ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル)

商品詳細

メーカーBEEMAXアオシマ
スケール1/24
シリーズBEEMAXNo.16
発売日 2017年12月下旬
参考価格 ¥4,536(税込)
代引前払価格 ¥3,628(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥4,309(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 36ポイント(43ポイント)
JANコード 4905083098257
商品コード098257
お気に入りに追加する
登録数13
ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価6名/投稿47件)
パッケージボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) パッケージ1
商品画像ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 商品画像1ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 商品画像2ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 商品画像3
その他の画像ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) その他の画像1ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) その他の画像2ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) その他の画像3ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) その他の画像4
中身ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 中身1ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 中身2ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 中身3
解説ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 解説1
塗装ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 塗装1ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 塗装2ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 塗装3ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 塗装4
設計図ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図1ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図2ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図3ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図4ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図5ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図6ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル) 設計図7もっと見る...
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
ボルボ240ターボ`86マカオギアレースウィナ仕様用 ディテールアップパーツ (アクセサリー)もございます。

●グループAを席巻した「空飛ぶレンガ」 ヨーロッパのツーリングカーレースでチャンピオンを獲得。
●その勢いはとどまることを知らず、日本とマカオのレースでも連勝を飾ったマシンをキット化。
●1986年に行われたマカオギアレースと1985年富士スピードウェイで行われたインターTEC優勝車のどちらかを選択して作れます。
●レーシングカー特有のロールケージが張り巡らされた車内も再現
●タイヤはキャンバーに対応したテーパータイヤが付属
●デカールはシルク印刷
●エンブレムには金属感溢れるメタルインレットを用意
●パッケージサイズ/重さ : 32.6 x 21.6 x 6.6 cm / 385g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

カーモデル予約品

トヨタ カリーナE ST191 `94 BTCC仕様 (プラモデル)
BEEMAX、ア...
1/24
BEEMAX、N...
¥3,402
1974 プリムス・ロードランナー (プラモデル)
MPC(エムピ...
1/25
¥4,698
1969 シェビー・カマロ `イェンコ` (プラモデル)
AMT(エーエム...
1/25
¥4,698
Toyota CROWN HYBRID 2.5 RS Advance (2018) (レジン・メタルキット)
インターアライ...
1/24
モデラーズ
¥7,938
ランチア 037ラリー`1994 全日本GT` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,078
トラバント 601S ベルリンの壁崩壊30周年記念 (プラモデル)
Revell(ドイツ...
1/24
¥6,723
「レベルテクニック」 フォルクスワーゲン T1 サンバ バス (プラモデル)
Revell(ドイツ...
1/16
¥24,219
カローラ レビン AE101 `1993 JTC` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,592
KISS ツアー トラック (プラモデル)
Revell(ドイツ...
1/32
¥7,938
1978 ダッジ D100 カスタム・ピックアップ (プラモデル)
MPC(エムピ...
1/25
¥4,698
トヨタ JZS147 アリスト 3.0V/Q `91 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,268
ユーザーエリア
ボルボ240ターボ `86 マカオギアレース ウィナー仕様 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4です。
現在6名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿47件
1: PNY50: 2017/11/22 20:03:00
1985年インターTECに襲来した「空飛ぶレンガ」!
マカオグランプリ仕様も捨てがたいです。
個人的には市販車仕様のボルボ240エステートターボが欲しいですねー。
FR時代のボルボはどれも魅力的!
2: BNR32: 2017/11/22 21:39:00
>>1
あーた、出るの解ってたね!?(だから240RSのコメ欄で、あのような事を云ってた訳か…正に確信犯。でも、この顔ってモロ後期ジャン。80'sから既に健在だったんだ。)

マジかまさかのボルボ…240だったら末期の市販車(ステワゴ仕様エステートクラシック'93)でしょうやはり!(ホイールはコロナ15インチアルミで◎。)
3: 永高汽車: 2017/11/22 22:02:00

ヘッドランプに付くこれ(中国語?!)どういう意味か解る人います!?
4: 匿名: 2017/11/22 22:17:00
>>2
ホビーショーに出てたでしょ。コロナ-セダンやランチア・デルタS4とかも。
私ゃランチアS4待ちだけど。
5: 匿名: 2017/11/22 22:23:00
>>4
私もランチア待ち。但しHFストラダーレだけどね…
6: 匿名: 2017/11/22 22:54:00
ボルボといえばアマゾンとこの240だよね。
鉄の塊のようなボデーはトナカイとの衝突にも安全に乗員を護るためと聞いた事あるけど。
ノーマル仕様やステーションワゴンも出て欲しいね。
7: 匿名: 2017/11/22 23:37:00
私もノーマル、ワゴンが欲しいですがBEEMAXでは無理そうです。
ハセガワなら仕掛けてくるでしょうけど。
8: 匿名: 2017/11/23 8:39:00
>>7
それな!最近のハセガワ、勢いが止まらないよね…却って怖いけど(+_+)。
9: PNY50: 2017/11/23 14:30:00
ボックスアートの240ターボの後に僅かに姿を見せているローバー・ヴィデスも1986年マカオGP仕様で製品化されたらうれしいのですがネ‥‥。
10: PNY50: 2017/11/23 16:13:00
>>2
240だったら末期の市販車(ステワゴ仕様エステートクラシック'93)でしょうやはり!(ホイールはコロナ15インチアルミで◎。)

240エステートに装着されてたコロナ15インチアルミって繊細なフィンデザインのアルミの事ですかね。(中古車サイト調べたらで残存車の大半が最終型240エステートクラシック(1993年式)でこのホイールでした。)
11: BNR33: 2017/11/23 17:51:00
>>10
フィンというかAE86レビンとかで履いてるイントラアルミ(スポーク?)に似てる形状のタイプかな。(他にもディッシュタイプとかあったと思うが…)

最終型の240エステートクラシック'93はええで!(ベージュ内装でシートも本革ベージュとF31レパードを彷彿させる内装が堪らない!)
12: 匿名: 2017/11/23 18:28:00
>>10
あなた人の名前パクってますね
通報します
16: PNY50: 2017/11/24 9:48:00
ローバー・ヴィデス(1986マカオグランプリ仕様)が製品化されれば面白いのですが。
17: PNY50: 2017/11/24 12:21:00
>>11
確かスカイラインジャパンの純正アルミを5穴にして、シルバーに全塗装したような感じのデザインですよねー。


18: AHR20W: 2017/11/24 20:01:00
>>17
はぁ!?貴方、云ってる事がややおかしいですぞ?!スカジャパは4穴でしょうが。(スカイラインはR31都市工学の後期から5穴が存在したはずだが…)
19: 匿名: 2017/11/24 20:02:00
>>18
興奮しないで深呼吸!文章を良く見て!
20: 匿名: 2017/11/24 23:29:00
>18

R31スカイラインの後期のホイールは5穴ハブなのですか?
21: 匿名: 2017/11/25 9:04:00
>>20
3ナンバーの特別仕様車トミーカイラが5穴ハブ(見た目的には15~16インチで取付ハブがカバーで覆われているタイプです。)だったと思ったが…

他にも実車で4ドアのGTパサージュ(1988年式/後期型)が5穴ホイール(シャドースポーク)を履いていたのを見かけた事があるので、恐らく小改造で付けたのではと思われる。
22: PNY50: 2017/11/25 14:52:00
ボルボ240エステートの中古車のほとんどがコロナホイールでしたよ。
(中には樹脂製ホイールカバー装着車も少数)
中古車サイトで検索してみては?
コロナホイールのデザインは繊細でカッコイイですよー。
23: BNR32: 2017/11/25 15:08:00
>>22
中には社外品(主にBBSやWALDドゥシャトレ等)を履いている240エステートもいますよ。

コロナホイールも良いですが、私は5スタースポークも好きですよ。
24: 匿名: 2017/11/26 17:24:00
>>PNY50
お前 模型はおろか、車の知識も皆無に等しいんだな…。
25: 匿名: 2017/11/26 19:26:00
>>24
トラブルメーカーはスルー推薦。
26: PNY50: 2017/11/26 19:29:00
>>24
それだったら、最初から投稿してませんよ。
私は個人的にFRセダンが好きだし、ボルボ240だってFRセダンだったから投稿したんですよ。
次はローバー・ヴィデスのマカオGP仕様(ボルボのボックスアートの片隅に描かれている白いレーシングカー(ローバー最後のFRセダン))
27: 匿名: 2017/11/26 19:55:00
ボルボ240は1974.10~1993.12にかけて製造されたシリーズ。(70'sに生産された初期車は〇型1灯式のヘンドランプが特徴。2ドアセダンの242/4ドアセダンの244/5ドアステーションワゴンの245という3形式ラインナップだったが、80'sに入ってから全て240に統一されている。)

ホイールも剥き出し鉄チン('74.10~'75.3生産の最初期車)→ホイールカバー付鉄チン(1975年度生産分以降~)→メッシュアルミ(1977年生産分以降から採用でオプション)→ディッシュアルミ(ターボが登場する1981年以降生産の中期から採用)→スポークアルミ(1985年以降の後期生産分から採用。イントラ風デザインのものと5スター仕様の2種類が存在。)

ヘッドランプの形状も丸型1灯('74.10~'79.9.30)→角型4灯('79.10~'83.9.30)→異型1灯('83.10~'93.12.31)と変化している。(ボルボ740も最初期車は角型4灯仕様だったが、直ぐに異型ヘッドランプ仕様に変更されている。)
28: 匿名: 2017/11/28 20:31:00
740(セダン)のインタークーラーターボorディーゼルターボのレーシングカー仕様を是非。
29: 匿名: 2017/12/01 0:36:00
キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪
レンガサイコーーーーーー☆
30: ヾ(o✪‿✪o)シ: 2017/12/01 8:33:00
遂に師走ですね、今年も残すとこ後僅か…発売が待ち遠しいですが、何となく発売時期が繰り下がりそうな予感がする。
31: 匿名: 2017/12/08 8:40:00
どーでもいーけど、何故に"空飛ぶ煉瓦"って云われてるの240ターボは?!

リアのテール形状が煉瓦っぽいから…?
32: 匿名: 2017/12/08 16:34:00
余談だけど、ボルボ=医者 だよな~。
外科医 御用達!!
33: PNY50: 2017/12/08 19:35:00
>>31
ボディ形状がスクエアで煉瓦のように角張っている割に空力性能が良く、速かったからですよ。240ターボは!
34: 匿名: 2017/12/08 20:40:00
>>32
それを云うならボルボ=貴族でしょう。

>>33
ボルボ240ターボ'85とトヨタEP71スタタボ'86だと…どっちが速いかな?!
35: 暇人: 2017/12/08 20:50:00
>>34
固定観念乙
36: 凡人: 2017/12/08 20:56:00
>>35
そこの貴方!それと同じ事を32にも云いなさい。

ボルボ、昔はファミリ-層にも受けたが、近年は価格が高騰してとてもじゃないけど庶民にはちとキツい。(とかいいながらV40に乗るオッサンがここに…)
37: 我が家は開業医: 2017/12/09 17:10:00
>>34,35,36
バカだな~
32の言ってる 医者=ボルボはある意味正しいよ。ウチの祖父ちゃん(初代院長)ボルボにのってたぜ。
その理由は・・・自分で調べよう。( ´∀`)
PS:ちなみに親父(現院長)はベンツSLK
38: 黙れ貴族野郎!?: 2017/12/09 20:57:00
>>37
貴方に云われる筋合いはありません。(´∀`)

ある意味、たまたま珍百景でしょう。(意味不明…)
39: 仲裁のナカさん: 2017/12/10 16:59:00
>>37,38
同じ仲間が、みみっちい事でイチイチ喧嘩するなよ…

医者=ボルボだろうが、貴族=ボルボだろうが、御用達に異論はないだろうが。
40: 32再投稿: 2017/12/11 8:10:00
私の説明不足の投稿で揉めたのならスイマセン。以下に根拠を記します。

以前ボルボの営業マンから聞いた話で、「ボルボは240の様な乗用車タイプでもフレーム構造を採用してる為、モノコックタイプの乗用車よりも圧倒的に”丈夫で頑丈”なのが自慢です。」と言っていた。
交通事故で、搬送されてくる悲惨な患者さんを目の当たりにする医者(外科医)は、何よりも人命を優先するため、スタイル云々より、丈夫な車を選ぶらしく、その為、医者にはボルボユーザーが多いと。

PS:あと、医者・ヤ○ザにベンツユーザーが多いのもその辺りが理由らしい。
41: 車体が丈夫なボルボ: 2017/12/11 20:01:00
>>40
確かにボルボは車体が"頑丈で丈夫"ですよね。(240シリーズに限らず、740や940、850やV40/V70等も車体が強固に作られている様でした。)
42: V70: 2017/12/17 8:33:00
ボルボXC60が日本カー・オブ・ザ・イヤー2017を受賞したらしいで。

何処からどうみてもの日本のマツダCX-8のほぼパクリ車種なのに…何でやねん!?
43: PNY50: 2017/12/17 20:57:00
>>43
確かにマツダCX-8のパクリ的要素が多く、中国車の感が高い。

それだったら、1980年代のFRボルボ740/760の方が遙かにボルボらしい。
44: FPY31: 2017/12/18 20:58:00
>>43
1990年代のFRボルボ940(Since1990.10~1998.12.31)とFFボルボ850(1992.10~1997.12.31)も忘れてはなりませんぜ旦那。(940GLターボスペシャルと850セダンターボが◎。)
45: 匿名: 2017/12/23 13:54:00
相変わらずボデーのランナーが太いのな…

その他は気にならないレベルですね。自分が作るなら1985年のインターテックウィナー版でしょうかね。(ヘッドランプのVOLVO文字が格好良いのと"空飛ぶレンガ"のイメージと◎から。1986年の永高汽車も悪くないですが、やはり240と云えばジンカートスタイルが定着してるイメージ。)

銀インナーはどちらかというと、740セダンのイメージのほうが明らかに強い感じです。
46: 匿名: 2018/01/06 19:51:00
>>3
現在香港にある自動車整備工場の名称です。
47: VOLVO AMAZON: 2018/01/08 20:20:00
>>46
㌧クス!大変、参考になりました。
48: G30: 2018/03/02 19:52:43 ID:3213c2f7
右ハンドル仕様ベースの1987年全日本ツーリングカー選手権第4戦菅生300キロ仕様もお忘れなきよう。
(ボディカラーはオールホワイトの#77、ドライバーはグヴィスト/オロフソン)
49: 匿名: 2018/05/07 18:50:03 ID:399f5434
>>3
「永高 winco」と呼ぶ自動車整備工場の名前です。
50: 4000年の歴史: 2018/09/27 19:04:41 ID:cd8b0351
汽車はチーチョーと読む。自動車の意味だから
永高自動車だと思う。
投稿47件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約