GAF JAS39D-ANM Gripen

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
GAF JAS39D-ANM Gripen
技MIX JAS39D-ANM グリペン 製作レビュー!!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.









こんにちは!みそかつです!!
今回も、あの美しき塗装済みプラモについてご紹介します!








今回は、グリペンという航空機ですね。
ピンク髪の女の子がかわいい~(*^^*)



パッケージはこんな感じでした。

前回と同じく、接着剤とニッパーを用意してください。
バリ取りにカッターもあるといいです。





実はみそかつ、ピンセットをもっていなかったため、この機会に購入しました!




便利なケース付きで、先端に凹凸があり少し曲がっているため、細かい作業にぴったりです!
しか100円強で購入できるので、いくつかほしい時にもいいですね~。

他にも場面別に作業が捗るピンセット、たくさんご用意してます!
詳しくはこちら!→ (´・ω・`)


では、改めて作っていきますよ~!
まあ、手順的には前回のものとそこまで変わらないので、さらっと説明していこうかと・・・




まず最初はコックピットから。



今回は二人乗りです!
相変わらず小さい・・・

こちらの塗装済みプラモは、基本色の赤い色のランナーに色をつけているので、
黒や白のパーツに赤い色が残ることがあります。

どちらにせよ、そういうパーツはほとんど内側に付けるものしかないのであえて私は加工しませんでしたが、
中も完璧な機体にしたいんじゃーーー!!
という人は綺麗にヤスリがけしてそこだけチョチョイと色を塗ってもいいかもしれません。
まあ結局完成したら見えない部分なので、私はやりませんでした!



さらに機首の組み立て~ ・ω・



つぎは機体の内部です。
ここで専用の発光ユニットを入れると、
リアルに飛んでいるようにエンジンノズルが光るようになるそうです!


機首と組み合わせるとこうなります。
実はこのグリペン、今回のシリーズの中で一番完成サイズが小さいので、
他の3つよりもパーツ数はすこし少ないです。
なので、ちょっと組み立てただけでかなり形になってきましたね~。



エアインテークをつくります。


後に気が付きましたが、ここでもっと奥までパーツをはめないと羽の部分がきれいにくっつかないので注意です。
みそかつを反面教師にして、綺麗なプラモを作りましょうね!!(泣)



そしてもろもろをくっつけます。


本当細かい・・・ピンセット必須ですね。
ピンセット~~買って~て~~ほんっと~に~~よか~った~~~♪(小●和正風)


こことか細かくて細かくて言葉にできない・・・
慎重に行きましょう。


組み立てるとかなり飛べそうな感じ・・・こりゃあ風切るわ・・・

そして大好きなエンジンノズル、細かくて細かくて、写真にできない・・・(ただカメラが下手なだけ)



ここはほんとにピッタリはまるので、お気に入りパーツですね~。
ここだけ延々と作る仕事につきたい・・・


てなかんじです。



今回も統一感を持たせるため、飛行姿勢でいこうと思います。
ので各所脚カバーをつけます。


上面に細かいパーツを付けて、


ミサイルを下部にがっつりたっぷりくっつけます!





そしてお待ちかね、アニマ!
今回は、主人公の鳴谷慧の飛行服姿もついてます。


こちらもまた、言葉にできない・・・





コックピットにのせてあげましょう。

さびしいですが、ふたをしちゃいます。
前方の羽をつけて・・・







できたーーーー!!








作り終わった時は気づきませんでしたが、よろこびのあまり全く同じアングルの写真を5枚くらい撮ってました…(笑)


今回も前回と同じく台座をつくり、ピンバイス等で穴を開けてはめこみます!





今回はピンク色でかわいい台紙です。
色もただの赤色ではなく、少し薄めのピンクがかった色でとても美しいです。







立ち姿のアニマを並べてみました。
さすがの細かさ!かわいいですね~。


機体に一人入れてしまっても、1体は撮影用にとっておけるのがナイス気遣いです。




4機並べてみました~!




圧倒的存在感・・・。



こうして見ると4つのサイズ感がよくわかりますね。


みししっぴ先輩のバイパーゼロの塗装がいい意味目立ってます・・・!!
塗装済みにさらに塗装するのも、個性が出ていいですね。



もちろん、そのまま組むだけでもかなり絵になるプラモですので、
みなさん気軽に作ってみてくださいね~!
作る際には、ぜひブログを参考にしてみてください!(なるかな・・・)











ではでは、また面白いものがあったらレビューさせていただきますね!!(^o^)









撮影・担当:みそかつ















ふぅ、終わった終わった・・・



・・・ん???










あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!!!!
















※はみ出た接着剤をさわってできた指紋です。製品に全く問題はありません。
めっちゃショック……

-関連記事-




シリーズ第1弾 イーグル
ガーリーエアフォース 「F-15J-ANMイーグル」 製作レビュー!(みそかつ)

シリーズ第2弾 ファントム
技MIX F-4EJ ファントム 作製&レビュー☆(みししっぴ)

シリーズ第3弾 バイパーゼロ
技MIX F-2A バイパーゼロ 製品レビュー(みししっぴ)





Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry