ToysField フルアクション USAGI sky version!

ドール
とみのん
ToysField フルアクション USAGI sky version!
こんにちは、とみのんです。


本日はこちらのカワイコちゃん達をご紹介!

ToysField フルアクション USAGI sky version」!
トイズフィールド USAGIシリーズの新作はパステルカラーがキュートな3匹!
今回のテーマは「飛行機乗り」!
いつも太陽のそばにいるので、前髪は赤茶系のグラデーションカラーになっていますよ!




トイズフィールドシリーズのキャラクター達は、体は生地(ボアなど)、顔や手足は樹脂を使って
造られた独特なデザインをしています。

某「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは~」のCMに登場する
人形たちが思い浮かびますね。
そのCMが放送されていた昭和を彷彿とさせる、どこか懐かしい雰囲気が魅力的!

USAGIちゃんは東京メトロのキャラクター「エチカちゃん」でお馴染みの造形作家
大塚勝俊さんが生み出したオリジナルキャラクターのひとつです。
元々は大塚さんが一つ一つハンドメイドで作ってい為に一体数万円(!)していたものを、
タカラトミーさんが量産化したことにより比較的お手頃な価格で世に売り出すことが可能になりました。
作家さんにとってもファンにとっても夢のような展開ですね(゚∀゚)

布と顔手足との接合にボンドを一切使っていなかったりとコダワリが満載で、
量産品にもかかわらず1点もののアート作品のようなクオリティに仕上がっています!




必ず何かを首に巻いているトイズフィールドの仲間たち。
今までマフラーやファーを巻いていましたが
今回は大空を飛び回る彼ら(彼女ら?というかそもそも性別は無いらしい)に
ふさわしいバンダナを装備!オサレカワイイ!


ToysField フルアクション USAGI sky version (アーモンドスフレ)


ぬいぐるみだと、ポーズを付けたくてもなかなか思い通りの位置で止まってくれずに
へにゃんと垂れてしまったりしますが、トイズフィールドの仲間達ならそんな心配ナッシング!

フワフワでカワイイ見た目ですが、
内部の骨組みには球体関節が使用されていて、結構シビアな構造をしていたりします。
可動箇所はなんと耳(5箇所)、腕(6箇所)、足(2箇所)、首。


え、耳5箇所も動くんっすか!? Σ(゚д゚ )
なにそれすごい!

これで耳をぺたんと倒したり、風になびかせたりするのも思いのままですね!ヤッホウ!
さらに腕が6箇所可動するというのも何気にスゴイ・・・!
普通は手首・肘・肩の3箇所くらいなのでなんだか新鮮です・・・!


ToysField フルアクション USAGI sky version (ラベンダームース)


同シリーズのKUMAは前髪がサリーちゃんの弟のカブみたいな「V字」ですが、
USAGIは毛先がちょっぴりカールしていて愛らしさがプラスされていますね。


ToysField フルアクション USAGI sky version (ミントスカイ)


ミントスカイはフルアクションシリーズ初の寒色系!
目に優しい色使いがグッドです!

ミントスカイは飛行機に乗って風を感じることが人生だと感じている
スリルのあることが大好きなUSAGIちゃんです。
青い空の中を真っ直ぐに誰よりも速く飛ぶのが得意技。
伝説のパイロットUSAGI「BONY」に憧れていて、
彼の古いブロマイド写真を持ち歩き、彼に思いを馳せています。


・・・と、こんな感じに3匹それぞれにストーリーがあるので
是非商品ページを御覧ください~
3匹のストーリー全てに関連している伝説のパイロット「BONY」が気になる!




これまでのUSAGIちゃんはピンク色の瞳で統一されていましたが、
今回は3人それぞれ瞳の色が異なるところもポイントです!


というわけで「ToysField フルアクション USAGI sky version」でした~
レトロチックなお人形好きの方は是非!
受注生産になりますのでお買い求めの際はご予約をお忘れなく!です!


ではでは本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.44です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【アオシマ編】
1/12のフィギュア&ドールに最適!昭和の学校シリーズ 木の机と椅子!
素人によるフィギュアの撮影講座的なもの【4時間目:フェイクグリーン編】
ライブステージをリアルに演出!プラ・アクセサリー02 「LEDライト」!