|
G30
:
2018/11/02 17:05:06 ID:3213c2f7
試作品は少々車高が低い。 本物はもう少し車高が高めなので、そこは改良点!
|
|
匿名
:
2018/10/20 20:10:54 ID:5345a18b
787Bを優勝に導いた偉人ですね。F1パイロットとしても有名。
|
|
匿名
:
2018/10/20 19:20:16 ID:4eec74f6
発売楽しみに待って実際に買って見て思うことは驚いたことに軽四として初?と思われるサスペンション機能がありました。 ただ、こんなに車体が小さく重量も軽すぎるのにサスペンション自体固すぎで余り機能しない感じ。 この重量だったらもう少し柔らかめのサスペンションのほうがしっかり機能するのだが。 その他に試作品の後部の「BARU 360」となっていたが実際発売の物は実車通りに「SUBARU 360」と印刷されていてほっとした。
|
|
匿名
:
2018/10/19 11:55:32 ID:5345a18b
|
|
匿名
:
2018/10/16 17:51:22 ID:21b44eb9
過去に発売されてたフル開閉と比べ、開閉無しで倍近い値段とかこんなことばっかやってる京商は意味が分からん。 しかも欲しい車種はいつも売れ切れ、 京商は二度と買わん。
|
|
匿名
:
2018/10/12 16:27:18 ID:7ff4c532
>>2 その通り! グリルデザインやボディのスタイルも違うわ。B11で正解や。
|
|
匿名
:
2018/10/08 19:16:06 ID:5345a18b
|
|
匿名
:
2018/10/03 21:58:08 ID:994dbfad
加工の精度の問題でボディにポツッと穴があいていて最悪。高い商品なのに。
|
|
匿名
:
2018/09/29 19:53:47 ID:495f5e62
310型の後、FFになったB11モデルに見えるけどな。
|
|
匿名希
:
2018/09/26 21:23:19 ID:fd21e82e
|
|
匿名
:
2018/09/16 19:49:49 ID:4ffdbd63
|
|
boo
:
2018/09/13 22:45:49 ID:51e2a062
ミケ○ッティか?マー○ャルか? まさかスーパーGTがダメなのか? 事情は理解したいが説明が欲しいね。 またユーザー無視のアナウンス不足じゃね?
|
|
匿名
:
2018/09/13 21:49:23 ID:e79982ed
|
|
匿名
:
2018/09/13 21:39:40 ID:e79982ed
今まで立体化がないに等しい車だったのでこれは素晴らしい。他にも同様の傾向にあった車種が出てくる事を期待したいな。
|
|
匿名
:
2018/09/13 6:52:58 ID:65e633f0
|
|
匿名
:
2018/09/05 23:33:16 ID:d954aac1
|
|
匿名
:
2018/09/05 23:25:02 ID:d954aac1
やはり1/18サイズは見応えが良い! かなり場所を取るけど。
|
|
匿名
:
2018/08/25 20:19:05 ID:d3648d7a
西部警察で誰のマシンX銀色ホイールですか?教えて下さい。お願いします。金色ホイールマシンXも銀色ホイールマシンXも同じ車ですか?教えて下さい。
|
|
匿名
:
2018/08/23 4:20:00 ID:5345a18b
名車!グループA時代のラリーでかの名ドライバートミ・マキネンもこのマシンのステアリングを握っていた。
|
|
匿名希
:
2018/08/20 12:03:59 ID:fd21e82e
|
|
YAP390
:
2018/08/09 23:46:11 ID:9552698b
予約してずっと待ってます。日産R90CKのDaytona1991も予約して2年以上待って販売中止で泣いた。今度はそうならぬ様に京商さんにお願いしたい。
|
|
匿名
:
2018/08/07 18:42:40 ID:994dbfad
ありがとうございます。 となると塗り分けモデルが出るかもしれませんね・・・。
|
|
匿名
:
2018/08/06 21:05:41 ID:e79982ed
>>1 屋根やボンネットの塗り分けがないのだと思われ
|
|
匿名
:
2018/08/06 11:49:22 ID:994dbfad
|
|
匿名
:
2018/08/05 0:56:18 ID:7be5ed4d
1/35イメージスケール 島田愛里寿と組み合わせても似合うかも
|
|
匿名
:
2018/08/04 1:28:27 ID:7be5ed4d
|
|
NGX50
:
2018/08/02 12:38:59 ID:76df313d
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/08/02 1:10:14 ID:bda369e5
香港ノスタルジィを感じさせる拘りのTINY。 ミニカーに限らず、無言で香港愛を叫ぶTINY。現地のTINYショップは小物やグッズ等も非常に充実し香港渡航の際には必ず訪れています。 1/43の完成度も、拘りの細部ディテールに香港愛を感じさせる。仕上げに大雑把な部分は見受けられるもののそれもまた香港らしく、何気ない細やかなディテールへの拘りや配慮は日本のミニカーも大いに参考とすべき部分。 TINYのミニカーは車という道具への愛と、人の温かさが感じられこれもまた脈々と続くバイタリティ溢れる香港の人々の営みを思わせる。 TINYブランドは是非ホビーサーチさんでも積極的にどんどん広めて欲しいと思います。
|
|
匿名
:
2018/07/27 16:53:11 ID:93214232
カマロにピックアップなんてあったか?と思ったらカマロじゃなくてキャメオじゃん。
|
|
匿名
:
2018/07/21 22:34:59 ID:4ffdbd63
ダイキャストよりプロポーションが実車に似ており良いです。
|
|
匿名
:
2018/07/21 22:32:45 ID:4ffdbd63
メタリックオレンジが綺麗で内装も満足できる品質でした。
|
|
いっちゃん
:
2018/07/19 22:46:03 ID:c47f342c
クボタのトラクターのMR97のミニチュアにつけれますか
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/19 3:08:09 ID:bda369e5
安心と信頼のトミーテックさん。 ハチマキグロリアのリメイクを歓迎します。シリーズ初期リリースのハチマキグロリアは当時の技術としては非常に高いレベルであったが、フォルムの詰めが甘くディテールも頼りなかった。タイヤ&ホイールも実車とはまるで異なり非常に違和感のある形状となっており残念でした。今回のリメイク版は決定版となる事でしょう。また、後に控える2500cc最上級モデルであるグランド・グロリアは大いに楽しみであり、嬉しいサプライズ。曾祖父の愛車がこのグランド・グロリアであり、旧いアルバムで見ていた為に非常に好きな車。 グランド・グロリアは御皇室とも大変所縁深い車。天皇陛下が皇太子殿下で在らせられた当時に自らステアリングをお握りになった特注ロングホイールベース型グランド・グロリアも、後にリリース予定である御料車ニッサン・プリンス・ロイヤルと共に期待。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/19 2:31:45 ID:bda369e5
安心と信頼そして拘りのトミーテックさんクオリティ。 ブラックと共に、ピュアホワイトのボディカラーもなかなかに良い。後期型グランツーリスモ系の実車はインテリアが全てグレーのみの設定となるが、この前期グランツーリスモ系はボディカラーによりブラウン、ダークレッド、ブルーのインテリアが組み合わされたのでボディカラーにより様々なバリエーション展開も楽しめると思います。 1/43ではスクエアさが不足が気になった前期型フロントエアダムバンパーも1/64はかなり好印象。開発主管であった三坂氏由来の「三坂スポイラー」らしさが上手く表現されている。 内装シートパターンがブロアムにも流用可能な形状であり、ドアトリムにはリヤパワーシートのモールドが薄く見える。ブロアム系のラインナップが確実にあると感じさせる設計で更に期待。 しかし、ブロアム系も良いがブロアムは元々SGLの上級シリーズとしての誕生。セドリック/グロリアと言えば伝統グレードSGLは欠かせず、先代までのSGLに該当する「クラシックSV」を是非。230ハードトップGXへのオマージュを感じさせるホイールキャップがクラシカルで美しい。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/18 16:36:02 ID:bda369e5
安心と信頼のトミーテックさん。 待望の120系クラウンを歓迎します。 このパールⅡの2.8ロイヤルサルーンGは、家業の下請業者の初代会長が当時オーナーカーとされており身近に触れていた馴染みの車。近隣でもパールⅡと云えばクラウン&ソアラの3No.という位にポピュラーであった。 このMS123前期2.8も大いに楽しみであるが、MS125となる3.0ブラックテールにも期待。今後も拘りのトミーテックさんから目が離せません。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/18 16:23:49 ID:bda369e5
安心と信頼のトミーテックさん。 待望の120系クラウンのリリースを歓迎します。 当時、Y30と並びこの120系も親族や知人の方々が挙って乗っておられたので馴染み深い。このパールⅡのスーパーチャージャーも思い出深い。 後に控える2.8のMS123も楽しみですが、当時伯父が所有していたGS121前期2000ロイヤルサルーンのツインカム24も期待。印象的なディスク型ホイールキャップでリリースを。限定車アスリートも良い。スーパーサルーン系は勿論、スーパーエディションや限定車エクレールの飾りホイール仕様も楽しみ。 また、元祖トミカへのリスペクトとして是非セダンの企画を。そしてステーションワゴン、バンをはじめバリエーション展開を宜しくお願いします。 マニアックな車種選択も正に拘りのトミーテックさんと云わしめる所以。今後のトミーテックさんに期待しています。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/18 2:02:10 ID:bda369e5
安心と信頼のトミーテックさん。 待望の120系クラウンのリリースを歓迎します。 前期モデルのロイヤルGは、初代観音開きより歴代を全て乗り継いだ母方祖父が最後にステアリングを握ったクラウンとして非常に思い出深い車。是非ブラックを加えていただきたい。 カラーバリエーションであるパールⅡのロイヤルGも家業の下請会社の先代会長が当時乗られており私も身近に触れていた車種。今回のリリースは大いに歓迎です。限定車アニバーサリーモデルの企画もお願いします。 ステーションワゴン、バンも楽しみ。 まず先にリリースされる後期ブラックテールでも3.0の他、スーパーサルーンEなどの中間モデル、廉価限定車アスリートスーパーチャージャーに期待。中東輸出車など海外モデルも、と願望が膨らみます。 これからも拘りのトミーテックさんから目が離せません。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/17 17:13:11 ID:bda369e5
安心と信頼、そして拘りのトミーテックさん。 新発売の前期Y31を手にした瞬間、傑作の予感。後期も大いに待ち遠しい。 先の1/43をそのままスケールダウンさせた様な抜群のフォルム。 シートパターンはブロアムに流用する事を考慮したデザインの様なのでブロアム系のラインナップに期待。ブロアム限定車ホワイトセレクションも是非。 純正リヤスポイラーですがウイングタイプよりも、ブロアムにもマッチする純正リップタイプを別パーツで用意いただけると大変喜ばしい。 セダンや香港、中東等への輸出モデルも是非企画をお願いします。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/17 16:50:33 ID:bda369e5
安心と信頼のトミーテックさん。 嬉しいハチマキグロリアのリニューアル。初期ラインナップのハチマキグロリアは当時の技術を鑑みればフォルムはまずまずであったが、細部のディテールが非常に甘く、特にタイヤ&ホイールが現車とはまるで異なり今一つであった。 旧いアルバムに曾祖父の所有していた2500ccのグランド・グロリアの写真が幾つかあり、今回のリニューアル型はフォルムも細部のディテールもまさにグロリアらしい雰囲気を伝えている事がよく分かる。 このグロリアも大いに楽しみであるが、私は後にリリースされる最上級モデル、グランド・グロリアが非常に楽しみです。プリンス・ロイヤルのリリースもありますので、天皇陛下が皇太子殿下であらせられた時代に自らステアリングを握りお乗りになられた特注のロングホイールベース型のグランド・グロリアにも期待しております。
|
|
G30
:
2018/07/16 17:30:43 ID:3213c2f7
TLV15周年に向けて最初の3台からグロリアをリメイク 買いそびれた人たちには朗報です。 S40クラウンのリメイクも大いに期待!(何せ車高が低すぎた)
|
|
G30
:
2018/07/16 17:11:07 ID:3213c2f7
120ロイサルgは大半がスーパーホワイトで、このパールツートーンは全くと言っていいほど見かけなかったなー。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/16 3:36:36 ID:bda369e5
待った甲斐がありました。 趣味の旧車としてR30を所有していた為、同様のレッド/ブラック仕様と迷いましたが、折角なので今となっては珍しい日産50周年記念車を選択。車高やキャンバーの雰囲気がとてもいい。 430セドリックも楽しみですが、是非とも1/18でY30をお願いしたい。 イグニッションモデルさんの1/18シリーズは、1/43+αの価格で同等クオリティをビッグスケールで愉しめ、クオリティを鑑みてもなかなかにリーズナブルなモデルだと思います。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/16 2:55:11 ID:bda369e5
Y31シーマならではの、日本の大仏をモチーフに超一流ホテルで練られた和の格調を感じさせるシーマのデザイン、ふくよかなフォルムの仕上がりが良い。 当時、初代発表前の特別内覧で予約し最初期モデルを自宅で所有していた事もありY31シーマは断然前期モデルが好みの為、是非前期型リリースを期待したい。インテリアのオーディオ操作系は前期型のものが再現されている。 モデルはタイプⅡリミテッド或いはタイプⅡだと思われるが、モデルは車高が少し高めである。リヤのキャンバーも欲しかった。また、Y31シーマ上級モデルならではのドアミラーワイパーが省略されており残念。 但し、後期ライトブルーの内装はブラウンが標準なのだが注文設定のグレー内装であるのはなかなかマニアック。恐らく後の前期型リリースの為の選択か。 ノーブルな雰囲気のリヤも良いが、テールランプのサイズ感が若干雰囲気をスポイルしている。 しかしリーズナブルな設定でこの完成度は非常に好印象。今後のシリーズ展開にも期待しています。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/16 2:31:21 ID:bda369e5
安心と信頼そして拘りのトミーテックさんクオリティ。 パッケージを開け、手にした瞬間に伝わる傑作の予感。シリーズ中でも歴史に残る傑作と感じる仕上がり。 1/43同様にY31らしい流麗かつ端正なプロポーションに好印象。タイヤ&ホイールに関しても車種によっては時折、非常に残念なものもあるがこのY31はタイヤ&ホイールのサイズと仕上げは勿論、トレッドや車高のバランスもY31の特徴をよく捉えている。箱絵のホイールがグレーである事から、スーパーSVのリリースもありそう。 ボディは、前期型エアダムバンパーらしいスクエアなイメージが1/43よりも再現度が高く、トランクのキーシリンダーオーナメントのモールド再現も良い。 インテリアでは、シートのパターンがブロアムの物になっており今後ブロアム系のリリースがあるのだろうと予感させる。 今後のバリエーション展開が期待出来るモデルです。
|
|
匿名
:
2018/07/15 19:48:41 ID:5345a18b
|
|
boo
:
2018/07/15 0:18:18 ID:51e2a062
この画像でリメイクって言われても意味不明。 初回生産のみというTLVの根底をメーカー自らブチ壊す愚行。
|
|
boo
:
2018/07/14 15:40:55 ID:51e2a062
|
|
タイキシャトル
:
2018/07/11 21:27:45 ID:c39477a1
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/04 15:03:30 ID:c5c2ac53
安心と信頼、拘りのトミーテックさん。間もなく発売、楽しみです。
|
|
UWG60blue&Panamera
:
2018/07/03 2:24:03 ID:c5c2ac53
安心と信頼のトミーテックさん。 まもなく発売、楽しみです。
|
|
boo
:
2018/06/23 23:14:11 ID:51e2a062
ブルムの“S"品番には思い入れがありまして、 昔の倍値でも欲しいと思わせます。 まぁ、今時のレジン模型買ってる人たちには理解出来ないでしょうねぇ。 ミニカーに味や匂いがあるという事。
|
|
G30
:
2018/06/19 14:51:21 ID:3213c2f7
確かに230の4ドアハードトップは「日本車初のピラーレス4ドアHT」だったから、セド/グロの歴史上で記念すべき車種ですから製品化は必須!
|
|
G30
:
2018/06/17 10:14:48 ID:3213c2f7
初期型スバル360は安っぽいライトブルーより、ベージュの方がカタログに多く掲載されてたし、実際ベージュの方が多く売れた。
|
|
G30
:
2018/06/17 10:07:30 ID:3213c2f7
>>2 かぶせ箱と記念プレートは必須だが、ルーフのロゴマークは避けて欲しかった。 かぶせ箱或いは記念プレートに60周年ロゴマークを入れれば良いのだから。
|
|
boo
:
2018/06/17 0:56:39 ID:51e2a062
トミテク信者の鉄オタと日産偏愛担当者に付き合って15年になりますが、かぶせ箱もロゴ入れも必要ありませんわ。こんなもんでドヤ顔すんじゃねーわ。 まっ買うけどね。
|
|
匿名
:
2018/06/17 0:36:14 ID:4eec74f6
リアのエンブレムの文字欠けには気がつかなかったが、確かに実際発売される物のリアのエンブレムはきちんと「SUBARU 360」と印刷してもらいたい。 ちなみに前回のTLVシリーズから発売の完全新規金型の軽四は(色違い、年式の違い再現その他による一部の部品のみ新規金型起こしたものおよびNEOシリーズを除く)2010年11月発売のLV-98a HONDA T360以来で約8年後にやっと発売と言うにも程があるほど待たされ次の完全新規金型の軽四がこのSUBARU 360初期型です。 リアフードが開閉式だが予想ではサスペンション機能は無しか。 これまで軽四にはサスペンション機能付きは確か無かったと思うが。
|
|
G30
:
2018/06/16 21:21:04 ID:3213c2f7
ルーフにSUBARU60周年ロゴを追加したSUBARU60周年記念仕様としました。記念プレート付、かぶせ箱の特別仕様です。 記念プレートとかぶせ箱でも十分だから、ルーフの60周年ロゴは発売時には削除して欲しい。
|
|
匿名
:
2018/06/15 23:07:54 ID:65e633f0
試作品からだと思うが、リアエンブレム 「BARU 360」 SU が、無い。 10月発売の商品は どうか、直ってますように…
|
|
boo
:
2018/06/14 11:03:34 ID:51e2a062
トランスポーターって自分はブルムぐらいしか持ってないのですが、イクソはコスパ最高。一万円なら大合格とても良くできてます。棚の賑やかしには最高じゃん。
|
|
寿限無
:
2018/06/07 9:27:45 ID:731e0872
値段と内容を考えるとお買い得!と言いたい。まっゼロが一つ多くて俺様の手には届かないが(^^;)
|
|
匿名
:
2018/06/02 14:45:34 ID:4eec74f6
後にY32セドリック(グロリア)も製品化されるが個人的に歴代セドリック(グロリア)で製品化してほしい物は71年~75年まで製造された230型の4ドアHT、2ドアHT、バンです。 同じく1970年代に登場の75年~79年まで製造された330型の4ドアHT、2ドアHT、バンです。 230型および330型ともに4ドアセダンのみ製品化されていますが、230型330型の新たなボディ形式の展開として230型330型の4ドアHT、2ドアHT、バンの新規金型による製品化お願いします。
|
|
匿名
:
2018/06/01 20:57:34 ID:097fadba
|
|
匿名
:
2018/05/29 19:41:12 ID:994dbfad
|
|
うに
:
2018/05/28 7:39:09 ID:d763c995
ウイングトレーラーと並べたくてKB平を箱からだしたらシャフトはサビてタイヤはべとべとに、なってたサングレイトは大丈夫だったけど! これだけタイヤが有ると不安?
|
|
うに
:
2018/05/27 18:39:08 ID:d763c995
首降り、させるとトレーラー側のシャーシ固定用ネジ枠に引っ掛かります。削って改善しましたが お粗末すぎる!
|
|
匿名
:
2018/05/27 18:09:29 ID:4eec74f6
次の後部部分のトレーラー製品化希望はタンクローリー(通常のガソリン運搬やLPガスローリー)バルクトレーラー、海上コンテナトレーラー(20ftや40ft)製品化お願いします。 海上コンテナトレーラーの場合トラクタヘッドとセット発売とトラクタヘッド付属の無い後部のコンテナトレーラーのみの単品発売もシリーズ初として製品化お願いします。
|
|
匿名
:
2018/05/27 17:52:26 ID:4eec74f6
色替え仕様も良いがせっかく中型を製品化されたなら普通の荷台仕様ではなく特装車も製品化してほしい。 希望は塵芥車(ゴミ収集車)過去にLV-35aクリッパー清掃車が製品化されたが塵芥車の特徴的な可動アクションは無い仕様だったが、もしレンジャー塵芥車仕様が製品化されたなら塵芥車の特徴的な可動アクションを再現してもらいたい。 塵芥車の他、ダンプカー(荷台上下アクション付き)、タンクローリー等も製品化してほしい。 製品化お願いします。
|
|
匿名
:
2018/05/23 21:08:05 ID:999a66c7
大型で日野3軸セミトラクタ、重機トレーラー製品化は満足してますが、できれば三菱ふそうFシリーズ、ザ・グレート、いすゞニューパワーロボットキャブ、810スーパーII等の3軸トラクタ、前々輪のみ大型タイヤの昔の4軸低床製品化期待したいです。
|
|
匿名
:
2018/05/23 3:42:24 ID:4eec74f6
前々から量販店で予約し商品が届き楽しみにしてたベイサイドブルーの25GT-Vを買うため量販店に行き実際の商品を確認したところフロントバンパーに目立つぐらいのキズがあった。(不良品) 店頭に同じ物が残り1台あって状態確認させてもらったところ今度は左前ホイールがきっちり塗装されておらず塗装前の色が見えているわ、車内左後部窓上に目立つホコリみたいな物があるわ、フロントグリル右隅の方が黒色塗装きっちり塗装されておらず青色が見えている。(楽しみにしてた物が不良品だった為非常に気分悪い) トミーテックに言いたいがこんなことが(不良品)あったのは1回や2回じゃないぞ過去にもジオコレから発売の商品も含めたら多数不良品があった。 値上げばっかりするくせに商品の仕上げやその後の確認作業が相変わらず適当で杜撰。 いい加減にしろ(怒)💢 値上げばっかりの新商品を次から次に発売する前に商品仕上げとその後の確認作業徹底しろ。本末転倒。何回も同じ事ばっかり言わすな。
|
|
匿名
:
2018/05/17 13:01:55 ID:c8d288d2
プラモを中国に送って作ってるだけなんだろうな。プラモで出てない物を出すのは無理なんだろうか。
|
|
ゆうきの村長
:
2018/05/13 21:24:24 ID:cbfc93fa
あの多摩57ほ86-16が立体化されるなんて! 1/24で作ってみましたが、これも気になります! 決して屋根をへこましたり、フロントガラスを割ったりはしません 笑
|
|
G30
:
2018/05/09 20:42:58 ID:3213c2f7
何と久方ぶりのトミカラマはアクセル426と高速有鉛とのコラボによるカーショップ! 今度は「オレンジハット」とのコラボでコインスナックも製品化したら面白い。
|
|
G30
:
2018/05/09 20:34:51 ID:3213c2f7
「松田刑事、絶命!」でリキが乗っていた150プレジデントは発売されるのかな?
|
|
Gモデラー
:
2018/05/09 18:48:38 ID:93bced2b
やっと黒岩部長刑事の愛車が発売されるのか! なんだかホビーショーでの出展はずっと前にしてそれっきりだったから、打ち切りになったと思ってたけど、地獄から甦って良かったです。
|
|
リリちゃん
:
2018/05/08 23:50:47 ID:bf9abb8f
レジンでここまで再現出来て素晴らしい!放水管とか網の模様はとてもリアルですね〜
|
|
G30
:
2018/05/08 14:07:49 ID:3213c2f7
>>2 1/64でもブロアム系は必要! グランツーリスモだけがY31セド/グロではない。
|
|
匿名
:
2018/05/07 9:51:16 ID:c8d288d2
|
|
匿名
:
2018/05/05 10:35:05 ID:3895199d
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2018/05/03 3:18:23 ID:c5c2ac53
安心と信頼のトミーテックさんクォリティに期待。 試作品からもY31ならではの端正なプロポーションの良さが伝わる。 リヤスポイラーは同じディーラーオプション品でもリップタイプのスポイラーが好みで自身も装着していましたので、今後のスポイラーレス車のバリエーション展開時にはリップタイプのスポイラーを別パーツにて用意して欲しい。リップタイプはブロアムにもとてもマッチします。 1/43でも同様だが、最も気になるのは後期型レッドパールの色調。実車の後期型レッドパールは明度及び彩度共に明るく、光線によって色調が変化する。レッドパールの再現には拘っていただきたいと思います。
|
|
G30
:
2018/04/30 17:46:16 ID:3213c2f7
>>1 ボディーが3ナンバーでエンブレムが2リッターじゃ、後のY31の末期モデルのようだ。 (実際ボディーは3000ブロアムと同一、搭載エンジンは2000DOHCターボ、2000EGI、2800ディーゼルが搭載されていた) 昨今流行りの「BMWのダウンサイジングターボ」搭載車にも見えてくる。
|
|
G30
:
2018/04/30 17:36:16 ID:3213c2f7
>>2 先に発売されたグロリアでは忠実に再現されていた「V30TURBO Brougham」が今回のセドリックでは「V-TURBO Brougham」になってしまっているのが唯一のマイナス。 これではV20ターボブロアムに、3000用大型バンパーとサイドモールを付けた改造車に見えてしまう。 (当時の3ナンバー税金は80000円と高額だった為、この手の改造車が流行った。)
|
|
G30
:
2018/04/29 18:26:31 ID:3213c2f7
>>1 確かにTLV/TLV-NEOシリーズを見渡せば、路線バスオンリーで観光バスは皆無だなー。
|
|
匿名
:
2018/04/27 18:20:55 ID:f3d83e34
公式ブログでサンプル見ました。ですが、、これマイスト製なんですね、、。 残念ながらクオリティはあまり期待できないかもです。まぁ現物を見るまでなんともですが。アオシマが扱っているメーカーの中で一番微妙なニューレイ製でなかっただけ良かったのかも。
|
|
匿名
:
2018/04/27 10:21:07 ID:b9063716
この画像は2017 Nurburgringのものですが商品名は2016 Nurburgringと書いてあります。どっちか本当ですか?
|
|
匿名
:
2018/04/23 22:20:12 ID:994dbfad
リアのラインが違うような・・・。 こんなに下向きだったかな?
|
|
匿名
:
2018/04/21 18:58:10 ID:994dbfad
当時発売されてすぐ親が買ったら、凄く目立った。 このデザインはカッコよかったもんね。 これ絶対買う! でもできればMARK43でも出してほしい。
|
|
寿限無
:
2018/04/19 4:35:09 ID:731e0872
このクーペのバイパーは本当にかっこいい。このメーカー自分の好きな物沢山ラインナップされるけど、レジンのプロポーションモデルで非常にガッカリ。
|
|
匿名希
:
2018/04/18 17:03:43 ID:fd21e82e
まさかのED,製品化!!(驚!!) 多分、タミヤのキット以来でしょう!!
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2018/04/17 3:44:15 ID:c5c2ac53
グロリアに続きセドリックの3000ccターボのブロアム。 フォルムの良さはグロリアで体感済みだが、今回のセドリックは少し詰めが甘く雑な部分もあり残念。 先ずテールランプ&ガーニッシュ。非常に色調が薄い。 そしてリヤエンブレム。グロリアは「V30TURBO Brougham」と正確だが、このセドリックは「V-TURBO Brougham」となってしまっている。これは2000ccのターボブロアムのエンブレムであり誤りです。 グロリアに比べタイヤ&ホイール取り付けのガタも大きい。 これは両車共通だが、ブロアムのリヤパーセルは専用スピーカーとピュアトロン装備のブロアム専用に改善して欲しい。 数点残念な部分もあるが、Y30独特の雰囲気は非常に良く、トータルでの完成度はまずまず。 今後のバリエーション展開にも大いに期待しています。
|
|
匿名
:
2018/04/15 1:04:22 ID:5d574719
TLV NEOから新規金型で重トレーラーが製品化となったが重トレーラーに積載する肝心の重機(例えばブルドーザーやショベルカー)も製品化してほしい。 その他にNEOからはまだ製品化されていない曰野の大型3軸車のZMやTC(この曰野HH341も3軸だがトレーラー牽引のトラクタのためこれは除く)製品化そろそろお願いします。 他、NEOから観光バスや2トンクラスのトラックも製品化まだ0台なので製品化お願いします。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2018/04/14 23:22:58 ID:c5c2ac53
安心と信頼のトミーテックさんクォリティで、スタイリングや雰囲気は先のグロリアでも高評価ですが今回のセドリックは若干の詰めの甘さを感じます。 先ずレンズ類の色合いが薄い為、セドリックならではの重厚感が不足気味で特にテールランプ&ガーニッシュが残念。 また、リヤエンブレムもグロリアでは「V30TURBO Brougham」と正確ですが今回のセドリックでは2000ccモデルの「V-TURBO Brougham」となってしまっています。この辺りは少しマイナスポイントではありますが、今後のバリエーション展開を予測するポイントにはなりました。 せっかくセドリックでシルバーも出ましたので、今後は同じシルバーでも色合いの異なるグロリアのシルバーも期待。
|
|
ロボちゃん
:
2018/04/13 23:11:48 ID:177ff14f
SGT ハッキリ言ってもう違いが分からなくなってきた。 値段が高いしもう手頃に買えない。当時の定価は3800円でしたよね。
|
|
ロボちゃん
:
2018/04/13 23:08:32 ID:177ff14f
好きな人にはたまらない一台だと思いますが この消費者金融社は問題ありだが…。 発売していいのか疑問。
|
|
匿名
:
2018/04/11 14:15:18 ID:c8d288d2
これ実車の写真でしょう?発売3か月前で商品のサンプル画像も出せないのかい。クオリティ解らないから予約しにくいな。
|
|
匿名
:
2018/04/03 13:51:00 ID:994dbfad
このマシンを出すとはスパーク凄い! コローニ、BMSダラーラ(スクーデリアイタリア) 辺りも商品化してくれないかな。 それとAGSとオゼッラのコンプリートも。
|
|
さかちゃん
:
2018/03/31 22:05:19 ID:dcdaad1d
|
|
匿名
:
2018/03/31 2:30:16 ID:ec9bac2f
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2018/03/29 5:30:39 ID:c5c2ac53
安心と信頼、そして拘りのトミーテックさん。 Y31らしい端正なフォルムは既に手にした1/43にて、流石はトミーテックさんと唸らされた次第。定番のブラック&ピュアホワイトだけでなくグランツーリスモでは希少カラーとなるダークブルーツートーンやグリニッシュシルバーツートーン等の展開も期待。 既に試作品発表済みのグロリアグランツーリスモ後期も非常に楽しみですが、後期レッドパールの色合いには必ず拘っていただきたい。1/43セドリック後期のレッドパールは実車と色調が異なります。1/64でのブロアム系も企画をお願いします。 また、今後予定されている1/43ハードトップのブロアム系3ナンバー車も、セドリック/グロリア共に先ずは前期ターボブロアムVIPからの様ですが拘りのトミーテックさんならば後期も必ずやってくれると非常に期待しています。 1/64、1/43共にトミーテックさんには注目です。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2018/03/29 5:15:39 ID:c5c2ac53
安心と信頼、そして拘りのトミーテックさん。 既に入手済みの1/43でも独特の端正なスタイリングが素晴らしいですが、1/64試作品のスタイリングもかなり期待出来ると感じます。 グランツーリスモ定番のソリッドブラックとホワイトも良いですが、前期カラーのダークレッドそして前後期共通のグリニッシュシルバーツートーン等も是非カラー展開を。 更に1/64グロリアGT後期も控えていますのでブロアムやセダンなど今後のバリエーションが大いに楽しみです。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2018/03/29 1:22:10 ID:c5c2ac53
安心と信頼のトミーテックさんのクオリティと、素晴らしい仕上がりのイグニッションモデルさんのクオリティとの完璧な化学反応。 手にしてこそ更に伝わる完成度の高さ。先に入手済みのイグニッションモデル版で日本古来の大仏から生み出された初代シーマならではの流麗で複雑かつ繊細フォルムの高い再現度は体感。そしてトミーテックさんならではのノーマル仕様と拘りのタイプⅡ-S。純正オプションの鍛造アルミも雰囲気が良い。当時わが家は、実車発表前の特別内覧で初代を予約しいち早く前期を所有していた事もあり前期型が好みだが、イグニッションモデル版とは異なるこの前期グリルは非常に素晴らしい雰囲気。グリーンメタリックも色合いが良い。 前期セドリック・シーマ、後期グロリア・シーマとラインナップしたのであれば前期型ではスモークが強めで後期型では透明度が上げられたテールレンズの差異にも拘って欲しかったところ。しかしノーブルで美しいリヤスタイルはシーマそのものの再現度。 タイプⅡリミテッドなど標準車系もラインナップ期待します。
|