1/10でも猛獣

プラモデル
トメ子
1/10でも猛獣
世間の流行から遅れないよう、昨晩はニコニコ動画で「7分でわかるけいおん」という動画を眺めてましたトメ子です。ごきげんよう。
本当にわかったどうかは……謎ですけれど。

さて。今日も今日とて奇特(?)なモノを見つけましたのでご紹介。

1/10 ティラノサウルス
でかいぞつよいぞ

これ、プラモデルです。
恐竜の化石をプラモで作ろうというわけですね。
夏休みも間近ですし、自由研究にはもってこいかもしれません。

さて。1/10とはどのくらいの大きさか、と言いますと。

商品サイズ:120×54×15cm

……(,,゚Д゚) どうしよう。でっけぇ。
犬小屋の如き私の自室にはまず無理です。大きさだけで言うなら、熊本城の比じゃありません。
(熊本城とはスケールも違いますけどね。)

ちなみに画像内でさりげなく置いてある誰かのメガネが気になります。
1/10でもティラノサウルスならメガネくらい軽く踏み潰しかねません。

大きさからくる迫力はかなりのモノだと思うのですが、お値段も中々だったりします……。
組んだ後に粘土で肉付けしてみると、ちょっとだけ面白いかもしれません。


最後にティラノサウルスについてちょろりと。
映画「ジュラシックパーク」などでおなじみ、最強・最凶の肉食恐竜というイメージから好きな人も多いかと思われます。
語源としては暴君「タイラント(Tyrant)」+トカゲ類「サウルス(Saurus)」という二種類の言葉を組み合わせたものらしいですが、近年の研究によれば遺伝子的にニワトリに近いという話があったり、なかったりします。


……ニワトリ?

    M
   (Θ∋
   ((゚Д゚)
〃"""(ノ"""i)
`ヾ""  〃
  ゙"∪"∪



確かにあいつら空飛びませんし、爬虫類から鳥類が生まれたのは進化とされていますが……養鶏場にてタマゴ製造機と化してしまった彼らと「暴君」が似ているというのも、なんか切ない話だと思う初夏の夜でした。


担当:トメ子@恐竜の肉ってうまいのかしら。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その1】
宮沢模型展示会2013秋フォトレポート【ミニカー編】
1/12スケール、理科室の机を作ろう!
遅れてきた戦国大名