トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その2】

鉄道模型
とみのん
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その2】
こんにちは、とみのんです。


昨日に引き続きトミーテック説明会レポートです!

ザ・人間 066 牧場の人々


ザ・人間 067 牧場の人々




ミルクや藁を運んでいたり、掃除をしていたりと、
動きのある造形の人形達がついに今月発売となります!
上画像のように、牧場に配置するだけで生き生きとした情景に仕上がります!


ザ・動物 005 羊・やぎ


可愛らしいヒツジ&ヤギさんも今月発売!




牛、ヒツジ、ヤギの三拍子が揃うと賑やかですねー!(´▽`)
牧場らしさがぐーんとアップします!


建物コレクション 仮乗降場


北海道でよくみられる仮乗降場をイメージした駅!
素朴な感じの待合室に胸キュンです。
ホームとスロープは分離できるので、ホームをたくさん並べて
長くすることもできます。
電飾キットと組み合わせても良さそうですね。


ザ・トラックコレクション 2台セットH ミルクローリー



牧場の情景に欠かせないミルクローリー!
タンク部分のツヤツヤした質感が本当にリアルですね!


ジオラマ素材 街路樹



お手軽に配置できる街路樹!
街路樹8本、ベースが8個セットになっています。


ザ・人間 中学生




ついに試作品が公開された中学生軍団(エンジ)!
女子と男子が作り分けてあったり、
それぞれ異なる走り方をしていたり、小さいながらも芸コマが光ります。


情景小物 095 駐輪場A


情景小物 096 駐輪場B (鉄道模型)


駐輪場は学校に配置するも良し、マンションに配置するも良し、
駅前に配置するも良しな超便利アイテムですよね!
原付や自転車が付属していますが、あえてを駐輪(?)させてみても面白そう!!


情景小物 097 フェンス


フェンスも至る所で大活躍できそうなアイテムですね!


建物コレクション 駅前商店 A、B、C


現代的な駅前を再現できる商店のセット!
入り口が開けられているので、内部が見やすいのが特徴です!
開放的な印象ですね!





豚丼280円!お安い!






「まんが喫茶ピッカリ」
光回線を使用しているアピールでしょうか。

「オクレ銀行」
お金をおくれ、という物乞い的な意味?(笑)
看板の元ネタ考えるの楽しいです(*´ω`*)


ジオラマ素材 ジオラマプレートC ~緑・茶~
ジオラマ素材 道路


紙製で、お手軽に作れる道路素材です。


TCS 自動踏切II (F)




警報音が鳴り、警報機が点滅するだけでなく、
遮断機の左右で時間差のある動きまでも実物そっくりに再現した踏切!
これは素晴らしい!
踏切の目線になって眺めると、
本当にその街に迷い込んだかのような臨場感が味わえます。


BM-01 バスコレ走行システム 専用動力ユニットA (ホイールベース32mm)


こちらのバスコレ動力ユニットは
「日本おもちゃ大賞2012 ハイターゲット・トイ部門」優秀賞を獲得したものです!
バスコレのボディに動力ユニットを組み込めば自走バスに大変身できる
夢のようなアイテムなのですよー!


ザ・バスコレクション 2台セットD 富士重工業7E・新7E





大人気の富士重工業7Eシリーズにフリーカラーが登場です!
先ほどの動力ユニットを使って走行させてみてはいかがでしょう^^


1/2000 リアル東京スカイツリー


写真で見ても綺麗なのですが、
実物の光の移り変わりはもっっっと綺麗なので是非実物を眺めてもらいたいアイテムです。


鉄道むすめコンテナコレクション vol.7 (12個セット)



コンテナコレクション vol.7のシークレットが公開されました!(上画像)
デフォルメされたキャラクター達がカラーでプリントされています!
可愛い女の子達がデフォルメされて、可愛さ倍増です!


鉄道むすめ 名刺付きクリアファイル Vol.1 (12パックセット)




クリアファイルに付属している、鉄むす達の名刺!
表面は実際の鉄道事業者さんが使っているものと同じデザイン(素晴らしい!)で、
裏面はイラストが描かれたオリジナルのデザインです!
お気に入りのあの子と名刺交換が楽しまます(*´▽`*)




鉄むすフィギュアと一緒にディスプレイしても素敵です!


というわけで、トミーテック説明会レポートジオコレ編でした!
私のレポートは今回で終了ですが、
車輛等のレポートはカピの塚が順次ご紹介していく予定ですので
そちらをお楽しみに!


では、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(どーにゃつが可愛すぎる)
写真:カピの塚



関連リンク
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その1】
トミーテック新製品説明会レポート【2012年秋冬~2013年・新製品発表編】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アゾンさんのニューアイテム!
3DSライフを楽しむ関連グッズ
プラキットダンボー 「ミニ」と!
注射器や毒薬も付属!ドクター・キリコ OVA ver.!