Special tool to protect your preceious collection from Earthquakes!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Special tool to protect your preceious collection from Earthquakes!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



フィギュアを買った!( ゚∀゚ )
箱から出して飾りたい!( ゚∀゚ )
でも地震で倒れちゃったらイヤだなぁ・・・(ヽ´ω`)




そんな悩みを解決してくれるのがコチラ!

ガチャピタジェル ミニ (ブリスタータイプ)



ガチャピタジェル~!(CV:のぶ代)


説明しよう!ガチャピタジェルとは!
簡単にピタッ!と固定できる転倒防止用の粘着ジェルのことである!

フィギュアの台座の裏に付けておけば、
大切なコレクションを地震の揺れから守ってくれますよ♪





今回ご紹介するのはジェルタイプ。
薄く広がって腰となる液体です。
氷が溶けるように流れ始め、展示物の重さや形状に合うよう変形するから、
凹凸面にもしっかり食い込むのが特徴!



使い方は、簡単3STEP!

STEP1:展示物に合わせ適量を取り、ボール状に丸める。
STEP2:ジェルの上に展示物を置いて30~60分待機。
STEP3:ジェルがなじんで強力粘着!

対象物も設置面も痛めずに固定できるのが、フィギュアファンには嬉しい仕様。
ジェルを数箇所つけ、一晩置くとより強力に固定されるそうです!





メーカー様の動画が大変参考になりますので、貼っておきますね。

注意すべきことは、「吸水性のない水平な場所」で使用すること。これだけ。
公式ページによりますと、震度6弱の地震でも効果を発揮されたそうですよ!





ジェルをつけすぎるとはみ出てしまうことがあるそうですが、
はみ出た部分を取り除けば次回使用することができます。
何度も繰り返し使えるのがありがたい!

あと、複雑な場所のホコリ取りにも使えるんだとか!(・∀・)




ガチャピタジェル プチ 15ml



そんなにたくさんはいらないよーという方や、
どんな感じなのか試してみたいという方にオススメなのが15mlのプチサイズ。



ガチャピタジェル (BOXタイプ)



お部屋がフィギュアだらけ☆という方には118mlのBOXサイズもございます~!
フィギュア以外にも、ガラス製品や陶器の置物にも使えますので、
一つお家にあると便利かと思います(・∀・)


というわけで、ホビーベースさんから好評発売中の
ガチャピタジェル ミニ (ブリスタータイプ)ガチャピタジェル プチ 15ml
ガチャピタジェル (BOXタイプ)
のご紹介でした!

ではまた次回~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog Hobby Reviews has been updated!
Dollybird vol.20 on sale! The theme for this issue is "interior"!
He is beyond cute. He is beautiful...MegaHouse Kuroko Tetsuya product version review!
Wonder Festival 2010 Summer -Kaiyodo, Kaitendo,Amiami, Dive