Gimix Macross VF-1S/A Review -Part 1-

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Mississippi
Gimix Macross VF-1S/A Review -Part 1-
技MIX マクロス VF-1S/A レビュー -その1-

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.






『準備はいいんかね?』










最初、方言気になってたけど、なんだかんだハマってる

みししっぴです☆






今日はあの塗装済みプラモデルにあのアニメが仲間入り・・・










『そもそも技MIXって何よ?』




って人に説明すると・・・


プラモデルのランナーの状態で複雑な塗装やデカールなどの細かい部分もタンポ印刷されており、組み立てるだけで、誰でも高クオリティなプラモデルが作れる製品です











トミーテックさんから製品サンプルを頂いたので、ぼちぼち作りながらレビューしていきたいと思います










2モードパッケージはファイターとバトロイドの箱と特典の特製デカールが入ってます







毎度おなじみの裏から中身が覗けるボックス






このサイズでこのクオリティ・・・







個人的に作りながら思ったのは、いつもの技MIX違い、今回は可動があるからなのか、ハメコミや受け穴がしっかりしていたイメージ


なんか動かすことを考えて、丈夫に作ってる気がします










ってな感じで・・・






VF-1S ファイター 完成です









スミ入れがされているので、モールドが映えます





この下からの感じがかなりカッコいいです




コックピットはクリアだったんですが、スピード感を感じる為に軽くつや消し吹いてます







360゚ どっから見ても、たまんないですね







ミサイルは接着剤なしでくっつくので、着脱どちらでも好きな状態で飾れます







ガンポッドをスタンド接続用から通常に交換し・・・










前脚や主脚などのパーツと交換することで・・・








地上姿勢にチェンジすることができます






今までの(・・・というかガーリーエアフォースしか作ったことないけど・・・)

と比べると、説明書の途中で飛行か地上のどちらかを選ぶんじゃなくて、完成してからも組み換えができるようになってます






主翼の可動域は結構広めです


でも、ミサイルあると翼の可動が狭くなるって説明書に書いてます







ちょっと汚して、ロールアウト直後と数々の戦いを超えてきた感じで・・・







VF-1Aと並べてみたり・・・


VF-1SとVF-1Aはカラーとマーキング、コックピット下の頭部パーツの造形が違います









そしてバトロイド




カメラアイ的な部分はクリアパーツ


クリアパーツってだけで、ご飯3杯くらいいけるテンション






手首は握り手と開き手、右手のみガンポッドを装備した手があります






肩可動と内側も動くので、かなりの可動域


上腕ロールもあるので、ポージングの幅は結構広めです




足の可動も広いですが、背中の主翼を広げれば背中の後ろまで動きます


ただ、ちょっと横の可動が機体のデザイン上、ちょっと狭いです








主翼を広げて、腰にジョイントパーツを刺すことで、台座に固定する事ができます








変形せずに単体な分、ファイターもバトロイドも単体としてのデザインやプロポーションを損なっていない感じです








バトロイドだと頭部の違いがわかりやすいです


VF-1Aの方はアンテナが可動します







マクロスはFとΔしか見たことないから、どんなポーズしたらいいのかわかんない・・・
(´・_・`)









全員を並べてみたり・・・











・・・と言うことで、技MIX マクロス VF-01



今日はファイター、バトロイドの単体を中心にお送りしました




ガウォークへの変形などの気になるギミック近日中(できれば今週中)に紹介したいと思います


(↑ガウォークをガウィークって打ち間違う痛恨のミス)
(´・_・`)修正しました





『ここを細かく見たい』『ここのギミックを知りたい』


・・・など気になっている方は、記事下のコメント欄に書いて送ってもらえると次の記事でできるだけ紹介したいと思います









『おいおい!
マクロスΔ盛り上がってるみたいだけど、見逃しちゃったから見てねぇよ!』




って方に朗報ですよ



今週の24日 金曜日の夜9:00~26日 日曜日の夜11:59まで
公式YouTubeで無料見逃し配信やるみたいです



詳しくは→ マクロスΔ 特設サイトをチェック♪







毎日夕方になると、会社の隣のマンションからいい香りしてくるんですけど

今日は焼き魚とコロッケと油淋鶏の香りが夕方の空腹状態を攻めてくる
(´・_・`)




撮影・担当:みししっぴ

制作:みししっぴ・みそかつ






【技MIX関連記事】

技MIX マクロス VF-1S/A レビュー -その2-


ガーリーエアフォース 「F-15J-ANMイーグル」 製作レビュー!
技MIX F-4EJ ファントム 作製&レビュー☆
技MIX F-2A バイパーゼロ 製品レビュー
技MIX JAS39D-ANM グリペン 製作レビュー!!


Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 2.67.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
Hobby Search Blog 2016/01/22 Today's Hobby
Mega Hobby Expo 2016 -Autumn- Part 2
Bastard!! Sean Harri
Let`s Enjoy [Nendoroid More: After Parts 03]