1: 匿名: 2017/03/03 11:29:00 |
|
わざわざ一号戦車用のDS履帯を用意したのか。 全くありがたみの無い話です。
|
2: 匿名: 2017/03/03 14:25:00 |
|
なんで折角マジックトラックしかないのにDSの金型起こすのかねぇ...。
|
3: 匿名: 2017/03/03 17:23:00 |
|
製造コスト上昇で製品に添付出来る価格に抑えられなくなったって事じゃないですかね。 今までは人件費の安さに物言わせてピンゲートを手作業でカットしたりしそうだし
|
4: 匿名: 2017/03/03 17:41:00 |
|
コスパ的にタミヤの方が圧倒的割安感を感じさせるようになりましたね。 4〜5年前には想像できなかった展開。
そして新金型を起こすなら、DS履帯ではなく、ランナー付きの通常の連結履帯にして欲しかったのが正直なところ。マジトラとは言わないから(笑)
|
5: 匿名: 2017/03/03 19:48:00 |
|
>4 あーそれ、一号戦車系だと履帯の1コマが小さいから切り出しが異様に大変ですよ・・・ 組むだけでも小ささに苦労するけど、切り出しは更に大変。
|
6: 匿名: 2017/03/04 7:30:00 |
|
〉5 プラの品質も重要ですね。 いわゆるクズプラだと、ランナーから切り離す際にパーツ自体が速攻白化して割れたり砕けたりするので心が折れます。
|
7: 匿名: 2017/03/04 17:48:00 |
|
昔トライスターの1号作ったときは組立履帯に感動すら覚えたが、 ICM系のプラはポリポリ折れて悲しくなった。 まあ慣れるとランナー式の履帯も決して悪くないよ。
|
8: 匿名: 2017/03/04 20:42:00 |
|
もう10年以上前の話だから忘れ去られているのかもしれないけど・・・ 1号戦車B型の初めてのキット6186はランナー付履帯なんだけど・・・ 同じランナーに付いていた誘導輪は一体化パーツで使えないけど(笑)。
|
9: 匿名: 2017/03/04 20:59:00 |
|
>8 >もう10年以上前の話だから忘れ去られているのかもしれないけど・・・ >1号戦車B型の初めてのキット6186はランナー付履帯なんだけど・・・
そうなのか! であれば、マジトラの代わりにそれを入れてくれればいいだけなのに・・・ 謎だ。
|
10: 匿名: 2017/03/05 15:52:00 |
|
ベルト式じゃないと初心者ガーと書こうと思ったけど、初心者が買う車両じゃないネこれは。
|
11: 匿名: 2017/03/07 13:25:00 |
|
またまた白箱限定キットの再販ですか(´ヘ`;)ハァ。 挙句に内容は劣化して価格は高騰。
|
12: 匿名: 2017/03/08 6:21:00 |
|
確かに、どうせなら「内容劣化」か「価格高騰」のいずれか一方にして欲しかった感はある(笑)
|
13: 匿名: 2017/03/09 23:44:00 |
|
〉12 〉確かに、どうせなら「内容劣化」か「価格高騰」のいずれか一方にして欲しかった感はある(笑)
両方一緒にやっても、買う人は買うでしょ? という理屈が有効なうちはそれで押し切るんでしょうねえ。
|
14: 匿名: 2017/03/10 12:18:00 |
|
売れなくなったら、AFVから撤退するだけですかね
|
15: 匿名: 2017/03/13 14:09:00 |
|
ドラゴンは「プラモデルやーめた!」って噂を過去に2回ぐらい流してるから・・・。
|
16: 匿名: 2017/11/25 16:09:00 |
|
発売を予告したのが今年の3月頃。 11月発売ってことは8ヶ月もかったのか。 DSキャタ以外は白箱で出てる既製の金型だろうに何やってたんだ。
|
17: 匿名: 2017/11/25 21:28:00 |
|
DS履帯が3分割!?どーゆーこと?
|
18: 匿名: 2017/11/26 0:00:00 |
|
DS履帯分割って… 重戦車でなら前例もあったけど小さいI号で分割する必要性があるのか? もしや発売が遅れたのもこのDS履帯の開発に手間取ったからなのか?
|
19: 匿名: 2017/11/26 1:32:00 |
|
DS履帯分割してるのって、A型やマウルティアと共用する気なんじゃないですかね? 短くする理由ってそれ位しか思いつかないけど・・・。
|
20: 匿名: 2017/11/27 9:23:00 |
|
小さいからこそ分割なんでしょうなぁ。
|