お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット

ロボット・特撮
とみのん
お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット
こんにちは、とみのんです。

今年も全国のお父様方が家族サービスにてんてこ舞いになる季節がやってまいりましたね。
その名も黄金週間。やってきたというより真っ最中なわけですが(笑)


全国各地で、
お子様の「遊園地に連れてって!」という駄々っ子攻撃が爆裂していることでしょう。

遊園地に連れて行ってあげたいけど渋滞や混雑が面倒・・・というお父様方の為に、
お子様の目をくらます(?)お勧め商品をご紹介します。


Coaster Dynamix - Jet Coaster (Pheonix)



アメリカのコースターダイナミックス社より11月に発売予定のジェットコースター!
これさえあれば渋滞や混雑を心配することなくテーマパーク気分が味わえちゃいます!
ちなみに完成品ではなく、組み立てキットですので、コースターの構造を学びながら遊べます。


コースはコークスクリューや垂直ループなどを盛り込み、
ライドの様々な動きを楽しめるレイアウト。

他にも見所はわんさかありますが、
最大のポイントはモーター式で頂上まで昇る点ではないでしょうか。
カタカタカタ・・・と少しずつ昇っていく時が一番ドキドキしますよね(;´∀`)
そんなジェットコースター好きの心をくすぐるポイントまでリアルに再現しています。



動いている姿を写した動画を見たのですが
頂上からの急降下、そして滑らかにアップダウンを繰り返しながら高速で駆け抜ける様は
まるで本物のジェットコースターのようでした!





パーツ数は約200個。
完成すると高さ約60cm、長さ約130cm、奥行き約34cmの超ダイナミックサイズになります。
ある程度のお部屋の広さも必要となりますが、
遊び終わったらパッケージに収納すれば置き場所はそんなに困らないかと。

赤と黄の原色を使用したカラーリングもダイナミックで、
いかにもアメリカの遊園地らしい仕上がりです。





ライドはセーフティーバーが可動するというギミック付き!
フィギュアを乗せて走らせてあげることもできそうですね。
ジェットコースターに何かと縁があるコナンや、キン肉マンのスカーフェイス、
銀魂の近藤局長のミニフィギュア(できれば座高の高いやつ)を乗せて遊ぶと楽しいと思います!

その際はセーフティーバーを下ろして安全確認をしてから発信スイッチを押そう!





さらにフェニックスに乗っている疑似体験映像が収録されたCD-ROMが付属します。
実際に乗車した気分になって、コースター遊びがさらに楽しくなるはず!



というわけで、お子様の駄々っ子攻撃を右から左に受け流せる商品
Coaster Dynamix - Jet Coaster (Pheonix)」でした!

「連休に遊園地に連れてってくれなかったパパ」から
「連休にお家を遊園地にしてくれたパパ」にジョブチェンジできますので、
おひとつ如何でしょうか。


もちろんお父様以外にもアトランクション好きお方や、
ジェットコースターは乗るよりも見てる派な方にもお勧めな逸品です!

ダイナミックな動きをお部屋で思いっきり楽しんじゃいましょう!
・・・・ですが、お値段もなかなかダイナミックですので、
お財布とよく相談してからの方が良いかもしれません(笑)




ではでは、本日はこのへんで。
残りのお休みを満喫してくださいね!( ^ω^)ノ


担当:とみのん 八景島行ってきたお!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.57です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2011【冬】レポート その3
1年∞(インフィニティ)組!みなみ先生~!
美脚&美尻に目が釘付け!サーリャ製品版レビュー!
【30周年おめでとう!】ねんどろいどルイージ予約開始!UDF ヨッシー、ファイアマリオなど一緒に飾れそうなアイテムも合わせてご紹介!