!!!
タチコマかわいいよおおおお!!!(机ドン)

カッコイイのに愛くるしい不思議・・・
こうして見てると脳内であの声が再生されますね!!


2005年にWAVEさんから発売されたタチコマは1/24スケールでしたが、
今回は1/35スケールというコンパクトなサイズ!!
3機くらい集めて飾っても良さそうです~(゚∀゚)




              /お散歩、お散歩~♪\


小さいスケールながらシャープな造形ですね~。
頭部のセンサーはボールジョイントで可動するみたい。



      /今だ!華麗にジャンピング!・・・なんてね\

作って楽しい、動かして楽しいタチコマ。




蜘蛛のような足もよく出来てます~。わきわき。




50mmグレネードランチャーはカンヌキを引き抜くことで、
砲弾パーツを装填することが可能!
また、付属の12.7mmガトリングガンへ装備を変更することもできちゃいます。





後部コクピットハッチと上部ハッチは、差し替えなしで展開できちゃう胸熱仕様!
内部のディティールも文句なしの再現度です!





タチコマ「バトーさん、バトーさん。ボクお腹が痛いんで帰っていいですか?」
バトー「腹って、どこだよ!」


大好きなバトーさんフィギュアも付属!
この二人ほんといいコンビですよね。和みます。
劇中のように思う存分キャッキャウフフさせちゃいましょう。





もちろん少佐も付属!
ちゃんとコクピットに搭乗できるんですよ!
すごいぜ、タチコマプラキット!


さらに!!



12話の「タチコマの家出」にて、9課を抜けだしたタチコマと一緒に
愛犬探しの旅に出かけたミキちゃんが付属しております!!これはポイント高い!!
何気にこれまでに製品化の無かったキャラですよね。


いやー、12話は泣けました。目から謎のオイルが出るほどに・・・。
意思を持ったメカ×人間モノに弱いんですよね(´ω`)
手のひらを太陽にを歌ってるシーンなんて謎のオイル大放出でしたもん。
なんて純真無垢なんだ、タチコマンズ。

DQ7のエリーとかラピュタのロボット兵にも涙腺が刺激されます。・゚・(ノД`)・゚・。




「秘密の金魚」の話をしていたシーンのように、
ミキちゃんを頭に乗せてあげることができます~!!
真鍮線でリード作って手に装着させたいな。




スイー。
ミキちゃんの髪はなびいた状態で造形されているので、
滑らかに走行している様子が伝わってきますね!


ちなみにキット同様フィギュアも無彩色なので自分で塗装しなければなりません。
初心者には難易度高い・・・。
でも自分の好きな表情できるという利点がありますね。
ニッコリ笑わせたり微笑ませたり、叱ってる顔にしたり。




というわけで、タチコマWith草薙素子&バトー
コトブキヤさんより3月発売予定でご予約承り中です!



レビューしてるうちに欲しくなってきました・・・タチコマ可愛いよタチコマ!
ピカピカのメタリック塗装にするか、汚し塗装で仕上げるか。
もみじマークとか成田山とか、デカールを自作してみても面白そう・・・
構想を練るのって楽しいですよね。
練るのは・・・(塗装苦手)


多脚戦車「剣菱重工 HAW206」 試作車ver.


発売中のHAW206はタチコマと同スケールで、同じく毛利重夫さんが原型を担当!
こちらも要チェックだって、そう囁くのさ!ボクのゴーストが!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(トメ子もタチコマの記事を書いていた・・・すまぬ・・・すまぬ・・・( ;∀;))
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔
Miscellaneous Hobby Show items
Wonder Festival Winter 2011 Report (Part 2)
The costume that character wears has become a smart phone case! "Character Cloth Smart Phone Case"