半端ない再現度!!遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-!!

フィギュア
とみのん
半端ない再現度!!遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-!!
こんにちは、とみのんです。

今日は、私が思わず「ふつくしい・・・」と言ってしまったフィギュアをご紹介しましょう。



グッドスマイルカンパニーより、2011年5月発売予定の
「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- 」!!

劇場版『Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』より、
亡き父の意志を継ぎ聖杯戦争に参加するヒロイン「遠坂凛」を1/7スケールにて立体化!

9日に行われた宮沢模型展示会にてデコマスが展示されておりましたが、
一瞬取材を忘れて魅入ってしまったほどに完成度の高いフィギュアです。
なんて美しいフィギュアなんだろう・・・!!



劇場版のキービジュアルとなったイラストを元に立体化されているんですよ~(上図参照)



見比べてみてわかるように
再現度が半端ないですよね・・・!!

この凛ちゃんを見つめてると胸がドキドキする・・・・これって恋・・・?



名前通り、凛とした表情がカッコイイ!


360度どこを見ても文句なしの逸品ですが、中でも印象的なのは

うねるように激しくなびいた髪!

彫り込まれた動きのある線とグラデーション塗装により、
いい感じに深みのある陰影が生まれています。

髪の毛の流れを目で追うのが楽しくてたまりませんっ(´▽`)


左サイドの髪から飛び出た跳躍する2本の毛束が、
フィギュアをより躍動感溢れるものにしてくれていると感じます。
こんな繊細な表現ができる原型師さんは人間国宝ですね!




うーん、見れば見るほど

すばらしい再現度・・・!!(大事なことなので2回言いました)

台座は凛のサーヴァントである「アーチャー」の操る固有結界、
「無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)」をイメージしてジオラマ風に制作されています。

よく見ると、台座に刺さった3本の剣はそれぞれ異なるデザインをしているんですよ!スゴイ! そんなの当然だろーと思われるかもしれませんが、
主役ではない脇の小物までも丁寧な作りをする原型師さんの魂のこもった行動ッ!
ぼくは敬意を表するッ!



ちなみに今回の原型は横田健氏です。



イラストでは見れなかった後ろ姿を拝められるのがフィギュアならではの楽しみですよね!

目を引くのはッ!!
お尻のラインに沿ってぴったりと貼りつくように造形されたスカート!!
ああ、生きててよかった・・・・!!(鼻血を垂らしながら)


それと!!


スカートから覗く「絶対領域」!!
ああ、生きてるって素晴らしい・・・!!(涙を流しながら)




「アゾット剣」、「宝石」を持った手への差し替えも可能!
さりげなく遊べる要素を取り入れてくれているところにも感動です・・・!



というわけで!

「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- 」予約受付中です!!
企業努力により特別価格 25%オフ!!でのご案内です!
ポイントも付くので実質30%オフ!

是非凛ちゃんをお好みのシチュエーションで飾ってあげてくださいね。



では、また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん@昨日予約開始されたばかりなのにもうランキング1位・・・だと・・・!?
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.15です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
東京おもちゃショー2012レポート【バンダイ・カプコン編】
アルターさんから折原臨也、平和島静雄 Renewal Ver.予約受付中!リニューアル前と後でどの辺が変わったのか比べてみたヨ
身長11cmの可憐なる純白の騎士姫「セイバー・リリィさん」!
ワンダーフェスティバル2015冬フォトレポート【メガハウス、バンダイ、アクアマリン、フレア、ブロッコリーまとめ】