【七夕の】海賊王におれはなる!【願い事】

フィギュア
とみのん
【七夕の】海賊王におれはなる!【願い事】
子供の頃から読んでいる漫画で、大学を卒業した今でも大好きな漫画「ワンピース」。
当時からずっとウソップが好きなのですが、周りにウソップ好きの人はいませんでした。なので、
ガチャガチャをやった友達が「くそ!ウソップか!とみのんにあげる!」と言ってくれたり、
トレーディングカードを買った友達が「くそ!またウソップか!とみのんにあげる!」と言ってくれたりと、 無料でウソップグッズが手に入ってしまうことがよくありました。
いや~、嬉しい・・・・・・・・のか!?

さてさて、今日ご紹介するのはワンピースのフィギュアでございます。

「俺と共に来るものは・・・・



命を捨ててついて来い!!」


どん!
エクセレントモデル ワンピースシリーズNEO-DX
「白ひげ」エドワード・ニューゲート!


白ひげキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!

世界最強の大海賊、「白ひげ」が遂にエクセレントンモデルに登場しましたよ~!
ものすごいオーラが漂っております・・・!ゴゴゴゴゴゴ・・・!
常人の数倍はある筋骨たくましい体格が、見事に再現されています。
なんたって全高約320ミリの大ボリュームですよ!
武器はなんと約490ミリ!!!!大満足のスケールです!

「白ひげ」はかつて海賊王ロジャーと唯一互角に渡り合った
「世界最強の海賊」であり、大海賊時代の頂点に君臨する「世界最強の男」
劇中のイメージそのままを再現していますね!
あのシャンクスが未だに若造扱いをされているのも納得できてしまう程の一品です。
トレードマークの三日月のような白ひげもばっちり決まってます。

武器の薙刀も、細かいディティールに至るまで本当に丁寧で繊細に作り込まれていますよ!


体に直に羽織ったコートは着脱可能。

背中には白ひげ海賊団のマークが!
マントをつけていると見えない部分ではありますが、そんなところも手を抜きません。

では前回同様ルフィと比べてみましょう。
こんな感じになります!




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

すごく・・・大きいです・・・!!!!

あのジンベエをはるかに凌ぐ巨体ですね!!!
ものすごい迫力・・・玄関に置いておけば、悪徳なセールスマンも変質者も全部追い返してくれそうです。
一人暮らしの女性の方、必見ですよ!

(参考画像ジンベエ)

白ひげこと、エドワード・ニューゲートの名前の由来はエドワード・ティーチとニューゲート監獄から。
モデルは作者がよく行っていた飲み屋の主人(故人)で、豪快な性格や、
酒好きで体を壊してしまい体中に管を通しているにもかかわらず
お酒を飲み続けている点が共通しているそうです。

ワンピースには、実在の人物や海賊をモデルにして作られたキャラクターがたくさんいますよね。
その中でも有名なものを少し挙げてみました。

黄猿→田中邦衛さん
青雉→松田優作さん
赤戌→峰岸徹さん
ハンコック→ゴム加工の第一人者であるトーマス・ハンコックさん(男)
イワンコフ→ルフィ役の田中真弓さんが座長を勤める劇団の団員である「いまむらのりお」さん
外見は映画「ロッキーホラーショー」のフランクフルター博士
ホグバックとシンドリー→南海キャンディーズの山ちゃんと静ちゃん
ヒナ→アンジェリーナ・ジョリー
ジャンゴ→マイケル・ジャクソン
ルッチ→リッチー・ブラックモア

漫画を描く際には、身の回りの人を参考にしてキャラクターを作ると良いらしいです。
仕草や口調を観察することによって、人間味溢れるキャラクターになるのでしょうね。
どのキャラが誰をモデルにしているのかは、ワンピースのコミックスに載っているSBS
(読者投稿の質問コーナー)でよく紹介されているので、気になる方はそちらをチェックしてはいかがでしょう。
時に面白おかしく、時に真面目に読者と向き合う尾田先生の魅力溢れるコーナーです。
また、尾田先生の作品に対する【こだわり】がひしひしと伝わってくるので、
ワンピースの世界を今まで以上に楽しめると思います。
ルフィの一人称が「俺」ではなく「おれ」なのも、尾田先生のこだわりが込められているとか・・・

・・・余談が暴走する前にこの辺で終わっときましょう!\(^o^)/


エクセレントモデル ワンピースシリーズNEO-DX
「白ひげ」エドワード・ニューゲート!

予約受付中です!

他のエクセレントモデルシリーズも要チェックや~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【WAVE、GSIクレオス編】
プラキット界も侵略完了!?イカ娘 ~組まなイカ?~
超大型巨人の出汁を味わおう。進撃の巨人 超大型巨人の茶こし+マグカップセット!
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボで遊んでみたゾ