1: 匿名: 2020/09/07 13:52:47 ID:97db8bbe |
|
まさかのGT-R。タミヤもアオシマもあるしなあ。。
|
2: コロ: 2020/09/07 14:00:37 ID:448e9cc9 |
|
こちらは、のっけからのニスモ仕様。 今現在、このスケールで、タミヤさんも、青島さんも、純正ニスモ仕様、グループAレースカー仕様のキットは出していませんから、ハセガワさんが、今後のレースカーバリエーションも見据えているのかもしれません。
|
3: 匿名: 2020/09/07 14:05:31 ID:0b7d4f7f |
|
70スープラ来たから来ると思ってたが早すぎw 決定版期待
|
4: 匿名: 2020/09/07 14:38:54 ID:d8325055 |
|
フジミ、アオシマ、タミヤもあるのになぜ今、R32なの??? 最新技術だからボディ造形楽しみ まさかまさかのR32とは 出来れば他社が今までにモデル化されていない無い昭和70年代からの時代の車種の企画をお願いしたい
|
6: 匿名: 2020/09/07 16:07:54 ID:46780eac |
|
純粋のニスモ仕様はこれが初、後付け感が満載だったSIDESTEPの違和感が解消されていれば、最近のハセガワさんのレベルであれば期待は大きいですね。 次は、「スタリオン GSR-VR 2600」あたりかな(2600はレースには参戦していないけど・・・)?
|
7: 匿名: 2020/09/07 16:11:21 ID:39c3a847 |
|
エンジン付きキットなら高くても買うんだけどなあ。
|
8: 匿名: 2020/09/07 17:05:51 ID:63384bf5 |
|
そりゃバリ展考えたらイイのかもしれんが、 他社がモデル化してない車種こそ、 ハセガワに頑張って欲しかった。
|
9: 匿名: 2020/09/07 18:02:45 ID:ff5c75c0 |
|
R32かぁ~ Gr-Aは確実に出るよなぁ~ 出来ればGTS-tを出して欲しかった
|
10: 匿名: 2020/09/07 18:15:20 ID:4474de7e |
|
まさか!!BNR32とは。。 個人的にはタミヤが好きでしたが、ヘッドライトハウジングが??だったり、ボディーのデフォルメがキツかったり、またエンジン付きなので、あっさり作りたい時にネックだったり、ウィークポイントが若干有ったので、ハセガワさんには超期待!! R31 前期4ドアHTも、宜しくお願い致します。m(__)m
|
11: 匿名: 2020/09/07 18:21:49 ID:b4152d71 |
|
32RはT社がベストと思ってましたが、F社やA社のGTS-tと並べるとブリスターフェンダー等、所々誇張されてないか?と思う。R32はGT-Rだけではないと思うので、GTSやGTS-t、そこからGr.A、JGTCと展開できるような設計を期待したいです。
|
12: 匿名: 2020/09/07 18:22:31 ID:bc023327 |
|
いずれは来ると思ってたけど早かったな 他社のはみんな現役当時のモデル化で古くて内容も一長一短だから、現ハセガワクオリティでの決定版なら大歓迎
|
14: 匿名: 2020/09/07 20:10:50 ID:bb471eec |
|
まさかハセガワから32Rの決定版まで出るとは?! 最近ハセガワがいろんな車種をアップデートし始めたって感じだな。
|
16: 匿名: 2020/09/07 22:01:09 ID:bd3c9636 |
|
R31は前期・後期4ドアセダンも宜しくお願いします。
|
18: E60: 2020/09/07 22:30:15 ID:a57f7a18 |
|
結局なんか違う感が漂うT社。顔も違う感じする。 なのでハセガワから出るからには期待しかないです。レビンみて特にそう思います。
|
20: 匿名: 2020/09/07 22:47:50 ID:5345a18b |
|
エンジン付きでボンネット別パーツ化だとチリ合わせが面倒だったり、見た目が変になる傾向があるからエンジンレスの方が良い。作りやすいし。 でも名機RB26DETT単体またはスタンド付きで製品化されたら狂喜乱舞で気絶しそう!
|
21: Umihito: 2020/09/08 0:26:07 ID:a788d878 |
|
このR32もハセガワさんならではの素晴らしい出来なのではと期待しています。 ハセガワさんにはKPGC10の決定版も期待しています!! 他社さんのは一長一短あって・・・。
|
22: 匿名: 2020/09/08 1:04:09 ID:f065fb50 |
|
とうとう日本の主要プラモデルメーカーが、BNR32をコンプリート! これは、否が応にも期待せざるを得ない!!!!!!
まぁ、エンジン再現に関しては、これまでのハセガワスタイル(?)からして無いと思うけど GTS-Rに続くR32 GT-Rのプロポーションをどう纏めてくるのか、今から楽しみ!
写真はNISMOバージョンのようだから、Gr.A仕様も当然(?)出るものと想像。
個人的には ホイールの表現 ヘッドライトの表現(標準仕様とN1仕様の違い) サイドシルプロテクターの表現方法 ノーズのエアインテークが気になりますね。 (タミヤは、実物通り別パーツだったけど『豚鼻』っぽかったので、毎回プラ板で作り直した)
欲を言えば、大人の事情で難しいだろうけど、『Reebok スカイライン』が出てくれれば、それこそ狂喜乱舞ものだよ!!
(案外、ハセガワ純正でGr.A仕様コンプ出来たり???)
|
25: 匿名: 2020/09/08 16:51:42 ID:e79982ed |
|
70スープラ同様CAD画像の時点で出来の良さが伝わってくる。 こんな隠し球があったとは…期待せざるを得ない。
|
29: ゆうきの村長: 2020/09/08 20:44:56 ID:3d173daa |
|
ハセガワ版のR32スカイラインGT-Rを最新の技術で見たいですね!
この調子で2リッターのタイプMもこねーかな笑
|
33: G30: 2020/09/09 19:51:04 ID:3213c2f7 |
|
純正BBSアルミを履いたV-spec がバリエーション展開できそうですねー。
|
35: 匿名: 2020/09/10 13:00:32 ID:bb471eec |
|
写真と3D画像のアングルが違うからなんとも。でもこんなもんだと思う。 ホイールは16インチなので今の感覚ではかなり小さいよね。
|
36: 匿名: 2020/09/11 6:13:04 ID:ffc43f05 |
|
最近のハセガワクオリティだと期待大です。2リッターのタイプM、GT-Rのシャーシを流用してのGTS-4が出てくれると嬉しいです。
|
38: 匿名: 2020/09/11 23:20:36 ID:a7bd7ca7 |
|
リヤガラスの熱線、またデカールなのかな? あれを上手に処理できずに部品請求した苦い思い出がよぎった・・・
|
41: 匿名: 2020/09/12 20:12:42 ID:67fdf417 |
|
路線は異なりますが、ハセガワでしたら、90年代の車で、三菱の「ディアマンテ」が出たら?と思いましたが・・・無理かな?今まで80年代のマニアックな車をリリースしていたので・・・。
|
45: 匿名: 2020/09/16 9:42:28 ID:ef766c8b |
|
>>11 GTS-tは5ナンバーで、前後フェンダーをワイド化して3ナンバーサイズになったのがGT-R。
|
61: 匿名: 2020/09/27 18:41:10 ID:af575f0c |
|
だめだ…最近のハセガワさんまったく読めん
|
64: 匿名: 2020/10/06 21:56:01 ID:c588a058 |
|
ハセガワさん、そろそろエンジン付きを
|
65: 匿名: 2020/10/06 23:27:26 ID:d5522f87 |
|
試作品完成画像きたね。
|
68: 80’sファン: 2020/10/07 12:08:08 ID:e1a12112 |
|
過去の事例から、エンジン付きをスーパーディティールとして発売することあるみたいだけど、こいつは出てくるのかなぁ。相当高額になるだろうけど・・・。
|
69: 匿名: 2020/10/07 14:24:14 ID:886b4fcc |
|
完成見本カッコえー
|
70: GK3: 2020/10/07 19:56:24 ID:f065fb50 |
|
完成品写真が、すごく良い雰囲気。
足回りがしっかり車重を支えてる感じで、車高が自然に見えてカッコいい。
CGでのボンネットがモッコリし過ぎてたのが気になったけど、塗装された物を見ると、あまり気にならないかな。
ホイールの形状も、タミヤ並み、あるいはそれ以上に見える。
ヘッドライト・ウインカーのリフレクタもばっちりで、目力があってかっこ良い。 N1仕様のヘッドライトもバリ展に期待。
テールランプ、特にウインカー部分の別パーツ化はありがたい。
気になった点としては、 エンブレム類の別パーツ化。しかもシルバーメッキ・・・車体塗装はしやすいと思うけど エンブレムパーツの厚みがありすぎて、これは、メーカーとして頑張ったとは思うけどちょっとなぁ・・・ 後、ノーズのエアインテークの奥行きが、浅すぎるように見えるかな。 フロアマットは布シールで再現かな?
プロポーションモデルのプラモデルとしては、タミヤを越えてきたと思う。
でもやっぱり、世界に誇れる日本のスポーツカーの一つとしてのR32 GT-R だから、エンジンの再現は欲しかったよねぇ。
|
71: 匿名: 2020/10/07 22:39:20 ID:7fce35f7 |
|
すげーなこれ 佇まいがビッグスケールの高級ミニカー顔負けだよ。特に顔つきとウィンドウ周り 既存のキットでこのレベルまで仕上げるには、相当な腕と手間が必要になる 正直、制作発表時は懐疑的だったけど、これは大いに意義のあるキットになりそうだ
|
72: 匿名: 2020/10/08 8:52:57 ID:e20a4873 |
|
タミヤさん、RB26エンジンの単品販売お願いします。
|
74: 匿名: 2020/10/08 13:12:21 ID:46780eac |
|
ほぼ期待通りの仕上がりで、発売が楽しみです。 Fujimi、TAMIYA製では、後付け感満載だったサイドステップもきっちりと再現されていますし、ちょっと厚みがあるエンブレム等は、サードパーティのエッチングパーツなどに置き換えればよさそうなので、別パーツとしてくれたことはありがたいと思います。 後、TAMIYA製では何故か省略されていたウィンドウォッシャーノズルもちゃんと表現されいるので、プロポーション的には、R32 GT-Rの決定版になるのではないでしょうか? あくまでも、画像からみた推測ですが、サイドステップの分割ラインによっては、ノーマルBodyへの変換もできそうな感じもしますので、バリ展としてV-Spec,V-SpecⅡ等も製品化の期待ができそうですね。
|
81: E60: 2020/10/08 21:40:11 ID:a57f7a18 |
|
ヘッドライトが気持ち大きい気もしますが、いや、実際どうなんだろう、イメージだけで言ってるのでわからない(^.^) でも期待しかないです。
|
85: 匿名: 2020/10/09 11:26:05 ID:e4aa8fd9 |
|
全体的にスタイルは最高ですね。 32の特徴のフロントフェンダーアーチからリアにかけて伸びるキャラクターラインは省略されてる? 3DCADには描かれてるのに自分でこの再現は少ししんどそう。 エンブレムもこの時代のクルマは、メタルインレット+デカールが良かったかな。 薄くけずりさえすれば問題無いけど。 今から発売が楽しみ。
|
90: BNR32: 2020/10/13 18:21:51 ID:f0b9eead |
|
この出来だとスタンダードもリリースして欲しい BBSホイールにブレンボのVスぺも・・・ ニスモと言うことはGr-AやN1を狙っていると思われますが 出るとしたらハセガワさんのことだからヘッドライトはプロジェクターではなく 通称N1ライト(ハロゲン)と作り分けしてくれるでしょう。。。。か??
|
91: 匿名: 2020/10/13 18:39:15 ID:f0b9eead |
|
ヘッドライト形状は前期と後期では若干仕様が違います 後期のがプロジェクターが大きくなっています ちなみにニスモは前期ですが確かに完成見本では大きく見えますね でも形状は前期見たいですが・・・ どのような形でリリースされるか楽しみです。
|
92: G30: 2020/10/13 19:31:41 ID:3213c2f7 |
|
>90 確かに好みの色に塗れる標準仕様GT-Rも必須ですね。 ディーラオプションのBBS鍛造ホイール装着車なんか良いと思いますが・・・。 プロジェクターフォグランプもオマケパーツで・・・
|
93: 匿名: 2020/10/13 21:27:03 ID:d5522f87 |
|
ハセガワのホームページでランナー図が出てるよ。 よく見るとリアワイパーも不要部品として入ってるみたい。 と言うことは…。
|
94: 匿名: 2020/10/15 21:23:58 ID:ff5c75c0 |
|
GTS-Rと同じで内装はレース仕様の様なのでリーボック先に出して欲しいな
|
95: 匿名: 2020/10/20 23:10:07 ID:7785f911 |
|
ヘッドライトが少々厚く見える気がする
|
96: 匿名: 2020/10/21 7:59:29 ID:fd019374 |
|
R31と来て、次はR32! 主要メーカーの中では一番カッコ良い! 実車を乗って来た贔屓目でも、コレが一番近い! 次はまさか(?)R33? R34は、是非、ニュル版での登場を期待します。
|
97: 匿名: 2020/10/23 1:33:54 ID:7a2ef95e |
|
惜しい!ニスモグレードだとリアウインドウの熱線は無しが正解… 研磨すれば熱線レスに出来ますかね?
|
98: 匿名: 2020/10/23 1:43:43 ID:7a2ef95e |
|
97です。間違えた事を書いてしまった… 熱線が無いのはハコスカGT-Rだ… 記憶がごちゃごちゃになってたw
|
99: 匿名: 2020/10/25 10:20:56 ID:5176d939 |
|
個人的にはタミヤ製が好きですが、ハセガワ版もカッコイイ。
スープラ同様Gr.A仕様楽しみ。STP ADVANカラーで・・・
|
100: HNU12: 2020/10/25 14:36:12 ID:e4265742 |
|
ヘッドライトパーツとバンパーパーツが別ランナーで出そうな構成かと。模型初の後期ヘッドライトパーツで後期型の発売も期待出来そうかもね。まさかのバンパーパーツ使い回しはヤメてよ。ニスモバンパーでノーマル仕様は穴埋めしてくださいなんて。R31の後期で勘弁だわ。まさかのGTS-Rバンパーの穴埋め対応。頼むぜハセガワさん。
|
101: 匿名: 2020/11/02 14:46:30 ID:bd669d69 |
|
ハセガワ製新規開発カーモデルの勢いが止まらない。 次が何か楽しみでしょうがない。久しぶりに70年代スーパーカーなんかどう?
|
102: G30: 2020/11/02 20:56:40 ID:3213c2f7 |
|
>101 同じ70年代だったら、230セド/グロ前期セダンGLを出して欲しい。
|
103: E60: 2020/11/03 21:18:02 ID:a57f7a18 |
|
私は10ソアラ、ハコスカ、ケンメリ4枚を強く希望。
などと往々にしてハセガワ新製品のコメ欄はリクエスト場になりますなー。
|
104: 匿名: 2020/11/04 17:01:47 ID:8cd63572 |
|
ヒコーキに比べれば取材も設計も難しくないし ちょっと古い名車を現在の技術で商品化すれば売れるのは間違いないし これからクルマを主力にしていくのかもね
|
105: とくめい: 2020/11/13 17:26:28 ID:7049b6fa |
|
あまり他社から恵まれてなくかつバリ展できそうな車…ときたら、s40〜s120あたりのクラウンなんていかがでしょうかハセガワさん
|
106: とくめい: 2020/11/13 17:30:39 ID:7049b6fa |
|
上記に続いて… 特にms60・70世代は今でも人気があるし、s40・50世代はピックアップもあるし、ms80〜105世代は前期・中期・後期とあるし、ms110・ms120はフジミから出てるけど前期後期ともはっきりしない上に出来が…だから良さそうじゃないですか?
|
107: L20ET: 2020/11/13 18:09:06 ID:0e8cb97f |
|
あったらいいなって思うキット。 A10バイオレットラリー、ニューマンスカイライン後期4ドアRS、K10マーチRとスーパーターボ、910ブルーバード4ドアセダン、P10プリメーラノーマル、R33スカイライン4ドアGT−Rオーテツクバージョン、F30レパード4ドアV6グランドエディション、セドグロ230セダン330セダン、Y30セダン、Y31セダン、初代サファリ、ダットサン720。まだまだ沢山あるけど‥‥さすがのハセガワさんも採算を考えたら無理だろうなぁ‥‥
|
108: とくめい: 2020/11/13 19:21:48 ID:7049b6fa |
|
710バイオレットや810ブルーバードも密かに期待してます
|
109: L20ET: 2020/11/13 21:18:11 ID:0e8cb97f |
|
こんなキットもあったらいいなぁ‥‥ T140コロナセダンGT、A60カリーナセダンGT−TR、スターレットKP61、シャレードデトマソターボ、いすゞジェミニZZ、いすゞアスカイルムシャー、プルーバードU2000GTX(サメブル)130ローレルセダン‥‥‥‥‥やはりキット化は無理だろうなぁ。
|
110: 匿名: 2020/11/15 10:11:57 ID:bd3c9636 |
|
ニューマンスカイライン後期4ドアGTと7thスカイライン4ドアセダンもも密かに期待してます
|
111: 匿名: 2020/11/15 18:06:56 ID:bd669d69 |
|
今日、静岡ホビースクエアに展示してある試作品をじっくり見てきた。 期待通りなかなか良い出来で、発売が楽しみ。
|
112: とくめい: 2020/11/16 20:31:02 ID:7049b6fa |
|
コスモAP、ms60クラウン、チェリーX-1Rあたりは今人気あるのに何故でないの…
|
114: 匿名: 2020/12/01 13:32:10 ID:73d16126 |
|
続いて迷車ホンダ130099Sとクーペ9、初代シルビア、ギャランハードトップ、初代カリーナハードトップ、ファミリアロータリークーペ、ホンダZにフロンテクーペも。
|
115: 匿名: 2020/12/01 17:15:18 ID:fc660053 |
|
とうとう発売されたね。 組立説明書見てたら完璧なR32GT-Rだね。 さすがハセガワ 、シャーシ裏の足回りなんか最高のパーツ構成だね。ただフロア剥き出しだからフロアカーペットだけはなんとかしなくちゃね。組むのが楽しみ!
|
116: ぬるぽ: 2020/12/01 20:39:46 ID:4d2a8d8a |
|
近所のお店で実物買ってきました~ で、やっぱり↑で85さんが書いている通り、フロントフェンダーからボディーサイドを走っているキャラクターラインのエッヂがツルツルでダルダル… おそらくはデカールを貼り付けた時の定着の良さのためだと思われるけど、ノーマル車を製作する上ではマイナス要素としかなりませんね…う~ん 盛る?削る?どっちも難しそう…
|
117: R32乗り: 2020/12/02 10:21:30 ID:9c3c27fd |
|
実車でもここはクッキリとラインが入ってるわけではないから1/24だと消えちゃいますよね。それでもタミヤよりは自然に見えます。
|
118: 匿名: 2020/12/03 6:39:35 ID:fc660053 |
|
なかなか再現が難しいボディカラー。 今までガンメタルをベースに塗装してなんか違うと思っていたけど…。 ガングレーメタリック=メタルブラック60:コバルトブルー30:シルバー10 流石、こだわりのハセガワ さんコバルトブルーとは思いつかなかった!参考に調色してみようっと。
|
119: 匿名: 2020/12/06 10:13:26 ID:37d279a2 |
|
無意味なパーツの分割はやめてほしい。 ホイールのセンターキャップやトランクのカギ穴。 エンブレムも。 老眼きてるから辛いのよね。
|
120: 匿名: 2020/12/07 6:39:24 ID:d30af152 |
|
これならバンパー破損しても板金10万円コースまでいかないから
|
121: 匿名: 2020/12/07 9:25:38 ID:21a906a8 |
|
ホイールのセンター部品は、ヒケ対策。 トランクのカギ穴は、レースバージョンには不要。 エンブレムは、メッキにしたいのとボディ塗膜のミガキのため。 部品分割にちゃんとした理由や目的があると思われます。
でも、確かに小さな部品はつらいなあ。
|
122: 浩揮: 2020/12/09 2:08:41 ID:2c1bf4b2 |
|
ローレルを初代と230、C32、C35出して欲しいですね。
今のハセガワのキット化ラッシュに多いに期待します。
|
124: 匿名: 2020/12/10 7:00:40 ID:c09db6a4 |
|
最近のハセガワのキットはスカイライン始めスープラ、カローラとGr-Aのタネ車が 多いのでスカイラインRSも期待できるかもしれませんね。。 ただそうなると2ドアになってしまいますが。。 Gr-Aタネ車ではありませんが自分としてはスカイラインジャパン(特に角目)の 決定版が欲しいところ。。。
|
126: 匿名: 2020/12/13 18:19:42 ID:bd3c9636 |
|
ローレルは歴代セダンを出して欲しいな。
パトカーやタクシー、教習車のタネ車に最適だし
|
128: 匿名: 2020/12/15 22:04:20 ID:53c20e12 |
|
完成したので以前作ったタミヤと比べてみました タミヤの方がブリスターの張り出しが大きくグラマラスです。 ライト周りは断然ハセガワに軍配が上がりますね。
|
129: かつてのオーナー: 2020/12/16 7:37:28 ID:9c3c27fd |
|
並べてみるとよく分かりますね。タミヤのほうは迫力あるけど、もはや別の車になってますね。これは、ひどい、、、
|
130: 匿名: 2020/12/17 23:26:13 ID:cd945e3b |
|
仕事が早いですね
|