【ハリーポッターと】ハーマイオニーをオーマイハニーと間違えた人いるよね?【魔法のお箸】

キャラグッズ
トメ子
【ハリーポッターと】ハーマイオニーをオーマイハニーと間違えた人いるよね?【魔法のお箸】
現実世界でいじめられっ子だったメガネ少年は、
ある日、自分が魔法世界の救世主だったことを知る。

その後、魔法学校に入学。
死んだ両親は多額の遺産を残していた上、
学園生活では頼れる親友二人と次々に事件を解決。

紆余曲折の末、メガネ少年は
遂に諸悪の根源、悪い魔法使いと対決する……!


こういう表現をすると
ハリーポッターもラノベっぽく見えてくる不思議。
ごきげんよう、トメ子です。


スターウォーズお箸や、日本刀お箸で知られるコトブキヤさんが
遂にハリーポッターに進出しました。


ハリー・ポッターチョップスティック ハリー・ポッター
ハリーのお箸

ハリー・ポッターチョップスティック ハーマイオニー・グレンジャー
ハーマイオニーのお箸

ハリー・ポッターチョップスティック ロン・ウィーズリー
ロンのお箸

やっぱハリーのお箸が一番主人公っぽいですね。
ハーマイオニーはシンプルながら、お洒落さんな印象です。
この中では一番マトモにお箸してると思います。
ロンは……箸の頭が里芋っぽく見えます。

しかし商品解説文が凄いですね。


※商品を振り回す等の行為は大変危険ですのでおやめ下さい。
※本製品は箸ですので、実際に魔法はかけられません。



た、確かに魔法をかけるのは難しそうですが……
この箸でラーメンのどんぶりでも掻き回したら、ちょっとした魔法の釜気分になれるかもしれません。

しかしスターウォーズもですが、海外の版権元にお箸作りますって言ってOKされちゃうところが素敵ですね。
コトブキヤさんは海外キャラクターのフィギュアも積極的にリリースしていますから、その辺りは得意分野なのかもしれません。

何はともあれ、食卓での話題提供には最適な一品です。
普段使いでなくとも、来客時のウケ狙い用などに如何でしょうか?
食品衛生法もクリアしていますから、安心です。


さて。
折角、ハリーポッターの話題になったので、
他にも商品が無いかちょっと探してみました。

……中身が薄いから水増ししようかな、なんて思ってません。


兎に角、こんなものを見つけました。

KUBRICK ハリー・ポッター (クローズタイプ) 24個セット
ホグワーツがキューブリック化

丸っこく角張った(どんなだ)デフォルメフィギュア、キューブリックです。

お馴染みの三人組は勿論、作中の重要キャラがセットになっています。
ヴォルデモート卿が微妙に宇宙人っぽかったり、スネイプ先生が渋可愛い顔になっていたりと、キューブリック節は健在です。

ただ、この商品一つ悩みどころがありまして……。
7種類のくせに24個セットという、色々な意味でヘヴィなボックス仕様となっております。
何人かで割り勘するのがオススメです。


気がつくと、今日はハリーポッター特集ちっくになりました。
タイムリーなことに、映画版最新作も本日公開だそうです。

私、映画版は1作目しか見ていないので、ナントモですが
完結したら通して見ようかなぁと思う今日この頃です。

そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願い致します。


担当:トメ子@ホグワーツの寮分けって、人聞きの悪い制度な気がする
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.8です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ゆくとしくるとし一歩手前
「士魂」の継承者
うっふんとうっぷんの違いについて
歴史スキーにおすすめ?「江戸大名家事典」