サーチャ&ラメル
 

1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル)

商品詳細

メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.359
発売予定日 5月下旬(2021/4/5予約開始)
参考価格 ¥3,960(税込)
代引前払価格 ¥2,970(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥3,564(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 29ポイント(35ポイント)
JANコード 4950344243594
商品コード24359
予約締切
お気に入りに追加する


登録数51
1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価17名/投稿15件)
パッケージ1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) パッケージ1
商品画像1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) 商品画像11989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) 商品画像21989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) 商品画像31989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) 商品画像41989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) 商品画像5
その他の画像1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) その他の画像11989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) その他の画像21989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) その他の画像3
塗装1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル) 塗装1
商品シリーズ
自動車メーカー


【関連商品のご案内】
C9 P/E Upgrade Parts

【シルバーアローの復活を告げたチャンピオンマシン】
●フランスで行われる伝統の24時間レース、その1989年大会においてメルセデス・ベンツが37年ぶりに再び勝利を手にしました。
●マシン名はザウバー・メルセデスC9。
●スイスのコンストラクター、ザウバーがシャーシ開発を担当し、メルセデス・ベンツのパワートレインを搭載。
●1987年にデビューしたC9はこの年のスポーツカー世界選手権(WSPC)では未勝利に終わったものの、ドイツ国内のレーシングカー選手権「スーパーカップ」にも出場し、最終戦で勝利しています。
●1988年からはチーム名をザウバー・メルセデスに変更し、WSPCで5勝、スーパーカップで3勝を獲得。
●そして1989年、C9はエンジンを換装して、大幅なパワーアップを果たしました。
●また、メカニカルな改良だけでなく、カラーリングをシルバー一色に変更し、メルセデス・ベンツのワークス体制がいっそう強化されたことをうかがわせたのです。
●この年、伝統の24時間耐久レースには3台のマシンを投入。
●見事に1-2フィニッシュを果たすとともに、3台目も5位に入賞。
●さらに、WSPCでは8戦中7勝をあげてメーカー・チーム・ドライバーの3冠を達成。
●圧倒的な強さは、最強を誇った往年のメルセデス・マシン、「シルバーアロー」の復活を告げるものだったといえるでしょう。

【模型要目】
●1/24スケール、全長197mm、全幅84mm、全高67mm(アンテナ含む)。
●Cカーならではの空気抵抗の少ない滑らかなフォルムをリアルに再現。
●V8ツインターボエンジンは本体をはじめターボなどの補機類まで精密に再現。
●ターボユニット遮熱板、ラジエターやインタークーラーのコア、シートベルトバックル、フロントフェンダー上部のルーバーカバーなどのエッチングパーツ、アンテナ用ステンレス線付き。
●スライドマークは高品質なカルトグラフ社製。
●61、62、63号車に仕上げられるマークを用意。
●ウインドウ塗装用マスキングシールもセット。
●前輪はステアリング可能。
●ノーズ内部に水平マウントされたラジエターも再現。
●バルクヘッド後部のインタークーラーや、サブフレームにダンパーを水平縦置きしたリヤサスペンションもリアルな仕上がり。
●バケットタイプの運転席やダミーシート、消火器、インストルメントパネルなどコクピットも立体感十分。
●スリックタイヤは質感ある合成ゴム製。
※写真はキットを組み立て、塗装したものです。
※スライドマークは高品質なカルトグラフ社製。

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,465
1/24 レーシングシリーズ ポルシェ 935K3 /80 伊太利屋 1980 ル・マン24時間レース (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
¥3,465
1/24 レーシングシリーズ ランチア デルタ S4 `86 モンテカルロラリー (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
¥3,465
C9 P/E Upgrade Parts (プラモデル)
STUDIO27(...
1/24
エッチングパー...
¥1,254
1/24 レーシングシリーズ BMW 320i E46 2004 ETCC ドニントン ウィナー (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
¥3,465
マルティーニ ブラバム BT44B 1975 (プラモデル)
タミヤ
1/12
ビッグスケール...
¥10,560
1/24 レーシングシリーズ 三菱 スタリオン Gr.A 1985 インターTEC in 富士スピードウェイ (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
¥3,465
ニッサン R390 GT1 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,024
1/24 レーシングシリーズ ボルボ S40 1997 BTCC ブランズハッチ ウィナー (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
¥3,465
マクダネル・ダグラス F-4B ファントムII (プラモデル)
タミヤ
1/48
1/48 傑作機 , ...
¥6,270
ポルシェ911 GT1 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,200
ユーザーエリア
1989 ザウバー メルセデス C9 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.24です。
現在17名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿15件
1: 匿名: 2021/04/05 20:07:32 ID:c2993358
大昔に作ったけど、フロントタイヤ上のアウトレットをメタルシールで塞ぐ仕様になっていて、そこだけが?だった。
スプリント仕様のバリ展でも考えてたんだろうか?
それと、ノーズのスリーポインテッドスターのデカールを貼る場所のパーツ分割は埋めるのが正解なのか、それとも残すのが正解なのか、未だに分からない。
写真を、見る限りは埋めてるように見えるんだけどね。
3: 匿名: 2021/04/06 10:51:59 ID:b623005f
ルマンって言葉使っちゃいけないのかな。
4: 匿名: 2021/04/06 11:39:33 ID:18bd7c2f
メタルシールは実車があそこにアルミ板貼って塞いでるからその再現なんですね
5: 匿名: 2021/04/06 12:57:55 ID:18bd7c2f
箱絵にも書いてありますがカーナンバーの上からアルミ板当ててリベット留めです
6: 匿名さん」: 2021/04/07 9:00:33 ID:0283bf5c
バージョンアップで再販おめでとうございます!
以前作りました。
ノーズは実車画像を見るにパーツの継ぎ目を消すのが正解っぽいです。
7: 匿名: 2021/04/07 14:34:07 ID:9f520fcb
当時から他のマシンはエンジン撮影がなかなか出来なかったようですが、メルセデスは堂々と見せていたということを記憶しています。それだけ自信があったようでした。鈴鹿のWECではドロドロという低音を響かせて優勝をしていました。懐かしいマシンです。タミヤさんからはポルシェにジャガー、トヨタ・ニッサン・マツダと多くのプロトタイプマシンが発売されて、古き良き時代でした。
フロントカウルは一体です。
ホイールハウス内の熱逃がしルーバーは24時間ではアルミパネル?がリベットで塞がれていました。(写真はサイトより借用しました)
8: 匿名: 2021/04/08 15:25:10 ID:c2993358
1です。
皆様ありがとうございました。

このキットが新発売になった頃は私はまだ学生だったので、技術的にも稚拙でした。
まあ、今でも大差はないですけど。

今ならフロントタイヤ上のアウトレットもプラ板で再現出来そうですし、是非とも32年越しの再挑戦と行きたいです。
メタルシールだとボディ色と合わないのが違和感ありまくりなので。

同じタミヤのXJR9LMと比べたらリアカウルの合いも良好だったと記憶していますし、ボディ色も単色なのでハードルは比較的低い好キットだと思います。
シルバーはそれほどビカビカな感じではなく、クレオスの8番辺りが丁度良い感じだった気がします。

9: 匿名: 2021/04/08 15:54:24 ID:c2993358
連投の1です。
最近はタバコだけではなく企業CIの使用権の問題もあり、更には秘密主義がエスカレートして、最新の競技車両を模型化する事がどんどん困難になって来ていますが、やはりタミヤ にはもっと過去の名車に目を向けて欲しいです。
ロータス79が出た時はどんなに狂喜乱舞した事か。

前置きが長くて恐縮なのですが、結論を言いますと、ポルシェ962cの決定版がそろそろ欲しいです。
タムテックボディはもう引退で良いでしょう。

ロスマンズは無理としても、88年の最後のワークスであるシェルカラーなら望みがあるのかなと。
スタック、ベル、ルドウィッヒ組の究極の17号車。(ワークスのエースナンバー)
惜しくも優勝は出来ませんでしたが、956〜962シリーズの有終を飾る名車だと思います。

このザウバーメルセデスやシルクカットジャガーと並べて飾ってみたいです。
10: 匿名: 2021/04/08 20:26:21 ID:f2751c2b
コロナ渦の中で模型作りが増えてメーカーの生産も活況なようです。が、ずっと続いてくれることを祈りたいです。ポルシェ962C、いいですね。ほとんど金型新造になりますが956のデータを基本に出来ないかな。シェルカラーやオムロンもいいのでは。エンジンも水冷ヘッド、タイヤも大きく。タミヤに期待、Cカー売れると思うよ。
11: 匿名: 2021/04/09 11:00:09 ID:39c3a847
ブレーキディスクにもエッチングパーツが欲しい。
12: 匿名: 2021/04/09 16:50:18 ID:db28915d
クレクレは自由だけど、スケール物の新作が本当に少ないタミヤに何を期待してるのか・・
不満があるとしても既存品があるのに今更リメイクなんてまるで現実感が無いと思うよ。
現実的にタミヤに期待するのはこのキットのように生産休止品にデカールを新規で起こしたりタイヤデカールなどアップデイトして発売してくれる事だと思うが。
そうすると昔に比べて金額がとか文句言う人もいるけど、絶版品をオークションで確保すればかなり高額になるしそれでいてデカールは使い物にならない事が多いんだから。
13: usi: 2021/04/09 22:00:55 ID:586449f6
箱絵だけでもご飯3杯はいける。
14: 匿名: 2021/04/10 7:36:57 ID:f1369546
実車の方は世代からちょっと外れるけど(メルセデスのプロトというと空飛んだアレを思い出す世代)グランツーリスモや各種レースシムじゃすごいお世話になってるから思い入れある一台だわ
15: 匿名: 2021/04/19 20:43:56 ID:a904d188
新橋のタミヤファクトリーで展示されてました。
ターボチャージャーユニットの遮熱板エッチングがイイ感じ。
16: 匿名: 2021/04/25 6:32:19 ID:ba624fba
ウィングステーをエッチングにしてほしかった。エンジンはそれほど作りこんでないので別にいと思う。
投稿15件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約