連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【前編】

ガンプラ他
とみのん
連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【前編】
↑はてなブックマークとPocketボタンが増えました!(・∀・)ノ  



こんにちは、とみのんです。


連装砲ちゃんが・・・

仲間になりたそうにこちらを見ている・・・!

こんなつぶらな瞳で見つめられたら・・・お迎えするっきゃないッッ!!
というわけで、本日ご紹介するのはこちらのアイテム。

NONケールプラモデル 連装砲ちゃん [コトブキヤ]

「艦隊これくしょん~艦これ~」より「連装砲ちゃん」がプラモデル化!
砲身は通常版とダメージ版の2種が付属し、大破状態の再現も可能です。また、表情は3種からお好きなものを選ぶことができ、表情の書いていない顔パーツもありますのでご自由に表情を描く事が可能です。
さらに浮き輪も取り外すことが可能ですのでお好きな状態で飾ることができます。
サイズも約80mmとお手頃サイズなので、デスクなどのちょっとした場所で提督に随行します!

我らが連装砲ちゃんがコトブキヤ鎮守府から出撃です!
あああん連装砲ちゃん可愛いよ連装砲ちゃん!!
特に肉球の愛らしさが半端ないよおおおお!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
モチーフがモチーフなだけに肉球も硬質なのかもしれないけど・・・プニンプニンだと僕は信じてる・・・!

パッケージはこんな感じ!
可愛すぎて捨てられない仕様となっております(;´∀`)

中身ザバァー。 せ・・・説明書まで愛らしいとか・・・!(机ドン)

ランナーは2枚封入。
成型色が灰色だから素組みでも連装砲ちゃんっぽくなりそう!

ニパ子ちゃん(※アルティメットニッパー)をお供に、いざ出撃(※組み立て)開始!

まずは頭部の製作じゃ~~~!!

うおおお~~~!!

はい、あっという間に砲塔の可動部が完成しました。

それを頭部の内側からはめ込むと・・・

可動ギミックが完成~~!
Gifアニメですと枚数の関係でカクカク動いていますが、実際はぬるぬる可動しますよ~!

下半分の頭部パーツを組み込んで・・・

砲塔と顔パーツをスライドさせて取り付けたら・・・

頭部の完成~~☆

可動範囲が何気に広い!
どんな方向から敵が来ても迎撃できちゃいますね!

ちなみに表情パーツは2枚付属していて、そのうち3面が彫刻済み、残りの1枚がのっぺら顔となっています。
好きな表情を描いちゃおう☆

さらに砲塔も差し替えることが出来ますので、
ダメージを受けたパーツに差し替えれば、大破ver.を再現することも可能!

うーん、これは素敵仕様だ!

カンタム「返したまえ。」 謎の外人「アンッ」




・・・というわけで本日はこの辺で一度切りますね。
続きはまた明日~!

担当:とみのん (´-`).。oO(コン・エアーのニコラス・ケイジの可動フィギュアが欲しい・・・うさちゃん付きで・・・)





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/ ◆ワンダーフェスティバル2015冬フォトレポート【ユニオンクリエイティブ、千値練、海洋堂まとめ】より >>サムネホイホイすぎるwww

ワンフェス会場でも御堂筋君にホイホイされる方が後ちませんでしたよー(ノ∀`)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.19です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
欲しい情報てんこ盛り!とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック!
模型用塗料ストックの決定版!Mr.カラー&水性ホビーカラー カラー収納BOX再入荷です!
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【オーキッドシード・やまと・PLUM etc編】
30年の足跡をたどる!ガンダムSUPER EXPO2010レポート【その1】