Report in MEGAHOBI EXPO 2012 Autumn [Alter]

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Report in MEGAHOBI EXPO 2012 Autumn [Alter]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




昨日はメガハウスさん、アルターさん、コトブキヤさんの
新作が一挙に集まったイベント、
メガホビEXPO 2012 Autumn」が
UDXギャラリーにて開催されました!


新作がもりもり展示されてあってほくほくでした(*´▽`*)
入場無料というのがまた親切ですよね。

ガンプラEXPO、クイーンズブレイド祭、AKガーデンといった
イベントが複数同時に開催されていたのもあってか、
いつもより多くの人で賑わっているように感じましたよー。




ライブハウスのような雰囲気がカッコイイエントランス!
メガちゃん&ハウスちゃんのコスプレをしたおねいさんが
パンフレットを配ってくれます。ドキドキです。




今回は、会場に入ってすぐの、
アルターさんの展示をご紹介です!


▼1/8スケール プリンセス・オブ・ザ・クリスタル(2013年発売予定)




プリクリ様が彩色されたお姿で展示されていました!
スカートの躍動的な広がりが本当にふつくしいです…!!
プリクリ様フィギュアの決定版といっても良いのではないでしょうか!

付属するペンギンちゃんたちの「ぷにぷに感がやばい」という噂を
聞いていたのですが…





想像以上の「ぷにぷに」っぷりに大興奮でした!
あああっ!3ちゃんの首の皮をつまみたいよー!!
1号のほっぺたつんつんしたいよー!
2号のお尻をモフモフしたいよォォォ!!という欲求が収まりません!(*゚∀゚)=3ムッハー




ペンギンズはスカートを支える
補助スタンドとしても使えるらしい!可愛い上に役に立つ!


▼1/7スケール セイバー ドレスコード (2013年発売予定)



ハツラツとした笑顔が眩しいセイバーさん!
胸元に開いたダイヤ形に開いた穴が超絶セクシーです!
早く彩色された姿をみたい!


ストッキング アルター版
▼1/8スケール スキャンティ(2013年発売予定)




大人気Panty & Stocking with Garterbeltシリーズ第4弾はスキャンティ!
作画崩壊ver.の大変グラマラスな体型を見事に立体化しております!


柳生義仙


紺菊



紺菊さんキタコレ!!
スーパー美人さんですね…!もう芸術品の域に達していますよ、コレハ…!
生で見れて嬉しい…。゚(゚´Д`゚)゚。
提灯はなんとLED内臓で点灯するんですよー!


ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ


自信に満ちた表情が格好いいティナ!
撮影禁止でしたが「サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.」も
一緒に展示されてありました!


▼1/7スケール 蒼崎 橙子(2013年発売予定)




松前緒花 アルター版


赤座あかり アルター版


魔女っ娘 ミラクるん



▼1/8スケール 鹿角(2013年発売予定)






本当に1/8スケール?と疑ってしまうほどの大ボリュームで鹿角さん戦闘ver.が登場です!
ボリューミーなだけでなく、髪の動きや衣服の皺といった
細かなところも繊細に表現されているのがスゴイ!
原型師さんとメーカーさんの愛を感じます。


▼1/8スケール ミスティ(2013年発売予定)




ミスティもついに彩色されました!
ゴシックな雰囲気と疾走感がすごくイイですね~!


真鍋和


ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.



KOS-MOS 水着Ver.


KOS-MOSさんは念願の再販が決定!
現在ご予約承り中です!


▼1/8スケール テイルズ オブ ヴェスペリア 天を射る矢のレイヴン(2013年発売予定)




カラーで登場したおっさん!カッコイイぞー!
ミニフィギュアは複数集めたくなるキュートさ!




次回作の予告もパネルにて展示!




テイルズシリーズも充実してきましたね(゚∀゚)


一方通行(アクセラレータ)



▼1/8スケール ウェイバー(2013年発売予定)





守ってあげたくなる表情&ポージングのウェイバーちゃん!
どっちの表情も心をくすぐられる可愛さですね!
寄り添うように側に展示されたミニライダー(付属品)にキュン…!




▼1/8スケール 一十木 音也(2013年発売予定)



▼1/8スケール 一ノ瀬トキヤ(2013年発売予定)




うたプリフィギュアシリーズの次回作が発表!!
女性向けフィギュアの勢いが加速していて、嬉しい限りです!!


というわけで、アルターさんの展示ブースのご紹介でした!
レポートは明日へ続きます!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.55.
11 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
WORKING!! 9巻 初回限定版付録 ねんどろいどぷち 種島ぽぷら!
Keeps runners in order! Natural Wooden Runner Stand "Tattenasai!"
The robot -- the robot's alive! LAPUTA: Castle in the Sky Tsumu-Tsumu will be released on May.
A how‐to book with scale of various things "Basic Scale Encyclopedia for Character and Stuff - Part