Shizuoka Hobby Show 2013 Report -Sankei ver-

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Shizuoka Hobby Show 2013 Report -Sankei ver-
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


今回はさんけいさんのブースをピックアップ!


◆さんけいさん◆




▼[みにちゅあーと] 特別企画 「天空の城ラピュタ」 機関車とオートモービル




現在発売中のみにちゅあーときっと機関車とオートモービル。
入り組んだ橋の支柱に圧倒されます。下から眺めるとなお良い・・・!




機関車の中には、パズー・シータの他に
「仕事サボってディートか?」のセリフでお馴染みの機関士さんが
ちゃんと乗ってるんですヨ。



/まぁ~てぇ~!逃がしゃしないよ!\

後ろからはドーラ一家の乗るオートモービルが追ってくる!!
映画のワンシーンが体感できるスリル満点のキット!!


▼1/48 アリエッティの家(6月末発売予定)




新作の展示がありました!!
なんとアリエッティ家族のお家の「中」を再現したキットで登場!
細かい!可愛い!映画のまんま!
これには大興奮ですー!!










植木鉢を利用したガスコンロ、カラフルな壁紙、
絵画のように飾られた切手、アリエッティが拾ってきたであろう草花の数々、
人数分置かれたコーヒーカップなどなど、こだわりが詰まってます。
映画を観ただけでは見逃しがちな小物ももりだくさんで、
ジブリファン垂涎ものの一品です!




さらに新シリーズの展示が。
その名も「みにちゅあーと mini」!
カラフルな可愛らしい箱に入った、小さなジオラマキットが新しくリリースされます。














チューチップと風車とライトハウスとカナルボートがとてもツボでした!
是非とも作ってみたい。





フタを逆さまにすると、こんなカンジにジオラマを収納できちゃいます。
これなら埃もつかないですし、思わぬ破損も防げますね!
ちょっとしたサプライズプレゼントにもいいかも。


▼1/220 みにちゅあーとプチ 橋上駅舎




▼[みにちゅあーと] 航空情景シリーズ 機体整備格納庫




▼[みにちゅあーと] 情景シリーズ ビル-3





▼[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット のぼり旗A




▼[みにちゅあーと] ジオラマオプションキット のぼり旗B




▼[みにちゅあーと] 足踏みオルガン




▼[みにちゅあーと] みにちゅあーとプチ かき氷機




レトロなフォルムが可愛いオルガンとかき機。
かき氷の1/12スケールですので、フィギュアとの相性も抜群。
夏らしいシーンを演出するのに最適です!



というわけで、さんけいさんのブースのご紹介でした。

私のレポートは以上でお終いです。
引き続き他のスタッフのレポートをお楽しみ下さい!


ではまた次回~!


担当:とみのん





(^o^)関連リンク(^o^)
第52回静岡ホビーショーレポート -アオシマ編-
第52回静岡ホビーショーレポート -ハセガワ編-
第52回静岡ホビーショーレポート -タミヤ編-
第52回静岡ホビーショーレポート -ガンプラ編その一-
第52回静岡ホビーショーレポート -トミーテック&バンダイ(ポケプラ・エヴァ・LBX)-
第52回静岡ホビーショーレポート -ファインモールド・童友社・ホビージャパン編-



(^o^)コメントお返事コーナー(^o^)
第52回静岡ホビーショーレポート -トミーテック&バンダイ(ポケプラ・エヴァ・LBX)-より
>>技MIXのF-15Cのガルム隊ですが、自分で作ろうとしてデカール刷った矢先にコレですよ…
悔しい…でも…メビウス共々買っちゃう!!


コメントありがとうございます!

なんと絶妙なタイミングでしょう・・・!
でもここは喜びの涙を流すところですね^^
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hi everyone! Shizue (Isabelle) from Animal Crossing: New Leaf has become a Nendroid!
Report of Wonder Festival 2014 in Winter. [Aquamarine, Takara Tomy, PLUM etc]
We went to NAMEKO official shop!!
Tomytec explanatory meeting report[Model Train, Model Train accessories, Zoids ver.]