ジオラマの世界をリアルに演出!「マイクロライフ」の人形たち

鉄道模型
とみのん
ジオラマの世界をリアルに演出!「マイクロライフ」の人形たち
こんにちは、とみのんです。


本日はPRO-HOBBY(アイコム)さんから
最近予約開始されたニューアイテムをピックアップ!

カップル 2


マイクロ・ライフシリーズに新らしく「LOVE」をテーマにした人形が2バージョン登場!
その名が示す通りラブラブなカップルを再現したNゲージ用の人形です。
小さいのに出来てますよね~(´ー`)

カップル 2では手を繋ごうか迷ってる初々しい感じのカップルと、夜空を眺めて
「星が綺麗ね・・・」
「君のほうが綺麗だよ・・・」
「やだもうヨンジュンったら////」
的な感じにイチャイチャしてるカップルがラインナップです!


カップル 3


カップル3では、まるで映画のワンシーンのようにお互いを抱きしめあうカップルと、
アルプス一万尺をしている(?)カップルがラインナップ!


女子高校生 (ブレザー1)


さらに大好評の女子高校生シリーズに新作が登場です!
携帯でメールを打っていたり、鏡でメイクチェックしてたりと
今時の女の子達を再現しています。
駅や学校付近に配置すればリアルな情景が再現できますね!

んん?右から二番目の黒タイツ女の子・・・どこかで見たことあるような・・・
・・・いや、気のせいですね(笑)


女子高校生 (ブレザー2)


ブレザー2ではベストの子や制服の前を開けている子がいたり、
小ささの中にも女子高生特有の「着こなし」が再現された4人が登場。
スカートを折って短くしたり、リボンの形を改造したり、上履きに落書きしたり・・・
そんな時代が遥か彼方に感じられる今日この頃。(遠い目)

んんん?一番左の子とその右隣の子もどこかで見たことあるような・・・・・・?




ないような・・・・・・・?




・・・・・・・

いやいやいや、私の気のせいですね、うん!(笑)


女子高校生 ジャージ1・赤


学校のグラウンドを自然に演出してくれそうな人形も登場します。
髪の色が違ったり、腕まくりしてる子がいたりと本当に芸が細かい!


女子高校生 ジャージ2・緑


ジャージといえば学年ごとに色が違う仕様なのが通例ですね。
というわけで緑色バージョンもございます。
これで先輩と後輩の派閥争いが表現できますな(´ー`)


アイコムさんは女子高生人形に力を入れているようで、他にも違う色のブレザーやセーラー服姿、
さらにはブルマ姿なんかもあります。


女子高校生 (ブルマ)


こちらは新作ではないのですが。
ブルマの位置を直してる姿がすごくリアルというか臨場感あふれるというか生々しいというか。
担当者さんのブルマ女子に対する愛が伝わってきます(笑)

あと、女子高生に続いてメイドっ娘の展開の広さもすごいので、
こちらもチェックしてみてくださいね!



ちなみに数ある人形の中で私の一番のお気に入りの人形はコチラ。

道路工事・仮設トイレ


お腹が痛いのを我慢してる様子がひしひしと感じられる人形!
この腰の角度とか内股な所とかやけにリアル(笑)
アイコムさんの人形はこういう遊び心が魅力的だと思うのです(´▽`)


以上、PRO-HOBBY(アイコム)さんのアイテム達でした。
置くだけでジオラマに彩りと面白みを添えてくれるのでオススメですよ!

ではでは、また明日~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
おかずに刺すだけでスタンド使いになった気分が味わえる か・も。「ジョジョの奇妙な冒険 デコレーションピック」登場!
本日より予約開始!「えっくす☆きゅーと ふぁみりー 魔女っ子☆せら/リトルウィッチ オブ ザ ウィズダム」!
粉粘土「Mr.クレイ」でフィギュアの原型を作ろう!
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014フォトレポート