1: 匿名: 2018/08/28 11:57:34 ID:f065fb50 |
|
ハセガワ、なんてこった…。
R91CPまで来てしまった…。
デイトナ24時間仕様のバリ展も…(ゴクリ
|
2: 匿名: 2018/08/28 11:57:36 ID:8671825b |
|
フロント・リアカウルが別パーツであれば90~92CP出来そうですね JSPCプライベートやル・マンやデイトナ仕様も欲しいな
|
3: 匿名: 2018/08/28 13:24:02 ID:e64176e1 |
|
ハセガワといい青島といい最近頑張りすぎだろ・・・嬉しいけど タミヤも頑張ってほしいなあ
|
4: tk: 2018/08/28 16:05:46 ID:335c1140 |
|
確実にR92CPも来ますね! と、いうことは各プライベーターのカラバリも期待してしまう。 ついでにトヨタ91C-Vもお願いします。
|
5: G30: 2018/08/28 20:32:49 ID:3213c2f7 |
|
フロントホイールカバー中央の穴が若干狭すぎ。 実際はもう少し大きめ。
|
6: 60~70’sファン: 2018/08/29 14:52:38 ID:f9676ca8 |
|
26年越しのCカー、まさかこんなに年よりになって巡り会えるとは。ハセガワの開発者とゴーサインを出してくれた幹部さまになんとお礼を言っていいやら。フロントカウルの分割から☆野と長☆見の最後の怪物Cカー92CPは間違いない!できればピンクの伊太利亜もほしいところ、そしてとどめはトヨタTS010を!いい時代だったなあ、鈴鹿の夕闇をゴール目指して☆野と鈴☆が突っ走っていった。
|
7: G30: 2018/08/29 20:23:30 ID:3213c2f7 |
|
伊太利屋はR90CP 改のR91VP(第3戦富士でストレートでタイヤバーストし、宙を舞って爆発炎上した) その後はR90V(カウルがR89Cと同型)を使ってたとか。
|
8: G30: 2018/09/01 10:13:17 ID:3213c2f7 |
|
次はトヨタ89C-Ⅴもお願いします。
|
9: 匿名: 2018/09/01 21:55:45 ID:b3bf83f1 |
|
この時代の日産は凄かった!絶対買います
|
10: 60~70’sファン: 2018/09/03 16:32:53 ID:f9676ca8 |
|
7:G30さん とても詳しい内容をありがとうございます。このハセガワのR91CPでのデカール替えでの再現は無理なのでしょうか?多少の違いは目をつむるとしてもですが・・・。鈴鹿1000kmでプロトタイプからスポーツカーに移行するころにたしか伊太利屋ニッサンが圧倒的な優位で優勝したような記憶があるのですが、記憶違いかな?
|
11: G30: 2018/09/03 20:04:39 ID:3213c2f7 |
|
>鈴鹿1000kmでプロトタイプからスポーツカーに移行するころにたしか伊太利屋ニッサンが圧倒的な優位で優勝したような記憶があるのですが、記憶違いかな?
確か1993年の鈴鹿1000Kmを制したのは#25伊太利屋ニッサンR92CPでしたよ。
|
12: 匿名: 2018/09/03 20:35:57 ID:ed2c842c |
|
>>10 91年の伊太利屋日産はスタジオ27からタミヤのR89C用が出でて、同社のR90CP対応と書いてた記憶があるので、再現は可能かと。 ネットショップ探せばどこかに在庫あるんじゃないですかね? ただ鈴鹿1000キロで優勝したのとは別チームなんで、細かい仕様は結構違うかもしれません。
|
13: G30: 2018/09/10 20:56:51 ID:3213c2f7 |
|
ホビーショーで原型モックが公開されるかな?
|
14: YAP390: 2018/09/11 22:21:57 ID:9552698b |
|
ハセガワさん、R31GTS(-R)に続いて何とR91CPとは・・・感謝感激!ついでにレジンでも出なかったR90CKも(先日オートサトンでオークション出てたし)是非!
|
15: 匿名: 2018/09/15 21:41:30 ID:c25cfa21 |
|
これはもうR91CK不可避
|
16: 匿名: 2018/09/28 21:14:05 ID:f8c003f2 |
|
試作品画像、いい感じですね。リアカウル分割なんですねー 楽しみだー
|
17: 匿名: 2018/09/29 5:13:34 ID:335c1140 |
|
日産ヘリテージでR92の写真を撮ってくる。
|
18: G30: 2018/10/10 20:24:14 ID:3213c2f7 |
|
セントラル20レーシングチームが走らせていたローラT810Ⅴ・ニッサンも商品化希望。 (1985年WECジャパン#30仕様)
|
19: G30: 2018/11/06 20:09:46 ID:3213c2f7 |
|
>>15 1992年SWC鈴鹿1000キロを走ったR91CK(92年仕様)も外せませんね!
|
20: G30: 2018/12/12 20:31:05 ID:3213c2f7 |
|
試作品画像を見るとフロントのホイールキャップの穴が小さすぎる。 実車はもう少しホイールボルト周辺の穴が大きい。
|
21: >>20: 2018/12/13 10:18:39 ID:8230e10e |
|
大事なことだから二回言った
|
22: 匿名: 2018/12/13 15:06:57 ID:78fe0a10 |
|
穴が小さいならキリ通せば良いだけでは?
|
23: 匿名: 2018/12/13 18:48:01 ID:a7bd7ca7 |
|
サイドウィンドーの合いが良さげ。
|
24: 匿名: 2018/12/13 23:24:59 ID:f8c003f2 |
|
ハセガワは完成見本のクオリティが高すぎてこんなの無理ポって思っちゃうな
|
25: 匿名: 2018/12/15 16:23:46 ID:a7bd7ca7 |
|
フロントフェンダーのスリットが見えないけどみんな気になってるだろね。 シャープなら薄々にしなくてもいいけど。
|
26: 匿名: 2018/12/18 3:38:49 ID:381b2b24 |
|
ギリギリ年内ですけど延期しちゃいましたね。
|
27: 60~70ファン: 2018/12/27 10:37:56 ID:3105faf1 |
|
部品図みるとバリテンは計画済み!何が待っているんでしょうか?伊太利屋? 怪物Cカー時代は良かったですがこの勢いでR381やR382もどう。 ついでに7も!
|
28: 匿名: 2018/12/27 17:04:40 ID:8671825b |
|
伊太利屋は元がR90CPなので・・・ デイトナ優勝は出るでしょうねぇ
|
30: 匿名: 2018/12/28 9:31:50 ID:381b2b24 |
|
工作するなり社外パーツを使うなりすればいいのでは。
|
31: 匿名: 2018/12/28 12:55:35 ID:b2f123e3 |
|
通販サイトに他で買って着荷予定ですと書き込める貴方の神経が理解できません。
|
32: 匿名: 2018/12/28 17:18:14 ID:381b2b24 |
|
Twitterで購入者の写真を見ましたけど、スリットのフィンはちゃんと抜けてたようです
|
34: 匿名: 2019/09/03 20:10:50 ID:d72b427f |
|
1990年ル・マン仕様も23号車カルソニックR90CP出してください 24&25号車 R90CKも出してくれると嬉しいな。
トヨタはルマン仕様 R89CV R90CVを出してね
ポルシェ962C ルマン仕様のロングテールを出してほしい。 1986~1998ルマンワークス 1.2.3号車 17.18.19号車 ロスマンズとシェル&ダンロップ 全て出来るにしてほしいな。
|