Hatsune Miku figure series with background "Mikumo" Start!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Hatsune Miku figure series with background "Mikumo" Start!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


ボカロスキーの皆様必見!
HOBBY STOCKさんが贈る新しい初音ミクフィギュアシリーズ、
「ミクモ」第1弾&第2弾本日より予約受付開始です!


きたか・・・・!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


ワンフェスで発表されてから、わくわくドキドキして待っていた方も多いかと思います。
私も楽しみに待ってました・・・!


「ミクモ」とは、動画サイトでおなじみの「初音ミクオリジナル楽曲」を、
PVのイメージそのままに立体化していくという趣旨のフィギュアシリーズです。
原型製作は海洋堂さんが担当。

ポイントは、今までにない「背景付きのフィギュア」という点ですね。
数々のヴィネットを作り続けてきた海洋堂さんならではの技術を
ぎゅぎゅっと盛り込んで製作されております!


それでは、画像を見て行きましょう~(´▽`)ノ

♯01 Original Collection 恋色病棟 初音ミク


記念すべきシリーズ第1弾は「恋色病棟」!
作詞・作曲をOSTER projectさんが、イラストをYおじさんが担当した楽曲からの立体化です!
Project DIVA 2ndに収録されているので聴いたことのある方も多いのでは。
ミクさんの健気さが可愛い歌詞と、ピコピコ音が心地よいメロディーが中毒になる曲ですよね。





ピンクのナース姿のミクさんを可愛ーく再現しております!
髪はクリアパーツを使用しているので透明感があり、
散りばめられた薬のカプセルや、注射器に乗って飛びまわるちびミクさんは
大変浮遊感のある仕上がりになっております。




薬のカプセル以外にもひるがえる包帯や、後ろにある体温計が病棟っぽいイメージを構築しています。
サイズは高さ約120×横約100×奥行き約90mm。


♯02 Original Collection まるくなる 初音ミク


そしてそして!
第2弾は「まるくなる」!

こちらは作詞・作曲をキセノンPさん、イラストをねこむらさんが担当した可愛らしい楽曲からの立体化!
猫の着ぐるみを着たミクさん、リン、レンがまったりとお昼寝してるあのカットを再現しています!

なんてまんまるなお腹なんだろうか・・・ポンポンしたい・・・!
社内の女子スタッフ達が「可愛い!」「欲しい!」を連呼していました(笑)
私もすごく・・・欲しいです・・・!!動物好きな方にもオススメなフィギュアです!




画像からでも伝わってくる溢れんばかりの癒しオーラ。
どんなに辛い時もイライラしている時も、
このフィギュアを眺めていたらすぐに「まるく」なっちゃいそうですね(´▽`)b




サイズは高さ約150×横約120×奥行き約100mm。
ちょこっと飾れるサイズですので、スペースにも困りません。

んん?雲の裏側にミクの髪の毛らしきものが・・・?




角度を変えて左から。
雲の後ろに注目すると、今度は猫の尻尾が覗いているのがわかります。
後ろにも何かいそうな予感・・・!!き、気になる~~~!!!
買ってからのお楽しみですね!



というわけで、
♯01 Original Collection 恋色病棟 初音ミク
♯02 Original Collection まるくなる 初音ミク」でした!
2012年1月発売予定です!
原曲スキーな皆様にも、ミクさんのフィギュアスキーな皆様にもきっと満足いただけるかと思います^^
お値段は3939(ミクミク)円!なんて粋な計らいなのでしょう(笑)


第1、2弾に続いて、第3弾は「LOL-Lots of Laugh-」(1月発売予定)の立体化が予定されています。
その後は、

第4弾「夢みることり」 2月発売予定
第5弾「トラベリングムード」 3月発売予定
第6弾「ロミオとシンデレラ」 4月発売予定

と続くようですので、今後の動向に期待アリ!ですよー(´▽`)ノ
ボカロ楽曲は本当に良い曲がたくさんあるので、
第6弾以降何がくるのかも楽しみで仕方ありません!



ではではまた明日~!

担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Report of Wonder Festival 2014 in Winter. [Good Smile Company & Max Factory Part1]
Iggy with the stand The Fool will stop your door from closing!
I know I won't be popular... might as well review Mokocchi.
Report of Wonder Festival 2013 in Summer. [Good Smile Company & Max Factory Part2]