二大怪獣東京を襲撃

ロボット・特撮
二大怪獣東京を襲撃
こんにちわ。
六です。



『ツインテール』と聞くと、皆様は何を思い浮かべますか?




女の子の髪型?



怪獣…?




私は帰ってきたウルトラマンに登場した怪獣を思い浮かべます。












古代怪獣ツインテール
et01.jpg






ツインテールは長靴のような形をしていて、顔がつま先の部分にあるという、
とても特徴のある姿をしています。
上部には、この怪獣の名前の由来とも言える2本の長い鞭のような尻尾が付いています。
t,t,image




私がはじめてこの怪獣を見たときに疑問に思ったのが、この怪獣の移動方法です。
どうやら、顔の部分で弾んで?移動するようです。
実は私、帰ってきたウルトラマン第5話、第6話を連続で見逃してしまい、
動いているツインテールを見たことがないのです。



ツインテールと言えば、天敵のグドンも忘れることはできません。
グドン

このグドン、ツインテールを常食としているそうです。
皮膚は硬く、両腕が長い鞭のようになっています。
なぜかツインテールと共闘しており、一度ウルトラマンを倒しているそうです。



ちなみに…

ツインテールはエビに似た味がして美味しいのだそうです。
円谷プロでも公式設定としてあるのだとか…。




あと…

女の子の髪型の方のツインテールはこんな感じです。
Tテール





好きな怪獣 1:ツインテール 2:ブルトン 3:ジレンマ
担当:六
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.58です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
ダッジやジャガー等新作いっぱいです!
ボウエン スタチュー キングピン が立体化!!
動く砲台
東京スポーツ伝説のスクープ! コレクション でUMAを捕獲しよう。