浮遊状態での展示が可能!Magnetic Floating ホバーボードの未来感が最高にヘビー!

ロボット・特撮
とみのん
浮遊状態での展示が可能!Magnetic Floating ホバーボードの未来感が最高にヘビー!
浮遊状態での展示が可能!Magnetic Floating ホバーボードの未来感が最高にヘビー!



こんにちは、とみのんです。

2015年はバック・トゥ・ザ・フューチャーが公開されてから30周年ということで、関連グッズが多数展開されていますね~!ホビーサーチでも新たに新作の予約が開始されましたのでご紹介していきますね!

  • 浮遊シーンの再現が可能な「ホバーボード」が1/6スケールで登場!
  • Magnetic Floatingベースを利用することによりホバーボードを浮遊状態での展示が可能!
  • ホバーボード5種入りセット(立て掛け用台座も5個付属します。)
  • ピットブル1種のみLED内臓により一部光ります。Magnetic Floatingベースにライトアップ機能内蔵。

  • 素材:ATBC-PVC、ABS
  • 付属品:ホバーボード5種(ピットブル1種のみ:ボタン電池CR2032×1個、別売)
  • Magnetic Floatingベース(外付けバッテリーボックス付属:単3電池×8個、別売)
  • ホバーボード立て掛け台座×5個
  • ハンドルグリップ
  • サイズ:1/6スケール(約130mm)

磁力の反発を利用して空中に浮かせた状態でディスプレイできる最高にごきげんなアイテムが登場ッッ!!

お馴染みのピンク色のボードと、ビフの孫グリフと愉快な仲間達が使用していたボードもセットになったイカした仕様ですよ!!

パート3でも大活躍するマーティの(ものになった)ホバーボード。しかもパート2でマーティが引っこ抜いた「ハンドルグリップ」が付いてくるというのがもう・・・サイコーにヘビー!!Magnetic Floatingベースの表面がミラーになっていて、ボードの裏面も楽しめるのがグッド!!


最終的に女の子のものになっちゃったグリフのピットブル。3つのボードを引っ張って飛べますし、通常のものより性能が良さそうなボードですよね~。そんな格の違いを再現する為に、ピットブルのみLEDライトアップ機能が搭載しているんだとか!ボスらしさ全開です!!


グリフの子分その1「データ」が使うホバーボード。あんまりちゃんと観察したことが無かったのですが、こんなに細かなデザインだったんですね!映画ではわからなかった所がわかると嬉しいです!


グリフの子分その2「ホワイティ」が使うホバーボード。デザインから察するに、彼は日系なのでしょうか。衣装に「大奥」的な漢字が書かれていますし。


グリフの子分その3「スパイク」が使うホバーボード。子分の中で唯一の女の子ですが、ボードはワイルドなデザイン!裏面に文字が書かれていたなんて知りませんでした!


というわけで、机の上で未来感が楽しめる1/6 Magnetic Floating ホバーボード5種セット バック・トゥ・ザ・フューチャーPart IIは、ユニオンクリエイティブさんより来年6月発売予定!テレビ台にズラッと並べて映画を観たい!!


空中浮遊するのはホバーボードだけじゃあないッ!デロリアンだって浮いちゃうんだ!!


す、すごい・・・こんな質量のありそうなデロリアンも浮いちゃうなんて!!映画での未来に近づいている感あるっっ!!

ドクが丹念に施した配線は、1.21ジゴワットの電力がなくても電池で光ります!!

ウヒョ―――カッチョイイ―――――ッッ!!
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



こうして見ると、磁石の力だってことを忘れてしまいます・・・ハフン(恍惚のため息)


浮くだけじゃあなくて、細かなところにもこだわり満載!映画のプロップと言っても通じるレベルのクオリティです!エコ発電マシン「ミスター・フュージョン」も搭載していますよ!

というわけで、1/20 Magnetic Floating デロリアン タイムマシン バック・トゥ・ザ・フューチャーPart IIはホバーボードと同じく来年6月発売予定です!BTTFファンなら両方共マストバイ!!


ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在3名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/35 プラモデル「メカトロウィーゴ」今月発売!全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!
トミーテック新製品説明会 2014 冬【建物コレクション編】
ホビーメーカー展示会レポート【後編】
NOCHの新商品「アイスクリスタル」を使ってかき氷と雪玉を作ってみた!