ミクの日だから「ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.」で遊んじゃおう!

その他
とみのん
ミクの日だから「ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.」で遊んじゃおう!
こんにちは、とみのんです。



本日は3月9日(ミクの日)!

というわけで、初音ミク関連商品である
Quarterly pixiv Vol.08 (付録:ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.)」をご紹介!



今回の「Quarterly pixiv Vol.08」は初音ミク特集号!

人気イラストレーターさんのハウツーやお絵描きに役立つtips(コツ)が
たくさん掲載されていますよ!
中をちょっぴりお見せしますと・・・




美麗イラストが見開きでババーンと掲載されていたり・・・




イラストの描き方を、
絵師さん自らが教えてくれるコーナーがあったり・・・


絵を描くことが好きな身としては、 これはガチで参考になります・・・!( ;∀;) 眼から鱗・・・




グッドスマイルカンパニーさん主催の東日本大震災の復興支援企画としてpixvにて開催された 「Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテスト」で
最優秀賞を獲得したbun150さんのイラストを始めとする数々の力作が掲載されていたり・・・と
見所盛りだくさんの内容となっております。

さらに、おまけとして付属するのがこちらのページにも載っている
「ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.」!


イラストと同じポージングでねんぷち化ですよ!
さっそくレビューしていきますね!




元気いっぱいなポージングがキュートなミクさん!
ツインテールを結ぶリボンがいつもとは違った印象で新鮮ですね!




支柱がいつもの形状とは違って長め。
高くジャンプしている様子を再現できるようになっています!




ズームアップ!
近くで見ても塗装がとても丁寧・・・!
相変わらずオマケとは思えないクオリティです・・・((((゚д゚ ;))))アワワ




セクシーショット!
意外と露出の多いコスチュームなのです。






コスチュームやヘッドセットの白い部分にはパールが吹かれていて
真珠のようなツヤツヤキラキラ感が楽しめます。




腰にはCheerful Japanの頭文字が、




左腕にはハートマークがプリントされています。細かいなぁ!(゚∀゚)




書籍担当が、今までに発売された書籍の付録のねんぷち達を持ってきてくれましたので
今度はこの子達と挿げ替えをしてみましょう!(´▽`)ノ
ホビーサーチスタッフ達はこうやってよくブログネタを提供してくれるのですが
こういう親切心は本当に・・・・ありがてぇっ・・・涙がでるほどにっ・・・!(カイジ風)



・・・よく見たら頭と体が全部すげ替えられていますね(笑)
あまりにも似合いすぎていて最初全く気づきませんでした(笑)




「野球少女ミク」を応援する「Cheeful 種島先輩」!

な、なんとう可愛さ・・・!
たかなし君が見たら噴水のごとく鼻血を出すんじゃないか
と危惧してしまうくらいに似合っています!(笑)




野球服はねんぷちエリオのもの。
片方の髪の毛をはずせばキャップもかぶれます!




個人的にイチオシなのが和服ミク!
ねんどろいどぷち 湯音とすげ替えてみました。
リボンもピンクなので良い感じにコーディネートできたんじゃないかと!




ねんぷち湯音には正座パーツが付属しているので、こんな感じに
「おいでやす♪」ポーズが再現可能!
ちゃんと正座用の支柱まで付属しているのが親切ですよね~。




「ねんぷち和服まどか」&「Cheerfulマミさん」!
ふたりとも似合い過ぎー!(*゚∀゚)=3ムッハー
和服もCheerfulコスチュームも本当に汎用性高い!




まどかも応援しています♪




ほむっ!




ポンポンは着脱可能なので、うまくやれば他の子に持たせてあげることも!
こんな可愛さ・・・ずるいよ!
いっぱい集めてチアガール集団を作るしかないじゃない!




というわけで
Quarterly pixiv Vol.08 (付録:ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.)」でした!
異国迷路のクロワーゼ ねんどろいどぷち湯音つき アニメガイド」と共に好評発売中です!


ではまた次回~!


担当:とみのん コナンのねんぷちめちゃんこ欲しいっ



おまけ


昨日ダッシュで買ってきたProject MiraiのARカードで夢のコラボ!




社内にいるミクさん達を集めてみた!
(ガバスが置いてったドールは違う気が・・・!?)
みんなに愛されているキャラクターなんですね~。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.83です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
春色にイメージチェンジしたプチッガイを組み立ててみた!
1/24・1/87スケールのジオラマを彩る魅惑のHADAKAフィギュア
100円ショップにある材料でフィギュアサイズのプールバッグを作ろう!
コップのフチにハムケツを!奇譚クラブ「PUTITTO ハムスター」レビュー!