Nゲージのレイアウトにリアルさを加えてくれるこばるさんの「マイスターシリーズ」多数再販予約受付中!

鉄道模型
とみのん
Nゲージのレイアウトにリアルさを加えてくれるこばるさんの「マイスターシリーズ」多数再販予約受付中!
こんにちは、とみのんです。


Nゲージのレイアウトにリアルさを加えてくれるこばるさんのマイスターシリーズ。
昨日、多数再販予約が開始されましたので、いくつか気になったものをご紹介しますね!

自転車 (自転車16台他小物多数)



前カゴや荷台、チャイルドシートなど、各種パーツをまで再現された、
これまでにないほどにリアルさを追求した自転車!
前カゴがしっかり格子状になっているわ、色分けも丁寧だわ、
さらに小さい子供用自転車には補助輪がついてるわで、
1/144スケールとは思えないクオリティです!
メーカーサイトさまによる組み立て方を見るとその細かさがよくわかります。
ミニチュアスキーとしてはコレクションアイテムとしても欲しくなります。

あと、サーフボードキャリアというマニアックなパーツも付属しているのが面白いですね。
サマーシリーズ サーファーセットのサーフボードを装着させたい(゚∀゚)



自動販売機 (大2個、中1個、小1個入り)



日本の日常風景に欠かせない自動販売機。
大が2台、中が1台、小が1台、専用シール1枚入でセットになっています。

飲料のパッケージから、お金の投入口まで、
かなり細かく再現されていて素晴らしい!
オフィス街にも公園にも住宅地にも使える汎用性の高いアイテムです。


プリントシール機 (本体2セット、専用シール1枚入り)



女子高生と言えば、今も昔も彼女たちの間で大人気なのがプリクラ。

最近は「好きな足が選べる」、「目の形を変えられる」、「涙袋を作れる」など
もはや誰かわからないレベルまで補正してくれる機能が搭載しているそうですね。
別人になってまで撮る意味あるのか・・・?(震え声)なんて考えてしまいますが、
理想を追い求める世の女性には魔法のようなツールなのでしょう。

そんなプリクラ機を普及したての頃のような、
ちょっぴり懐かしいデザインでミニチュア化。
プリントシール機2台、シール1枚入がセットになっています。



グレーチングと縞鋼板蓋 (側溝や浄化槽のフタに最適)




エエッ~こんなものまで製品化されているの!?とビックリしてしまったのが
道路の排水路にかける蓋としてよく見かけるグレーチング!
中を覗くとスプリンター先生(※ネズミ)が走ってたりしますよね。(埼玉だけ?)
周りに落葉を配置したら冠水後っぽいリアルさが演出できそう!

グレーチングは2種類(20枚)、縞鋼板蓋は11種38枚入。
ステンレス製エッチングパーツだから質感も◎。
側溝のように小さいものは、表現しなくてもレイアウト自体に違和感が出ないけれど、
こういう目につきにくい場所にこだわると一気に臨場感が増しますよね。



洗濯物セット



日本の日常風景に欠かせないものパート2。
まさかのスク水がラインアップされています!
こばるさんのこういう遊び心大好き!(ノ∀`)
洗濯物として干しておくのも良いですが、
誰かの落し物っぽく道端に配置しても楽しいかも(?)



湘南鎌倉ギャラリー 海で遊ぶギャル (フカヒレ付)



こちらも遊び心が炸裂しています。
なんと水着ギャルの人形に加えフカヒレがラインナップされているんです!
映画脳の方は例のBGMが流れ始めたかと思います(笑)
カップルの後ろに配置したくなりますね。
複数買ってフカヒレでカップルを囲んでも面白そう。(ゲス顔)

それから、ハンドルまで再現されたシャチフロートも
大変グッジョブな仕上がりなのでオススメです。


湘南鎌倉ギャラリー 海で遊ぶ親子



海辺で楽しく遊ぶ親子達。
一番右のワンワンに水着を引っ張られている女の子は、
どうみてもコパトー・・・うわなにをするやめr



湘南鎌倉ギャラリー 海の家で働く人



テンションアゲアゲで働く人々。
一番右のピンク色のももひきに腹巻きを装備した人は、
頭のハゲ具合からして志村けん扮する変なおj・・・おっと誰か来たようだ。



というわけで、こばるさんの再販アイテムのご紹介でした!
本日ご紹介したもの以外にも多数取り揃えておりますので、
是非この機会にお買い求めくださいね。(上のリンクから一覧へ飛べます。)

ではまた次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(会社のデスクにある日クローントルーパーが置いてありました。
しかも日替わりでハルサメ氏のブロマイドを持って・・・写真の中のハルサメ氏と目が合うと吹いてしまう・・・笑)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
\放て!砲撃!/モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」で遊ぼう!より
>>良い時代になりましたね。
こんな玩具があったらなあと、子供の頃に夢想した物が、
どんどん実現されていきます。
私も、ラジコンの戦車から弾が出たら楽しいのになあと、
子供の頃に、よく想像していた覚えがあります。
あと、ラジコンヘリでの空撮。
ラジコンの車にカメラを付けて、それを見ながら運転したり、
ヘリコプターにカメラを付けて、同じく見ながら操縦したり、
そういう玩具があったら良いなあと、子供の頃にいつも空想していたのですが、
それが個人でも簡単に出来る時代になってしまって、驚いています。

とみのんさんも、子供の頃思い描いていた玩具で、
今の時代になって実現された物って、何かありますか?


ラジコンヘリでの空撮はスゴク楽しそうですね!
調べてみましたら、既に製品化されていて、
しかも5000円以下で買えてしまうというリーズナブルっぷり。
本当に良い時代になりましたね。
玩具の開発にお金が使えるというのは平和の証拠でもあると感じます。

子供の頃、空中に描いた絵が動きだしたらいいなぁと夢想していたことがあります!
なので、現代になって3Dプリントペンという形で実現した時は「おおっ!」と思いました(´∀`)
さすがに動き出すのは難しいようですが、どうにかそのレベルまで行って欲しいです~。
あと、バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードは
今でも乗ってみたくてしょうがないです!
磁気で浮かぶホバーボードは実現化が進んでいるらしく、今後どうなるか楽しみですね。
製品化されたとしても、スケボーに乗れないので、
劇中で女の子が使っていたハンドルが必要になりそうですが(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.17です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/12サイズの可動フィギュアにピッタリな小物をまとめてみたよ!【ベンチ・椅子編】
第33回鉄道模型ショウ2011レポート【鉄道むすめ・ジオラマ編】
躍動感と透明感が凄い!レーシングミク 2011 ver.製品版レビュー
キャラホビ2011 C3×HOBBY レポートその3!