ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【アルター編】

フィギュア
とみのん
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【アルター編】
こんにちは、とみのんです。


まだまだ続くワンダーフェスティバルレポート!
今回はアルターさんのブースを画像中心にご紹介です!
新作てんこ盛りの、充実した内容でした!



◆アルターさん                                   


▼1/8スケール メルティ・ド・グラニテ(原型製作:羽根モトカツ/2013年発売予定)





ふおおおおお!!!
このメルティちゃんスーパー可愛いいのですが!!!
原型状態にもかかわらずこの破壊力!!!
台座がメルティちゃんの大好きなアイスっていうのがまた素晴らしい!!欲しい!( ゚∀゚)=3


▼1/8スケール ミスティ(原型製作:矢遠双嗣/2013年発売予定)




情報量の多さが凄いミスティフィギュア!
丁寧に彫り込まれたフリルやスカートのシワに目が惹き付けられます!


▼1/7スケール 蒼崎橙子(原型製作:七崎史郎/2013年発売予定)


▼1/8スケール 千石撫子(原型製作:槙尾宗利/2013年発売予定)



▼1/8スケール プリンセス・オブ・ザ・クリスタル(原型製作:柳生敏之/2013年発売予定)



プリクリ様のスカートのなびき方スーパーカッコイイッス!
フィギュア映えするコスチュームですよね~~


▼1/8スケール 赤座あかり(原型製作:明田川昇/2013年発売予定)



                /アッカリーン♪\


▼1/7スケール 魔女っ娘ミラクるん(原型製作:爪塚ヒロユキ/今冬発売予定)



愛と正義の魔法少女ミラクるん、今冬発売予定!


▼1/8スケール 紺菊(原型製作:福元徳宝/今冬発売予定)



わあああ、こちらもステキなフィギュアですね!!
化け狐のトレードマークである頭に乗った葉っぱが(・∀・)イイ!!
彼女を見ていたら「朧村正」をプレイしたくなってきました。
ググってみたら、オーディンスフィアを作ったヴァニラウェアさんのゲームなんですね。
より一層やりたい気持ちが押し寄せてきましたよ・・・!!
オーディンスフィアは神ゲーです!!


百姫


百姫は念願の再販が決定しております!
紺菊と一緒に飾れば豪華絢爛な和風世界がお部屋で再現できますね(・∀・)b
原型はどちらも福元徳宝さんが担当されているので、統一感もバッチリ!


▼1/8スケール 阿万音鈴羽&マウンテンバイク
(原型製作:沼倉としあき、みうらおさみ/今冬発売予定)



マウンテンバイクの造形SUGEEEEE(゚∀゚)EEEEEEE!!!
スポークやブレーキワイヤー、チェーンなどなど、かなり細かい所まで作り込んであって
ミニチュア好きの心がギュンギュン揺さぶられます!!いいなぁ、いいなぁ!!
ジュースを片手に振り返る、女の子の自然な仕草もグッドですね!


▼1/8スケール エーリカ・ハルトマン




上半身が2種類も楽しめるなんて豪華過ぎです・・・!




▼1/8スケール ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ(原型製作:無路/2013年発売予定)



▼1/8スケール サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.
(原型製作:無路、みうらおさみ/2013年発売予定)




ストライクウィッチーズも続々と揃ってきましたね!!

その他、現在予約受付中のフィギュアが多数展示されてありました。


ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.



ストッキング アルター版
パンティ アルター版


ニーソックス アルター版


スキャンティは原型進行中とのこと!


セイバー メイドVer. R



四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.


松前緒花 アルター版


真鍋和


ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE


めんま アルター版



アルター テイルズシリーズ


テイルズの新作は・・・


▼1/8スケール 天を射る矢のレイヴン(原型製作:あかつき/2013年発売予定)




おっさんが登場!!出来よすぎですよコレ・・・!!
哀愁を感じせるポーズも素晴らしいですね。
そして暴走おっさん風ミニフィギュア可愛いです(´Д`*)




エステリーゼ・シデス・ヒュラッセインが立体化予定!
暴走姫風ミニフィギュアも付属するそうですヨ!


ミラ=マクスウェル


▼1/8スケール ジュード・マティス(原型製作:たなか☆せんう/今冬発売予定)



ジュード君はデコマス(彩色原型)で展示!


一方通行(アクセラレータ)


▼1/8スケール ウェイバー・ベルベット(原型製作:斉藤史樹/2013年発売予定)



女性向けフィギュアの新作はウェイバーちゃん!
困ったような表情がなんとも秀逸な出来栄えです。
メガハウスさんから発売予定のライダーさんと一緒に飾りたいですね。

あと、撮影禁止でしたが一十木音也、一ノ瀬トキヤの展示もありました。


平和島静雄
折原臨也


デュラララ!! ぬいぐるみ 折原臨也 サイケデリックVer.
デュラララ!! ぬいぐるみ 平和島静雄 サイケデリックVer.


サイケデリックな2人がふわふわ可愛いぬいぐるみに!
可動パーツが内蔵されているので、ちょこっとだけ動かしてあげられます♪


▼1/60スケール サベージ サンドイエローVer.(2013年発売予定)


FFR-41MR メイヴ `雪風`


リFRX-99 レイフ `TYPEハンマーヘッド`




メカ系の展示もありました!
というわけで、駆け足でしたがアルターさんブースのご紹介でした!

ワンフェスレポートは明日へ続きます!


担当:とみのん



(^o^)関連リンク(^o^)
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー前編】
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー後編】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アルター 西木野真姫 水着Ver.製品版レビュー!
【アッー!】阿部さんTシャツがこの夏登場!え?着る勇気がない?男は度胸!なんでも着てみるのさ。
ドラえもん 大好きごはん予約開始です!
【毎日が】毎日更新!ホビーサーチブログ!【エブリデイ】