Let's play with Pico EX Cute Wicked Style Aika & Snotty Cat Koron!

Shopping | Blog |  Site Map 
Fashion Doll
Tominon
Let's play with Pico EX Cute Wicked Style Aika & Snotty Cat Koron!
こんにちは、とみのんです。


先日、こんなキュートなゲストさんがホビーサーチに遊びに来てくれました!



ピコえっくす☆きゅーと ウィキッドスタイル あいか」&
ピコえっくす☆きゅーと スナッティーキャット ころん」!!


「ピコえっくす☆きゅーと」とは、1/12サイズのちっちゃなえっくす☆きゅーとのことである!
妖精さんのような愛らしさにメロメロズキュ―――(´Д`)―――ンです!!!
さっそく遊んでみたいと思いますー!

アゾンさんの公式写真とは程遠い、拙い写真ばかりですが、
この子達の可愛さが少しでも伝わると嬉しいです・・・!!




実際に手に取って感じたのはちっちゃい!そしてかわいい!
この二言に尽きます(*´▽`*)
ドールといえば1/6スケールというイメージがあるので、
1/12スケールという小ささはとっても新鮮!




いつも手タレをお願いしている女子スタッフと一緒に撮ってみた!
女性の手のひらにすっぽりと収まる大きさなのですよー!




ゆうたくんと一緒に!
XSボディを使用しているゆうたくんは、
他のえっくす☆きゅーとと比べると小柄なのですが、
ピコえっくす☆きゅーと一緒だと、歳の差のあるお兄さんみたいですね!
遊びに来た従姉妹を抱っこしてあげているというカンジ。





ちっちゃくなってもクオリティはそのまま!

おもいあたる先生の描く、ほんわかとした瞳のラインや、
繊細な縫製により再現されたコスチュームなどなど。
1/6スケールのクオリティをそのままに小さくなっています。
あいか・ころんをお持ちの方は是非見比べていただきたい!

さらに髪は極細タイプを使用しているのでサラサラですよ!
このサラサラ感はやみつきになるッッ!




リーメントさんの食玩と一緒に遊ぶと楽しさ倍増です!




1/12 size デザイナーズチェア・アソートvol.1にも座れちゃいます♪




ブランコとの相性もバツグンです!




絵になるなぁ~(*´▽`*)




ころん「座りながらチェーンを回転させてぐるぐる~ってする乗り方、小さい頃やったよね!」
あいか「うん!でもあんまり変な乗り方すると危ないよ~!」




ころん「キャッキャッ」
あいか「ころんが楽しいのならいいけどね」




ハセガワさんの学校の「机と椅子」もジャストフィット!
このセットは、プラモデルではありますが組み立て自体はとても簡単なので、
プラモデル初挑戦という方にも安心して製作いただけますよ~!
(組み立ての様子についてはトメ子ブログをご覧ください(・∀・)ノ)

1/6スケールで教室を再現するとなると、金銭的にもスペース的にも厳しいものがありますが、
このサイズだったら実現可能ですね。

そうそう、ハセガワさんの机と椅子シリーズの新作は「理科室の机と椅子」らしいですよ~!
こちらもピコえっくす☆きゅーとの小物として活躍してくれそうです!楽しみ!




ころん「いただきまーす!」
あいか「ずいぶん堂々とした早弁ね」




ミツワモデルさんのミニチュアルームシリーズの小物と組み合わせてもカワイイ!




昔発売されたfigma用のクラシック自転車にも乗れました!




撮影中にガバスが置いていったカッチョイイバイクも乗車可能!(笑)
figmaなどの可動フィギュアと合わせてランデブーさせることができるのも、
ピコえっくす☆きゅーとならではの楽しさ!




というわけで、
ピコえっくす☆きゅーと ウィキッドスタイル あいか」&
ピコえっくす☆きゅーと スナッティーキャット ころん
のご紹介でした!

ちっちゃくて可愛いのはもちろん、
遊びやすさが格段に上がっているのが魅力だと感じました!(´▽`)
最近は1/12スケールの小物が充実してきているので、
ドール遊びの幅がぐっと広がりそうです!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(あおとくん&ゆうたくんのピコえっくす☆きゅーと化も待ってます!(2回目))








∠( 'ω')/コメントお返事コーナー\('ω' )/
アオシマさんの1/12 フィギュア用情景セット ぶらんこ(ピンク) レビュー【遊んでみた編】に寄せられたコメント
>>「ブランコの下の水たまり」「順番待ち」「変な乗り方」など、
よく覚えてましたね。

朝5時に友達と待ち合わせをして、
誰もいない公園で、並んで歌を歌いながらブランコをこぐのが楽しみだった私でも、
特に、「水たまり」の事は、すっかり忘れてしまっていました。
おかげさまで、彼方に置いてきた記憶がよみがえりました。


早朝にお友達と歌を歌いながらブランコをこぐ小学生ズを想像したら、
なんだかほっこりとしました(*´ω`*)良いですね~、平和ですね~!
ブランコの下に水たまりが出来ていると、ちょっとしたスリルが味わえますよね^^


>>とみのんさんの遊び写真に、郷愁をかき立てられる事が多いのは、
とみのんさんが、子供の頃の事を、
よく覚えてらっしゃるからなのかも知れませんね。


どうやら私は、昨日の夕飯の献立は思い出せないくせに、
子供の頃の事は些細なことまで覚えているという
お年寄りのような脳みそを持っているようです(笑)

今でもたまーに、ちびっこのいなくなる時間(夜とか)に
友人とブランコに乗って靴飛ばしをしたりします(´ω`)
が、やはりめいっぱいこぐのは怖い・・・!
2人乗りなんてよくやってたなぁと思います。


でも一つ、「変な乗り方」では、アレを忘れていますよ。
座った姿勢で鎖を沢山ねじった後、
ゴム動力のプロペラみたいに、その場でクルクル回るやつです。
ねじるのに苦労する割には、一瞬で終わってしまうんですよね。
とみのんさんなら撮るであろう、
クルクル回るウッディに蹴られて、もう一人のウッディが飛んで行く写真が思い浮かびます。


実はプロペラ乗りは今日のブログのために取っておいたのでした(笑)
ブランコの変わった乗り方というのは、住んでいる地域が違っても同じなんですね。
ネット環境がない時代に、日本全国で同じ遊びが流行ったり、
ゲームの裏ワザを知っていたりするのも今考えるとすごく不思議です。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.67.
6 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
For those who are addicted to games! Play Station Controller Type Earphone Jack Mascot is here!
Play with Nendoroid Millhiore F. Biscotti!
Shizuoka Hobby Show 2013 Report -Fine Molds, Doyusha, Hobby Japan ver-
Hobby Maker Show Summer 2010 Report (Part 2)