Palmate Petit Osomatsu-san Parka is Comfu! Review etc

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Gomayopon
Palmate Petit Osomatsu-san Parka is Comfu! Review etc
【パルメイトぷち】あの6つ子が手のひらサイズで登場!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは!
三度の飯より寝るのが大好き!ゴマヨぽんです。

許されるのならずっと寝ていたいです。セラヴィ!




さて、本日ご紹介するのはこちら!

  • 手のひらでキャラクターを感じるフィギュア、「パルメイトシリーズ」より、ひとまわり小さいぷちサイズで「おそ松さん」が登場です!
  • 普段の部屋着、パーカー姿でニート兄弟たちが自由にくつろぐようなポーズ。
  • 喧嘩しても仲が良い、人気の松野6人兄弟を全員ラインナップしました。
  • 好きなキャラクターを好きなだけ、手のひらで遊ぶことができます。

では最初にぐるっと見てみましょう!

まずは兄松の3人から。

では次に弟松3人…と、いきたいところなのですが商品の仕様の都合でまず一松とトド松を。

そして十四松。

斜めが上手く撮れなかったので2枚のみですみません…(笑)

手に乗せるとこんな感じになります。

小さくて可愛いです(〃∇〃)



そして当店では残念ながら販売していないのですが(´・ω・`)、一部で購入可能なちゃぶ台集合セットには

エスパーニャンコと

松野家のちゃぶ台がついてきます。

ちゃぶ台があるだけで一気に作中の雰囲気になりますね!


さらに、松野家の居間台紙もついています。

あの不思議な椅子(?)も再現できるみたいです。
アニメの雰囲気そのままですね~




ですが!


今回はせっかくなのでこの台紙ではなく、以前ご紹介したリーメントさんのポーズスケルトン 和室セットを使ってみたいと思います!
ちなみにここから手撮りになるので、画質が多少劣化しますがご了承くださいませm(_ _)m




…と、いう訳で6つ子セット!

置く前はちょっと小さいかな?と思ったんですが、置いてみると結構いい感じですね。
専用台紙も広さはこれに近いかもしれません。
背景を松野家の居間にしたかったのですが間に合いませんでした(・_・;)
背景台紙をコピーしてサイズ合わせてカットすれば再現できそうです。

寄りで撮ると兄弟の会話が聞こえてきそうです(≧▽≦)


さらに、よりいつもっぽい感じで配置を変えてみたり。

十四松をバランスボール(のつもり)に乗せてみたり。

このボールは100均でまとめ売りされてたもので姪っ子のおもちゃだったのですが、余ってたのでもらってきました(笑)
意外とサイズ感ピッタリ!

えー…ところがこの十四松、上手くボールの上に乗せるのが難しかったのでテープで無理やり止めてるのモロバレですが見なかったことに…(笑)



そしてせっかくなので一松のエスニャンだけじゃなく6つ子に縁のありそうなイメージの物を用意してみました。
ちなみに全部リーメントのポーズスケルトンアクセサリーに入っているものです(笑)

おそ松:スポーツ新聞(競馬情報とか読んでそうなイメージ)
チョロ松:ノートPC(本編では出てない?気がしたのですがPVで持ってたような)
一松:エスニャン
十四松:バット
トド松:スマホ


おそ松「あれ?カラ松、お前のは?」

カラ松「フッ…カラ松ガールが照れt」
チョロ松「ああ、見つからなかったらしいよ」

「!?」



いえ、本当に、探したんですが。探したんですよ?
ポーズスケルトン以外のリーメントとかそれ以外のミニチュア系とか、私の持ち物をいろいろ探したんですが、サングラスとか手鏡とかワイングラスとか意外と持ってなくてですね…(;・∀・)


ごめんよカラ松(笑)

でも欲を言えばチョロ松も求人雑誌とかサイリウムが欲しいところだったのですが、ちょうどいいのがなくて残念!
おそ松に関しては最初おでんくらいしか浮かばなくて焦りました(;^ω^)
そして丁度いい(串に刺さった)おでんがなかった!残念!



せっかくなのでほか兄弟の顔が見えるようにぐるっと。

そして個人的に十四松を見ると被せたくなるコレ。

カラーコーンー!(ドラ○もんのアレ的な感じに)

十四松が座ってないので完全に顔に被っちゃってますが(笑)

ツナギじゃないんですけども被せたくなる!
何故ならそこにカラーコーンがあったから!!
ちなみにこれもポーズスケルトンのアクセサリーです。サイズピッタリ!

十四松「ハッスルハッスル~!」


可愛いですねっ!(≧▽≦)

トド松「決して可愛くはないよね」






【ついでにいろいろ遊んでみました】

ニャンコ先生登場!

一松「え、何このタヌキ…」
エスニャン「くっそ可愛い」
十四松「本音!」

ニャンコ先生「!?夏目…!?」(中の人的に)
チョロ松「父さん…っ!?」(中の人的に)



片付けようと思ってどかしたら可愛いことになったのでパシャリ(笑)



そして唐突にサメ登場!!!!!!
ちなみにこのサメは一部のスタッフに大人気のホホジロザメ ビニールモデルです。

おおーーーっと!
カラ松が食べられてしまったーーーー!!!!(唐突にーーっ!)


しかしこのドヤ顔である。

カラ松「心配するなブラザー!」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

サメ「元気出せよ」



カラ松事変再び…(笑)

ネタとしては面白いのでつい使ってしまいますが、なかなか心が痛む話でしたよねカラ松事変(^_^;)

でもネタとしては面白いですごめんねカラ松。


そんな感じで、パルメイトぷち おそ松さんをご紹介させていただきました!
限定版のちゃぶ台とかなくても机にちょっと飾っておくだけでも可愛いと思いますので、気になった方は是非どうぞ!

以上!レビュー+αを、この間の特価品セールで十四松座布団を買ってしまったゴマヨぽんがお届けしました!
可愛すぎて尻には敷けず、クッションになってます(笑)



撮影・担当:ゴマヨぽん

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.07.
15 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Gomayopon
Shizuoka Hobby Show 2017 [Others]
Miyazawa Model Exhibition -Winter 2016- [Figure Part 2]
Shizuoka Hobby Show 2017 [Platz -Part 2- (Model Car)]
International TOKYO Toy Show 2016 Photo Report [Hot Toys Area]