【緊急速報】LEGEND BB 武者頑駄無のサンプル襲来【ピロリ】

ガンプラ他
トメ子
【緊急速報】LEGEND BB 武者頑駄無のサンプル襲来【ピロリ】
ごきげんよう、トメ子です。

●LEGEND BB 武者頑駄無
騎士ガンダムも頑張ってましたが、これもいい出来


のサンプルが届きましたので、軽く組み立ててみました。
あくまでサンプルなので、実際の商品とは異なります。ご了承下さい。


まずはランナーから。

ランナー1
ランナー2
ランナー3:兜のクワガタ等は金ピカメッキです
ランナー4

業務の隙を見て、とりあえず組んでみました。

五月人形みたい

本当に「とりあえず」なので、シール等は一切貼っておりません。
目が白目なのはご容赦を。

ほら、これも大事なお仕事ですから……

これだけでおよそ2時間前後要しました。
この間の仕事は……サボってました(社内の白い視線に耐えながら)。

勿論、武器を持たせなくてもよし

背面にマウントが付属するので、お好みの形で武器を装備できます。
又、左右側面の草摺(鎧の下側、太腿周りを守る部分のこと)にも差し込み穴があるので
そちらにも刀が挿せます。(銃も挿せますが、ポーズ的には難しいかもしれません)

涼しげ。

兜は取り外し可能です。

やっぱ頭が寒い

陣笠も被れます。
薙刀はそのままだと真っ白なので、シールや塗装でカッコよくしたいですね。

結構可動します

火縄銃も付属。こちらは黒~濃灰色一色になります。

くわっ!

どアップ。目のシールが無い所為か、SDなのにシリアスな顔に見えます。

肩周りがよく動きます

背中。墨入れも何もしていないものの、モールドが多いので
手を加えれば迫力が出せそうです。

ここもやっぱり墨入れしたい

シコロも裾一段だけですが可動します。
又、吹き返しも多少ながらボールジョイントで動かせます。

前後も動けば良かったのですが…っ

足回り。
残念ながら草摺部分は左右しか動きません。
とは言え、空間には余裕があるのでポージングには困らないと思います。

へいへーい

グリグリ動かせます。
ただ組み立てるだけでも十分遊べそうですね。

と、いうわけで。次はシールを貼ってみましょう。


スマイルがよく似合う

と、いうわけで。
出来上がってご満悦の武者頑駄無君です。

ヒャッハー

軽装形態もいい感じです。

野武士風

頭部差し替えで足軽ジムになります。
陣笠が渋カワイイ。

しゃきーん、ずばっしゅ(擬音語)

またつまらぬものを斬ってしまった的なポーズ。
刀はシールが付属しないので、そのままだとちょっと寂しいかもしれません。

可動は良いのですが、胴回りが厚いのでゴロンとしてまう……

足軽狙撃兵のポーズを作ろうと思ったのですが
ただ寝てるだけの足軽になってしまいました……。

やっぱりジムは足軽ですね!

ジム頭は兜も被れますが、ちょっと妙な感じが……。

そんなわけで、
●LEGEND BB 武者頑駄無
シールは比較的すぐに貼れます<br />。


の紹介でした。
プレイバリュー、色分け共にいい具合なので、ご予約頂いている方は是非ご期待下さい!



担当:トメ子@結構、楽しいです。

















***オマケ***
足が大きいせいか、バランスは悪くありません

目のパーツを抜いたら、落ち武者みたいになりました……。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
イース様はいいっスよー!(…)
海のものとも、山のものともつかぬ
【幕張さ】第51回全日本模型ホビーショー特集「フジミ編」【行ってきただ】
ダンボー建造報告書